Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

ガーデニング・動植物

野良猫の駆除、最新グッズ


猫被害、やたらな駆除は危険


最近の猫ブーム。

しかし、可愛い姿に癒されている人ばかりではありません。

猫被害に日夜苦しんでいる人もいるのです。

 

下手に駆除しようものなら、非難轟々。

野良猫だって命ある生き物、心ある人なら、むやみに痛めつけたり傷つけたりしたくないですよね。

まして飼い猫だったりしたら訴訟もんです。

 

かといって、このまま被害を放置したくない。

 

お互いに嫌な思いをせずに円満解決したいものです。

 

 

従来の方法はだいたいこんな感じ。

 

・庭に異物を置く(ペットボトルや棘のあるシートなど)

・猫が嫌う忌避剤をまく

・大きな音、猫の嫌う音を鳴らす

 

 

これではどれも、大した効果はなかったのではないでしょうか?

一時的な対策にはなっても、どれもすぐ効果がなくなってしまったのではないですか?

 

猫は学習能力が高く、どれもすぐに見破られてしまいます。

定期的に更新して効力を高めるとなると、労力がかかりすぎますよね。

毒餌は怖いし、保健所も対応鈍いです。

 

猫に自然に寄り付かなくなってもらう方法があればいいと思いませんか?

 


安心安全な駆除グッズはこれ


 

そんな方に最適な安心、安全な駆除方法があるのです。

従来の方法の問題点を全て解決した、猫撃退グッズはこれ↓

 

わずか幅11センチ、長さ27センチの小さな機械。

 

この小さなグッズを庭に立てるだけ。

そう、超音波による撃退方法なのです。

 

これだけで猫が近寄らなくなる!!


 

使用後数日して、ぱったり猫が近寄らなくなったというケースが多いようですね。

 

マイナス点としては、

 

・完全防水ではないので、雨ざらしが続くとNG。

・電池式(単3)なので、バッテリー交換を忘れると効果がなくなってしまうこと。

 

でしょうか。

 

猫の縄張りとして認識されなくなったら、このグッズは必要ないようですので、それまで電池切れしないようにすればいいとのことですが、それがどれくらいなのかは、ハッキリわかりません。

 

逆に良い点は

 

・猫を傷つけることも、痛めつけることもない

・音も匂いもないので、他の家に迷惑をかけることもない

・野良猫でなくても、どこかの家猫でも、同じように駆除できる

・小さいものなので管理が楽で邪魔にならない

 

効果がなかったら全額返金という、強気の保証付きです。

 

まずは口コミをチェック↓↓

 

【番人くん】

 

90日間回数無制限!の個別サポートがあるので、効果的な設置法など、色々教えてもらえるのも嬉しいサービスです。

 

  • 2017.10.13 Friday
  • 15:51

美容とダイエット

追記まとめ:マキアージュのステイックファンデの代わり 

 

当ブログの

マキアージュのスティックファンデの代わり、見つけた

の追記が長くなってしまったので、こちらにまとめました。

より詳しく知りたい方、ご参考までに♪

 

※ここでは、リキッドBBバーについての追記のみです。

 


追記:美顔器が証明。リキッドBBバーは本当に薄づきだった!


私、ハダクリエという美顔器を使っています。(以前の記事コチラ→ハダクリエ


普通にクレンジングをしたあと、これでイオンクレンジングをすると、コットンがめっちゃファンデの残りで茶色くなります。(^_^;)

しっかりクレンジングしても、結構残ってるので怖い・・・。


が、これ、使っているファンデによって汚れ具合が相当違うんです。

リキッドBBバーのときは、明らかに汚れの残りが少なく、あんまり茶色くならない。
でもラブピープラネットのフルーティアを使った日はめっちゃ汚れる。

恐らく、ファンデの厚塗り具合の差だと思います。
フルーティアは固く伸びが悪い分、知らず知らずのうちに厚塗りしちゃっているんだと思う。
リキッドBBバーは、柔かく伸びがいいので、うす塗りになっていると思われます。


多分、塗る際の肌への圧力もリキッドBBバーのが断然優しいはずです。

塗る時の圧力ダメージ、シミなどの原因になります。

毎日のことなので、結構大事です。

 

 

ちなみに、リキッドBBバーのBBは、BBクリームのような、バー(棒)というところからきているそうです。

「リキッド=液体、の棒」なるほど、柔らかい訳ですね。

 

 


追記2:初回限定価格は1個だけじゃない!?


もう買っちゃった人はごめんなさいm(_ _)m

 

普通はお試し価格の安い値段は1個限りですよね?
でもこのリキッドBBバー、

初回限定価格2937円の送料無料で(毎月先着300名限りですが)、なんと9個まで購入可能なのです!

 

二回目以降は定期購入契約しないとこの値段では買えません。

1個あたり700円も安い!

 

初回お試し購入でたくさん買えるシステムってちょっと謎ですが、

リピーターからするとめっちゃ羨ましい〜。

 

こちらからご購入していただいた方が2、3個まとめ買いしているので、不思議に思って

調べてみて初めてわかりました。購入個数のタブが9個まで選べるなんて〜!

 

 

まぁ、9個買う人はいないと思いますが、

1個だけしか買わないのはもったいなかった。

私も今頃気づいて悔しい限りです。。

 

 

 

なので、私が思うベストな買い方はこれ↓

 

1)ロフトやバラエティショップなどで、現品を置いている店を探して、そこで、現品テスターを試させて頂く。

色味、塗り心地、使用感。そして自分の肌にあうかどうかしっかり確認する。

 

2)購入は公式サイトからの初回購入システムを使って、サンプル等もらいつつ、安くまとめ買いする。

 

 

合わない場合にも対応できるし、定期購入しなくていいし♪

いいことづくめ。

 

初めて購入するって方は是非き

 

 

リキッドBBバー

 

 

 

 

 

  • 2017.10.05 Thursday
  • 10:02

ファッション

安心できる普段着コーデ、メンズファッションプラスの魅力


特徴あるネットショップってどんなとこ


洋服をネットで買うことが当たり前になった今。

いくつか登録しているお気に入りネットショップがあるのですが、

その中でもよく利用させてもらっているのが、「メンズファッションプラス」です。

 

ここはちょっと他と違う特徴のある通販サイト。

その奥深い魅力をご紹介します。

 


特徴1.プロのセンスを細部まで完コピ!マネキン買い


まず、特筆すべきは全身コーディネイトした、いわゆるマネキン買いで購入できること。

 

もちろん単品購入も可能ですので似たようなパンツをすでに持っていたら、それと同じようなパンツを使ったスタイルを選んでトップスだけ買ったりできます。

 

がマネキン買いでは組み合わせに悩む必要なく、そのまますぐ着れるセットで購入できるので、まず間違いないおしゃれコーデが手に入る。これ簡単な様で実はかなりハードルの高いことなのです。どういうことかというと、

 

例えばこの写真の男性のファッション。

モノトーンで平凡な組み合わせのように見えますが、いざこれを自分で全部揃えるとなるとどうでしょう?

 

 

・黒いパンツ、その細さ加減はどれくらいがベストバランスなのか?

・グレーのジャケット、丈の長さはどれくらいがベストなのか?

・上着の裾のカットは丸い方がいいのか、角ばった方が合うのか?

・インナーの白シャツは襟小さめだけど、大きめでとNG?

・靴は何色がベストなのか?

・ベルトはどんなのが合う?

 

こんな風に、さりげないコーデでもおしゃれに見せるには、

いかに細かな微調整とセンスの賜物かがわかると思います。

 

プロがセットしたものは、それぞれのディテールが絶妙なベストバランスを醸し出しています。

マネキン買いが間違いないと言われる所以です。

 

このサイトではさらに、服にあわせたベルト、靴、アクセサリーといった小物まで一緒に揃えられる便利さも◎。

モデルさんも奇抜な感じではなく、友達みたいなさりげない雰囲気なので、ヘアスタイルなんかもすごく参考にできます。

 


特徴2.無難という究極なハイセンス


次に、他と圧倒的な差を感じるのが、服の無難さです!!

無難といっても、残念なイマイチコーデでは断じてありません。

安心して普段に着れる、悪目立ちしない万人受け狙いの上品服ということなんです。

 

ネットで買うとどうしても、上手に取られた宣伝写真につられて、やりすぎた感じのものを選んでしまったりしがち。

 

でもこのメンズファッションプラスで提供するのは、女の子からみて「彼氏に着ていて欲しい服」のコーデであって、男目線のギラギラした攻め服ではないということなんです。

 

多くの人に良いと言ってもらえる「自分の隣にいる男子に着て欲しい服」なんです。

特別なお出かけ服でない日常着が、女子受けも抜群にセンスよく揃えられる。それがここの一番の魅力。

 

無難にかっこいい「さり気なさ」こそ、お洒落の基本です。

 

明日の服がすぐ見つかる→メンズファッションプラス

 

 

  • 2017.09.30 Saturday
  • 21:18

レジャ−・遊び

航空券予約サイトは、格安航空券モールが断然使いやすい


航空券のチケットどこで買うのがいい?


最近の格安航空券、種類が豊富で迷いますよね。

予約サイトも色々あるので、正直どれがいいかよくわかんない。

どんな違いがあるの?どこが安心?どこがお得??

そんな方に是非オススメの優良予約サイトをご紹介します。

 

 


10秒完結!劇的使いやすさで悩まず使える


このサイトの一押しポイントは、画面の使いやすさ!ほんとに見やすく、検索しやすい。

国内線のみに絞ってあるので、余計なものが一切なくシンプルでめっちゃ機能的です!!

 

使い方は超簡単、発着経路と出発日を入力するだけ。本当に10秒かかりません!

 

そうするとデフォルトで価格の安い順に予約可能便が表示されます。

ここは、表示順を自分で設定できるので搭乗時間順など好きな順番に並び替えOK。

 

座席の残り具合もデフォルト表示されているので、解りやすいです。

 

搭乗日を前日や翌日にずらすのも、区間変更も検索後の最初の画面でできるので、すごく操作性がいいです。

 

あ、ちょっといい時間のがないから、1日ずらそうなんて時にいちいち前の画面に戻って設定し直したりしなくて大丈夫。

この一手間が面倒だから、もうラクちん〜!

 

表示された便が、変更可能な便かどうかも検索結果にちゃんと表示されているので、自分でわざわざ調べたり、確認せずとも一目瞭然でわかります。

 

そして帰りの便も逆区間をクリックで一発検索。利用者の求める情報を先回りして準備してくれてる感じがたまりません。

 

 

さらに14種類のエアラインから選べるので、この会社の便に乗りたいとか、あそこの飛行機だけは嫌だとかいうわがまま検索もチェックを外すだけ。やっぱやーめた、も同じ画面でできちゃう。

 

 


支払いは予約完了後、キャンセルも安心。


支払いは予約完了後でいいので、これも安心です。予約するときはとりあえず一刻も早く抑えたいもの。

 

 

でもお金払ってからキャンセルだと色々手続き面倒で面倒で。

 

入金前ならキャンセル無料ってのも嬉しいシステム。落ち着いて搭乗便を確認してから入金できます。

お友達と一緒なら、お友達の都合も最終確認してから入金可。しかも領収書まで準備できるからビジネスユースにも安心。

 

 

私はもっぱら、羽田→神戸間の利用が多いです。

なのでちょっと検索例を紹介してみます。この線は平日だと7490円とかの激安値。

 

ちなみにスカイマークが一番安いです。

 

なのでスカイマークへの搭乗率非常に高いです。数ヶ月先の予約なら6000円台も。うーん安い!

 

便も豊富に選べますが、変更不可。

 

ギリギリなら問題ないですが、先の方の予約だとちょっと考えちゃいます。

あ、何席残っているか表示されている便もあります。あと2席とか書いてあると焦ります。

 

翌日翌日とずらしていくと、金曜、土曜とどんどん値段があがっていきます。しかも便数少ない。

基本、こういうのは直前に選ぶ人が多いだろうし、そういう人に便利なように作ってあるとは思うのですが、

ご存知早割はやはりお得。できるならそうやって選びたいです。余裕のある方は断然そっちがベスト。

でも実際の予約は、どうしても一週間前くらいになっちゃいますよね。
 

ここはそういった使用者の利便性を第一に考えてくれていて、計算しつくされた画面遷移に惚れ惚れします。

 

急いで航空券の予約したい人に最適

格安航空券モール

  • 2017.09.30 Saturday
  • 09:18

美容とダイエット

黒ずみ毛穴をキレイにしたいから、クレンジングを変えてみた。


あったかくて気持ちいい〜ホットクレンジング。


毛穴の黒ずみを取るには、やはりクレンジングが一番大事。

 

毛穴の奥に詰まった老廃物や油なんかを綺麗に絞り出してくれて、なおかつその後の毛穴はきっちり引き締めてくれる。

 

それが理想の形です。

 

普段はオイルクレンジング派の私ですが、人気の高いマナラのクレンジングに手を出しました。

オイルはつっぱらないし、肌に良さそうなのはわかるんだけど、毛穴の黒ずみや角栓にイマイチ効いてないような気がしてきて。

 

ホットクレンジングは基本皮膚の毛穴を開く効果が高そうだし、

柑橘系香り良さそうなのとマッサージジェルも大好きなので、ずっと試してみたかったこれにトライ。

 

早速手にとると、優しい柑橘系の甘くていい匂いがします。

固すぎず柔らかすぎず、色もオレンジゼリーみたいで綺麗。

 

こうして写真を撮ってる間にも少しづつあったかくなってきます。

おお、これが温感ゲルかぁ!

急いで顔にのせていきます。

 

すると、みるみる温度が上がっていく。正直ちょっと熱いのでは?と不安になるくらいの熱。

でもご安心、クルクルマッサージしてるうちに、普通のちょっとあったかい、ってくらいの温度に落ち着きます。

 

そして流す。

めっちゃしっとりはしてる。

でも毛穴スッキリ感が微妙・・たいして今までと変わんない。

 

何回か洗って気づいたのですが、これ、指示通りの一回洗顔だとなんか違和感がある!

 

そう、ここがこのジェルのポイントだと私は思います。

以下の方法に切り替えてから、毛穴の汚れ落ち感が全然違うんです!

 


効果を大きく左右する洗い方のコツ、発見


ダブル洗顔不要を謳っているゲルですが、実は二度洗うのがコツ!!

どういうことかというと、一回目は顔についたゲルをざっと流すだけ。

その後、水がついて顔に残ったゲルが乳化した状態になっているので、そこでもう一度クルクルマッサージしてあげるのです。

 

二度マッサージする時は、こすりすぎないように注意して。優しく優しく。

 

そうすると、より効果的に毛穴の汚れが浮き上がって取れてくる!しかもその後流すのが楽になり、すすぎ残しも確実に減って肌への負担も減ります。一回目より、格段にすっきりと流せる。このワンステップが効果を分けるのではないかと思います。

 

なので、オススメは4ステップ洗顔。

 

1.ゲルを顔にのせ、温感マッサージ。

2.ぬるま湯で顔のゲルを1、2回ざっと流す。

3.顔に残っているヌルヌルを使って、再度優しくクルクルマッサージ。

4.すすぎ残しのないように、きっちりと流す。

 

私はこれをやるようになってから、毛穴の黒ずみが随分目立たなくなって、スッキリ取れた感、倍増なのです!

とにかく、一度やってみてほしいです。

 


こだわり美容成分たっぷり入りすぎ?な多機能クレンジング


もともとコラーゲンやら、ヒアルロン酸やらがたっぷり入った美容液入りクレンジング。

たっぷり流しても、洗い上がりはめちゃしっとりしてます。

 

さらにブースター効果もあって、その後の化粧水も吸い込まれるようにグイグイ入っていきます。

 

これからのひんやりした季節には、一段と気持ちよい温感マッサージ。

 

毛穴を開かせて汚れをとり、さらに美容液効果でしっとり乾燥知らずの肌に近づきます。お風呂場でやると、香りが広がってアロマエステにいるように気持ちいい。

 

ただ・・

 

これ目に入るとめっちゃ痛いです!

 

柑橘系のせいなのか、他の成分かしらないけど、二度目のマッサージ中に目を開けたら、大変なことになりました(⌒-⌒; )

 

乳化してると目に入りやすい。。そんな気がします。

 

それ以外は大満足です。

 

一本200gとたっぷりサイズだし、スパチュラ等でとるのより、チューブは片手で出せるので楽です。

 

しかもこっそりすごい成分も入ってる!?

 

美白の王様ハイドロキノン誘導体(αアルブチン)とビタミンC誘導体入り・・。

 

 

なぜここをあまりアピールしないのか謎。こんなすごい美白成分入りのクレンジング、他に見た事ないです。

 

探せばあるのかもしれませんが、この値段ではないのでは??

 

うーん、売れる要素満載、やりすぎクレンジング↓↓

 

マナラ ホットクレンジングゲル

 

※追伸:2017.7リニューアル、ジェルの粒子がさらに細かく改良。

なんと従来の1/30に!絶対毛穴から掻き出してみせる所存ですね!?

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 10:27