Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

SMAP

SMAP解散4。私はやっぱり好きでした。

中年のおじさんが、人間関係でもめて勤続25年の会社を辞める話。

でもね、ただの中年のおじさんぢゃないんです。

 

 

めっちゃ多くの人に愛されてきたおじさん達なんです。

 

 

もはや解散危機ではなく、解散となり。

穏やかに最後の時を待つ。

そんな状態の今。

 

改めて、色々思うことがあります。

 

 

 

ここに来て色々頑張っている文春に180度方向転換して敬意を払いたくなりました。

以前は悪く言ってごめんさない。真実を、ただ真実を報道しただけの第三者だったのに。

どうか、真実を暴き出して教えてください。一体彼らに何があったのでしょうか。

彼らの口からも、事務所からも、関係者からも直接語られることは永遠にないでしょうから、情けないけど第三者だけが頼り。

 

 

どうでもいい、なんて建前です。

 

 

本当は凄く真実を知りたいです。

 

 

 

25年も続いたSMAPが、なぜこんな形で終わることになったのか。

 

 

裏切り者木村 VS 中居派4人の構図。

最初の報道を聞いて、木村を信じられなくなり、一気に冷めていきました。

あいつのせいでこんな混乱に。そんな奴だったとは。。。もともと嫌われるタイプで、うざいところも多いけど、信じられる真摯な生き様の、最高にかっこいい人間だと思ってきたのに。違うと思いたいけど、否定する要素がなさすぎて。中居くん達他メンに申し訳なくて・・・他メンファンにも合わせる顔がない・・木村何をしやがった

 

 

と、何ヶ月か思っていました。が、木村擁護派の意見を拾っていくうちに、今度は中居派4人に対する憎悪が湧いてきました。

 

 

よく考えると、MR.Sのオーラスコメントの頃から木村の孤立を感じさせる要素は沢山あった。マネージャーとの不和を感じさせるエピソードもあり、木村ファンの間では多少ざわざわしていた。さらにこの騒動で、中居達の裏工作めいた話を聞かされているうちに、今度は腹黒中居&飯島マネの木村ハジキの汚いやり方にうんざりするように。そしてやっとSMAPから逃れられてよかったね、木村って思うまでに変化。自分でも驚きました。結局そんなもんなのですよね、真実がわからないから適当なもんです。いやになります。

 

恐ろしいもので、人間って入ってくる情報によっていとも簡単に洗脳されてしまうものです。だから偏った見方は危険。どちらの言い分もそれなりに正しいですが、かといって逆が全て間違いというわけでもない。そう思います。

双方の支持者のコメを読むうちに、互いを罵り合うファンの言葉に悲しい気持ちになります。どうしても自分の推しメンの擁護要因を探して、相手の間違いをわからせたくなってしまう。

 

 

そして、両方の意見を聞いているうちに、ぐちゃぐちゃな内面を抱えていたSMAPが必死で取り繕って見せてくれていた「虚像」を嬉々として眺め、愛した自分を情けなく思うようにもなりました。

 

そりゃそーだ、客観的にみたら40歳すぎの親父集団の不気味な集まりなんだから。

 

もともとそんなに仲良しこよしじゃないけど、ビジネス仲良しだけれども、それでも楽しいグループ。逆に人間関係ってそんなもんでしょ、って感じが真実味があって最高にいい仲間に思えた。

 

だからこそ稀にこぼれ落ちてくる「絆」めいたメンバー愛や信頼関係を垣間見ると、狂喜乱舞してしまう。

仲が悪いと言われるツートップ、中居と木村のそれなどは、まさに大好物だった。

(それっぽい画像だけで・・たまりません!)

 

人間関係は微妙なバランスの上になりたっていて、崩れやすいのは百も承知。友達や恋人はもちろん、家族だって夫婦だって、長年連れ添って仲良しそうだって、実は全然違ったとか、ささいな事で崩れ去るってよくある話。幸せそうに見えたって、本当の事は本人たちにしかわからないってのは、多くの人が経験している事。それでもめげずに、何度も作り直して、綻びを直して一生懸命関係を続けているのです。

 

だからこそ、SMAPの虚像を信じたかった。

 

もろくて今にも崩れそうだけど、でも繋がっていられる。何度壊れかけようとも、結び直してきた。個性をそのままに出して、バラバラなようでも、あえてそのままでいい。それもいい味。そんな人間関係の理想のモデル。だからこそ今回のショックは富士山崩壊級。

 

 

あっ、これも崩れるんだっていう。

 

 

 

 

今更、不自然にライブなんてやらなくていいし、まして無理に続けてほしいとは1ミリも思わない。

 

 

 

でもね、時折映像を見ると未だに泣けてきます。

彼らが好きでしたから。

 

STAY


『STAY』SMAP  投稿者 nnkimmshi-8

 

 

 

やっぱり大好きでしたから。

 

 

「虚像」な部分も相当あったでしょう。

でも真実の部分も多かったからこそ、このグループは多くの人たちに愛されてきたんだと思います。

 

 

  • 2016.10.13 Thursday
  • 09:30

SMAP

SMAP 解散危機3 まだファンに戻れない


このあいだyahooニュースに出てた、あゆみさんのブログを読んで涙しました。

あゆみさんのブログ


SMAPファンはだいたいそうですが、メンバー全員についてそれぞれ軽く24時間ずつ!語れるほどの思いを抱えています。
推しメン、担当メンバーもあるけれど、長い間ファンであればあるほど全員についての深い思い入れと愛があります。

だから、このあゆみさんのブログに激しく共感せずにいられないのです


ただ


やはり色々しっくりこないというか、私は納得は到底できないです。
応援したいのはやまやまだけど、長年の木村ファンとして「信じてついてきて」の一言では無理な感情があります。

残留がまちがっているとか正しいとかではなく、重要なポイントがしっくりこない。



訳あって悪役を演じている??

悪いけど、今はそうは思えない。




最初から「俺は残るよ」って話だったら、こうはなってないはず。
やはり彼の翻意があったからここまで大騒ぎになったとしか思えない。

メリーさんはやはり煙たいと思うし、飯島さん擁護派ではあるけれど、両者ともタレントを売り出すために
苦労されてきた方だから、清濁併せ持つ度量もお持ちでしょう。

私はやはり、キーパーソンであった木村の翻意に疑問がある。
もしかして独立不能の確定情報を掴んでいたのか??いや、それならみんなでそうなるはず。
予惻不能な何か?あるならなぜ言わないのか?
うーん、わからないよやっぱり。。。そこがわからないと私はファンに戻れない。
善意の解釈ばかりできない。


しかしながらこの問題の元凶はやはり、週刊文春だと思う!


センテンススプリング!



挑発的な内容をかけるように、老女メリーさんに罠をしかけたのでは?
売れる記事にするために火種を煽ったのでは?



ベッキーの件も同じように思う。
彼女の場合は奥さんの怨念による炎上とも思うけど・・・。
残念だな、不倫だけだったらこうはならなかっただろうに。




娯楽とは、そういうものなのか。



ベッキーにもSMAPにも華麗なる逆襲を期待します。
そっち向きの火種も探せばあるはずだから!


それを信じて待つ。








 
  • 2016.01.31 Sunday
  • 12:25

SMAP

SMAP解散危機2 悲しすぎる会見


SMAPXSMAPの会見、見ました。

よくわからない、本当のところはよくわからないけど。。。。


会見後、こんな悲しい気持ちになるとは思ってなかった。



今までと同じ気持ちには到底なれないし、グループの存続を素直に喜ぶ気持ちになれない。

ただ、前をみて進むってさ。。。。



そりゃそうかもしれないけど。
正論だけど。




正直、拓哉が心配です。


どう考えても、拓哉が悪者にしか見えない。不安です。
拓哉が一緒に独立を選んでいればこんなことには。。。そう思わずにはいられない。

真実は永遠に語られないでしょうけど、ファンは感じ取ってしまう。
長い間、ずーっと拓哉担当だった私がこんな風に思うのだから、他の担当さんは
もっとそう思うことでしょう。今後彼のファンでい続けられるか・・・な。。


本当は全然違う話であって欲しい。



手放しで喜べない。


っていうか全然喜べない!


こんな状況で残留って、幸せなわけがない。
何とか、もう少し明るい方向に進めないものだろうか・・・・


解散しなけりゃいいってもんではない。


どうか、どうか、もっと良い方向へ行きますように。。。。


お願いだから。
 
  • 2016.01.18 Monday
  • 23:46

SMAP

SMAP 解散危機


まだ、これから!!

何も決定してない。まだ時間がある。

決まってるなら覚悟を決めるが、決まってないならあがいてみよう!


#世界に一つだけの花
#SMAPは日本の財産
ツイートに乗っかって応援してみる!
世界に一つだけの花購買運動にも参加!

もう売り切れてるけど、リンク貼っときます!!
世界に一つだけの花



是非、みんなのレビューを読んでみてください!胸が一杯になります。。



今朝のニュースで新橋のおっさんが言ってた


SMAPは国民的グループだろ?解散なんて、安部首相も国民も認めないよ?


いいこというなー、さすが歳を重ねたおっさんはいいこという!!
その通りです。


SMAP=富士山
SMAP=日本の財産
SMAP=日本の太陽
SMAP=日本の重要無形文化財





とにかく、とても大事だから!


あって当たり前。
自然に、穏やかに、己自身の理由により消える以外いけません。

ピンチはチャンスって中居さん言ってたし。



待ってる。








 
  • 2016.01.14 Thursday
  • 15:33

SMAP

SMAP解散・・・ 


誤報であって欲しかった。


朝から時間が止まってしまった。



永遠に続くとは思ってなかったけど、いつか終わりがくるとはわかっていたけど、

メンバーのリタイアとかそんな風に思っていた。



飯島女史の退社とともに、ってなんで拓哉だけ残る??

全員退社なら、Group名変更して存続可能だったのでは?

4人が一緒に退社って本当は再結成予定だったんじゃ???


これから色々な情報が流れてくるだろうから、はっきりするんだろうけど。。。。


なんでもいいから、もう一度5人揃ったライブに行きたい。
すごい争奪戦だろうけど、

でも

お願い。






ディープインパクト。

大きな穴がポッカリ。





 
  • 2016.01.13 Wednesday
  • 08:06

SMAP

つよぽんの堀越賞に感動

年末のさんまスマップでこんな逸話が披露されました。

つよぽんが、堀越学園を3年間皆勤、卒業時に皆勤賞を授与された。海老蔵さんからの振りで、学園では都市伝説として伝えられているとのこと。これは堀越賞といって学業優秀、品行方正の卒業生10人に贈られる堀越学園高校独自の特別な皆勤賞表彰。


先日のスマスマでエレキテルの中野さんも言ってましたが、すごすぎるんです、これ。


 

あれ以来、つよぽんを見る目が変わりました。

めっちゃ感動しました


 

皆勤賞って、大したことないような気がします?

いやー、ただの皆勤賞じゃないんです。つよぽんの皆勤賞は!

高校生のつよぽんは既にジャニーズ入りしていて、既にスマップ。だからめっちゃ忙しいのにどうやって休まずに学校に通ったか、そんな激務アイドルが休まずに行くなんてえらすぎる!っていうんじゃない。むしろ逆なんです。

ど暇なつよぽん、仕事もない。予定もない、友達もいない。

そこが凄い!

言わずと知れたタレント学校、堀越学園において、仕事が忙しくて学校を休むというのは一つのステイタス。仕事がなくても忙しいふりをして、学校をずる休みするのが一般的なタレント学生。よくありますよねーそういうの。忙しいふりを装う人々。そんな中、通学中にキャーキャー言われるほかのタレントの子や、仕事の合間に学校にくる売れっ子たちを横目で見ながら、思春期の高校生はどれだけの劣等感と悔しさ、惨めさを味わっていたことか。

普通なら、休んじゃうよね学校なんか。少しでもいいカッコしたくて、自分を偽ってよくみせようとするよね。大人でも忙しいふり大好きなんだから、年頃の子ならなおさら。

それなのに、そんな惨めさに打ち勝ち、周りの目にもめげずに3年間通い切ったつよぽん。友達もいないなか、休まず学校に通うなんて、どんだけ凄まじい精神力なんだろう。もはや修行としか思えない。

海老蔵も驚いていましたが、木村もすっごく驚いてました。さすが拓哉、事の重大性にお気づきか。尋常じゃないってお気づきか。剛は涙目になってたなぁ。きっと辛かった当時を思い出してたんだろうなー。ほんと今、成功してよかった。

つよぽんの強靭な精神力に心底震えましたね。お酒事件後の彼の姿もすごいなぁって思ってたけど、昔からすごい強い人だったんだね。ほんと尊敬する。

できない、普通の人には真似できない。

この年になっても、未だに周りの目を気にして、必死に自分の虚像を演じながら生きてる自分が情けなくなる。なんて弱いんだ私。なぜ偽る?

人の目を気にして振舞う、そういうタイプじゃないって思ってるくせに力いっぱい気にしてるよね??

あー、もう。

自分に喝!

しかし、どうして人って暇だと思われるのが嫌なんだろうね。

いつからそういう価値観になってんだろ?

みんな忙しいフリ・・・・したがる。

ほんとは暇ってすごくありがたいことなのにね

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 09:25

SMAP

明日海りお@スマスマ

昨日、スマスマを見てたら、最後に宝塚いっぱいでてきて驚いた。

もしかして SMAPとコラボで竹の塚歌劇団(^_^;)やってくれるのかと思って期待してたけど、ちょっと違った。


でも

最初にエリザベート?歌ってた、男役の人




すごいかっこよかったのでびっくり

恐らく明日海りおさん??





最後のエンディングトークで、化粧とる(普通の化粧になる)と可愛らしい感じの女性なので、ほんとにそうかよくわかりませんが、なんとなく雰囲気で彼女が主役っぽかったので


明日海さんなのかと。

この写真あってます??

全く宝塚に知識がない私ですが、



友人の娘さんが激宝塚ファンで、この人のやってる「エリザベート」ってやつのチケットをめっちゃ探していたので、ああ、これかーと見ておりました。すごいプレミアチケットになってるとかで・・・。ちょうど、SMAPのドームチケットをとろうと血眼になっていたので、同じようにチケットとりに苦戦している彼女の話が印象に残ってて、ピンときました。

最初の歌で、SMAP5人をダンサーに従えて一人堂々と熱唱。しかも強烈なオーラとすごい色気。木村と二人で見つめ合っても負けない眼力を発してて、この人は大スターになる人なんだなぁって思いました。既にそういう存在なのか??だからスマスマにでてるんだよね、失礼しました〜。

しかし、あのメイクはすごいな。どうやったらあれできるんだろ?やれるもんなら参考にしたい。もちろん、メイクだけじゃないんだろうけど、あのメイクしてる彼女はSMAPよりカッコよくて、正直負けたと思いました(^_^;)歌はもちろん、立ち姿負けるとは!!オーラ負けとは!!うーん、すごいな彼女。

でもトークは全然負けてなかったよ、SMAP!!素顔が素敵なSMAPなんだよぉ!

パンケーキ食べて遅刻してんじゃない!って絶対事前にネタ仕込んできたよね、これ。

いやいや。

バラエティですからスマスマは。仕込みは当然ですよね、中居さん?

とにかく

ファンでない私がみても、圧倒される魅力に敬服しました。

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 10:46

SMAP

木村の壁ドン! 昼顔風

 昨日のスマスマ。
 

拓哉の壁ドン


しかも



おかわり2杯




テレビの前で何万人の拓哉ファンが倒れたことでしょう!?

っほんとに、生粋の変態なんだから、もう・゜・(ノД`)・゜・
 

そんなあなたが大好き✩



ノンストップ・エロなのはきっとりりこさんのおかげ。

リリコさん、迫真のエロありがとう!

またお願いします。

きっとりりこさんの前だと、拓哉も遠慮なくむき出しにできるんだと思います。

演技じゃない、自然さ?にじみ出るエロ。

あのままカメラ止めないでくれたら、どこまで行くんだろう、あの二人(^_^;)



二回目のメガネプレイ?

 

木村さん、さすがっすね!



あれ、アドリブっぽいなぁ。

そして、時折我慢できずに舌でちゃって

もう、久々にエロ拓堪能・・・・ヽ(´▽`)/

ごちそうさまっ。

ありがとうフジテレビm(_)m

無期限リピート。

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 08:16

SMAP

HEROドラマ続編感想 初回良かった!

 実はすごい心配してたHERO続編。

松ちゃんは出ないし、結構入れ替わったメンバーに不安一杯。大丈夫なんだろうか・・・。いや、どうみてもつまらなそうだよ。。

フジの社運とかかけないで、そっとしといてあげて・・・。って、すっかり弱気で拓哉を見守ってましたが・。


 

すごい、面白かった!!

 



いやー、心配が吹き飛ぶような手の込んだ作り。木村の久利生事以外の要素もすごくよかった。

北川景子、すごいいいし!すっげーな北川!

個人的には拓哉、拓哉っていらっとする!!もちろん嫉妬です。拓哉さぁーんって、あんな美人に連呼されて鼻の下伸ばしてる拓哉にも腹が立つ!めざましテレビで何派って聞かれて拓哉派って答えてる北川にメラメラ。あたすだって拓哉派じゃ!!

ネプリーグでもいちゃいちゃして、愛のこもったまなざし(特にエンディング!!)で見つめやがって!!無茶ブリなお色気作戦にも、上手に乗ってめっちゃ盛り上げるし、頭もよさそうだし、あんな美人でまったく非の打ちどころがなくて悔しい!!早く老いてくれlあ、そのころあたしは。。化石になってるな( ;∀;)

あ、英語の発音がきれいすぎてごちゃごちゃいわれてちょっと可哀想だった。帰国子女だってちゃんと言えばいいのにね。とにかく北川のいい女ぶりに参る。木村とのからみもいいし、松たかこさんのキャラとは全然違うけど、いい感じのキャラ。もう雨宮の話は全くスルーと思いきや、結構ちゃんと話すしね。ふむふむ別れてたのね、検事になったのね。ファンとしては納得。またかどこかで検事同士としてたたかったりしてほしい。

木村の検事としての言葉もよく練られてて、これからの世代にまた良い影響を与えてくれそうで期待しちゃう。40年の拘留の末の無実とか、よくセリフにしたもんだ。犯罪者より、無実の人を起訴したくないって。だよねー。後で謝ればいいってもんじゃないよね。同意!

そして新しい城西支部のメンツ、なかなか良い。拓哉がヨウちゃんって呼ぶ彼女、特にいい味!キャリアの検事っぽいし、なんか抜け感もあり。岳ちゃんは、よくわからん(;・∀・)なぜ彼??ま、これからかな。

ただ・・・。

所長?がちょっとくどすぎるなぁ・・。あんなくどい演出いらないのになー。って思います。このまま、いい感じで進んでいって欲しいけど、南極もアンドロイドも初回は結構面白かったからなー。油断禁物!でも今回は久々に脚本に恵まれてる気がします。

とりあえず予想外におもしろくて良かった。ファンとしは、ほっと一息。

拓哉、楽しみにしてるからねっ!

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 08:53

SMAP

安堂ロイド 最終回・総括感想

 

安堂ロイド、ついにおわっちゃった。


正直な感想を述べますと・・



まじか?


です。


どうしてああなった?


途中までいい感じだったのに・・・



なんで空に飛んでく?


しかもすごい古い感じのウルトラマンチックな画像・・・


子供も笑ってました(^^ゞ


私も笑ってしまった


あれはないでしょ?

あれで泣ける人いる?

あの回想シーン、いらんでしょ?


ラストクイーン、どうして最後あんなにおとなしい?

(ロイドにハグされて実はうれしかったのか(*^。^*)??)



私に脚本書かせてくれ!!!


絶対、もっといいのできる!


なんか全体的にもったいないなーって思う作品でした。

最後レイジが戻ってくるのは良かったけど、それ以外は???な最終回でした。

あくまで私の感想でね。


あと、ひいき目線でなく、率直に木村はやっぱ良かったな。

うん、申し分ない。(相変わらず滑舌は悪いけど)


体、痛んだだろうなって心配だった。アクション初めてだよね。

無茶な設定すぎだけど、彼の演技に寄るところが大きいんじゃないかっていう見どころもいっぱいあった。

ヲタ目線でいくと、アンドロイドにトドメさす時の後ろからハグ、とか毎度ごちそう様でした。怖いセリフや残虐なシーンが多くて嫌だったけど、木村の「殺す」連発に慣れてすっかり待ち遠しくなった。彼が言うとなんだかセクスィ〜☆あと原子還元処理もバリエーションがあってよかったな。元気玉ぶっこむみたいなのとか、そーっと注入とか。

ウージングも毎度うらやましかったし、眠る横顔も良かったなー。

あ、サプリかわいかった!ダントツ一番!!




人間って逆境の時こそ本質が見えるってよく言うけど。

彼の光を見た気がします。あんだけボロクソの中からよく立ち上がった。

彼は周りの人を照らしてく太陽。


彼はほんとに素晴らしい。


改めて惚れる



また次の作品を楽しみにしてるから。






  • 2013.12.20 Friday
  • 10:28