Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

時事問題・ニュース

任天堂  岩田聡さん死去


朝一で聞いたニュースに子供たちまで釘付けでした。

任天堂, 岩田聡社長死去のニュース。


まだ55歳という若さで亡くなったとのこと。

任天堂というより、ニンテンドーとして若い世代に親しまれた会社の、
優秀なトップ。ニンテンドーが盛り返していく活躍をみたかったです。

我が家にももちろん、DSもWiiもございます。
中3と高2ですので、どっぷりニンテンドー世代です!

が、


我が家にはもう一つレトロな任天堂グッズがあるのです。

それがこれっ↓



お馴染みDSの横で、クラッシックに佇まいのこの箱。



百人一首のカードです。

まる福の意味はよくわからないけど、任天堂の文字が。

もともと花札、カード類の会社だったとのことで当然ですが、
これは私が幼少期のころ遊んだもの。確か兄が所有していたものを、私が勝手に我が家にもってきた。
だからもう、30〜40年近く経つんです。

大事に手をつけずに保管していたものではなく、がんがん使って遊んでたものですが、
今でも中見とか綺麗なんですよ〜。箱は大分痛んでますが(^_^;)

昔のものは持ちがいいってよく聞きますが、なるほどと思います。
これで坊主めくりを主体に遊んでましたね。読み上げは難しくてあまりやらなかったな。

インタビューで、今でも時間が許せばゲームをプログラミングしたいって言ってたのを聞きました。
ほんとうにゲーム好きだったとのこと。どんなゲームが出来上がったのか皆見たかったに違いない。
残念です。

でも、自分の子供にはゲームさせないとかって聞いたような???
害についても考えていたのかな?保護者用ロック機能とか充実してたもんな。ほんとはどうだったんだろ?

DSのソフトはあまり買わせなかったけれど、Wiiは色々買ってあげてました。

ここで、どうでもいいうちのWiiソフト人気ランキング!!

1位 スマブラ
これは私はあまりやらなかったけれど、子供たちはものすごいやってましたね。友達が集まると必ずリモコン持参でみんなでやってました。一度売却したソフトを再び買い戻してプレイ。今も大事にとってあります。たぶんもう売らないと思う。みんなで楽しむ系ソフトの傑作なのかなーって思います。

2位 マリギャ
マリオギャラクシーは私も体の限界までチャレンジしました。大人の時間を利用して、目の限界までプレイ。それでもこどもの記録には到底及びませんでした。難しいですよねー、操作とか。子供ってすごいなーって思いました。同時に大人はやめたほうがいいんだなって思い知らされたソフトですね。でもって、さっさと売っちゃったソフトです。

3位 はじめてのwii,wiiスポーツ
初回本体購入時にサービスでついてきたような??まだ小さかった子供たちは私に勝てなくて、私は気持ちよかった!!テニスやボーリング、今でも楽しいです。はじめてのWiiは、タンクがめっちゃ面白かったですね。結局大したとこまで行けずに、ネット動画のすごいのをみて満足でした。ゲームってこうやって楽しむんだって教えてもらったような、優しぃソフト。これも大事に保管。

なんか一つの時代が終わったような気がします。

岩田社長のご冥福をお祈り致します。
  • 2015.07.14 Tuesday
  • 11:23

時事問題・ニュース

ギリシャ問題の行方

JUGEMテーマ:気になったニュース

それは

ギリシャ問題。


といっても、あんまり真面目な話ではないのです。
そうとうミーハーな、野次馬根性丸出しの興味です。

何が気になるって、チプラス君です!!!


最初は、借金返さず遊んでばかりのダメ国家のダメ首相ってイメージでしたが、
今は180度変わりました。もしかしてものすごい策士?それともただの偶然なのか?
いずれにせよ、すごい立ち回りに目を離せない。

こんだけふざけた状態にも関わらず、完全にギリシャボールに見える。


なぜならギリシャには切り札が沢山あ〜る〜!

1) お金ちゃんと返せる状態になってくれないと、貸したほうがめっちゃ困る〜。
2)中国やロシアがお金だしてくれるって言ってる。その見返りは軍事施設をおくことだったりしたら、ヨーロッパ超ビビる。
だってギリシャの立地はヨーロッパど真ん中!それ困る〜!
3)ユーロ脱退して自国通貨、中央銀行国有化実施しはるかも。アイスランド、ハンガリーの成功はあまりしられてないようだけど、こんだけ話題になってるギリシャがやったらめっちゃ世界に知れ渡る。他のEU加盟国の揺らいでるところも続いたりしたら、もうあっちこち大変なことになり、困る〜!

そんなこんなで、沢山お金借りといてちゃんと返さないでいるギリシャの方が、なぜかめっちゃ強気。
そりゃユーロで真面目にやってる側は怒るべ。

なんか最初アホヅラに見えたチプラスが、すごくやり手に見えてくる今日このごろ。

ということで、ギリシャ問題がどう決着するのか、すごく気になってますき








 

  • 2015.07.10 Friday
  • 09:46

時事問題・ニュース

羽生結弦は鶴〜!


羽生結弦はもう、

 

白鳥か鶴にしか見えません!!


 

いやー、なんて言ったらいいか。もはや人間には見えません。

相当鳥っぽい。たぶん鶴。

私、特に彼のファンでもなんでもなかったのですが、偶然今日のスケートを見てしまいました。特に見るつもりもなかったけど、ほんと偶然。

そしたら、びっくりな展開がぁ!!!

羽生くんが血だらけ?・・・頭にすごいの巻いてる・・・何事!?

中国の選手と激突したとかで、あちこちめっちゃ痛そう・・しかもフラフラで脳震盪っぽい。

相手の選手も最初、棄権って言ったけど、結局でましたが、もうヨレヨレ。

中国の選手も相当なダメージなんでしょうけれど、羽生くんのがひどそうでした。

しかーし。

羽生くん、激突後に氷上で倒れてる姿の美しさに絶句。

不謹慎とは思いつつ、

私には、もう瀕死の白鳥?手負いの真鶴?にしか見えない。

会場のみなさんはさぞや凍りついたと思いますが、テレビの前も凍ってました。

きっと相当危険な状態なんでしょうに、出場。

案の定、瀕死の鳥がもがくようなスケーティングで転倒しまくりです。



もうーやめてー!!!!!



とテレビ前にて絶叫。

ほんとに後遺症とか心配で、またどっか打っておかしくなったらどうするんだよ!!と憤りつつ、目が離せない4分半。

終了後には、山のようなプレゼントの投げ入れと拍手、歓声。

丁寧に答える羽生くんですが、帰り際のフラフラ具合が限界超を如実に表す。



 

死んでまうやろー!!!誰か抱えろ!!!




と叫びつつ、採点待ちエリアへなだれ込む彼を見守る。

もう、採点なんかどーでもええ!!もう、ほんとに何点でもええ!!!!

と思っていたら、まさかの高得点。

驚き喜ぶ羽生くんでしたが、すぐに涙がこぼれ、顔をおおってしまう彼。

いったいどんな思いで・・・。

また号泣!!

採点が、そういう温情でなされてよいのか、とかヨレヨレで生命の危機のなか出場させていいのか、とか色々つっこみどころはあるでしょうけれど、めっちゃ感動。。。真央ちゃんのオリンピックを思い出しました。あれもめっちゃ感動して泣いた。無条件の心の震えを感じました。

完全理屈抜きの世界。

彼の底知れぬ力強さと美しさにノックアウトされました。

賛否両論あるでしょうけど、そんなのどうでもいいと思える衝撃。

今日からゆづる呼ばわり致します。

また、美しく飛ぶ日を待っています。

どうかどうか、ゆっくり休んで。元気になりますように。。。

心からお祈りしてます。

  • 2014.11.08 Saturday
  • 23:01

時事問題・ニュース

追放されたアラブのイケメンが、想像を絶する美男!

 
久々にノックアウト喰らいました!!

サウジアラビア国家にイケメンすぎるって理由で追放されたイケメンがいる

今朝、めざましテレビでちょっと姿を目にしただけで脳裏に焼き付きました




なんでも3人追放されたそうですが、うち2人の実名と写真がネットに出回っておりましたので、早速ゲット。

1.Omar Borkan Al Gala さん・・・写真家、詩人
2.Imran Abbas Naqvi さん・・・俳優

残念ながらもうひとりは不明。



いやー、びっくりする。



もう、ご覧になった方も多いかとは思いますが、国外追放級のイケメン様、
何度でも堪能いたしましょう!

まず1.Omar Borkan Al Gala さん。



 ウソウソウソー!!信じられないこのイケメンオーラ。もうハーレクインシリーズの「砂漠の彼」そのものですよね!なんて完璧なんだ。

so cool,so sexy。この一枚で撃沈確かに国外追放級。



このターバンの巻き方。ずるい。もしかして日本でも流行るんじゃ???しかもTシャツにターバンでこのかっこよさ。普通指差して笑うコーデなのにこれ、絶句もののかっこよさ☆



写真とってくれますの〜!?嬉しい、嬉しいけど、どっちかってーとあなたを撮りたい。でもこんなカメラマンいたら、普段と違う表情になっちゃっうでしょ(๑≧౪≦)

ただー。。ほかの写真でターバンなしのスタイルをみると結構残念。是非今後はヘアスタイルにも気をつかってみて欲しいです。一枚ターバンなしでカッコイイのがあったのでのせます。


んー、でもやっぱあのターバンのある方がずっといい。目ギリギリのとこまで布があって、絶妙な巻き方してるんだよね、彼。あれまくの結構難しいんですよ。私持ってるので(^_^;)やったことあるんですが、相当テクニックが要ります。あの輪っかも適当に乗せるとああはならないです。


2.Imran Abbas Naqvi さんは、こちら!



おいおい、絵画かよ〜!!なんだそのゴージャスターバンは!


その目の色は何なんだ!?ヘーゼルカラコン?いやいやパキスタンにはそこそこいるそうです。あそこはアーリア人種とその他アジア系、ドラビダ系色々混じってっからね。混血万歳!
こちらの彼はターバンなしでも、普通にカッコイイ。優しい甘めイケメンさんです。



おいおい、何高のサッカー部だよ?このルックスじゃ試合どうでもよくなっちゃうでしょ!



ということで、朝から盛り上がらせて頂きました。

二人共超素敵だけど、私は1のオマールさんの方が好きです(*^^*)。

最後にもう一枚。



うーん、完璧

すいません、そのお水売って下さい。
 
  • 2013.05.15 Wednesday
  • 19:23

時事問題・ニュース

ネットの目、見ているときは見られてる。

 
ネットに繋がっているってことは、無限の世界への扉をひらいているようで、すっごく楽しい。

でも

こちらがみているときは、相手からも見られているってことを忘れないように!」


って、よく子供に言い聞かせてます。

「そんなこと分かってるよっ!」って言い返されますが、しつこく言ってます。

それは自分にも言い聞かせるため。




ネットは受動的なようで、意外に能動的。
ネットは目であり、向こうはじっとみている。
何を考えて、何をしようとしているか、じっと監視している。



そして、隙あらば操ろうとさえする。
洗脳して自分の世界に引きづり込もうとしてくる。



十分に注意しなければ。


でも、その眼は時として穏やかに見守る目にもなる。
孤独をじっと見守る、温かいまなざし。

どんな難問にも救いの手を差し伸べる、神の手にもなる。



結局普通の人間社会と一緒なんだね。
その人次第。使い方次第。


ただし、時間と場所の壁がない。


まるで想念の世界みたい。


 
  • 2012.09.04 Tuesday
  • 09:23

時事問題・ニュース

たかがAKB、されどAKB

 
昨日のAKB総選挙、ガッツリ見ました。


特にコアなファンではないのですが、かぶりつきでみちゃいました。


そして、とーっても面白かったです!


こんだけ普段なんとも思わずに彼女たちを見ている私でさえ、異様に興奮して感動できたのだから、劇場に行ったり、投票したりしているファンの皆様は、どれだけ盛り上がったことでしょうか?むしろ苦しいものかな?



なんか、もう、うらやましいです


順位の変動なんかも面白かったのですが、それ以上に彼女たちの真剣なコメントに胸を打たれました。つたない表現であっても心からの言葉って人の心に響きます。



もう、ずーっと一緒に涙、涙でした。

皆、本当にまぶしい。あそこに立つってどんな気持ちなのかなぁ。



単なる一過性のアイドルのから騒ぎ。

冷静に考えれば、たかがCD一枚のプロモーションの為の
どうってことない商業ベースのイベント。

だけど、生身の人間が一生懸命やると、こんなに素敵なものになるんですね。
最近みたテレビの中で、一番良かったよ!




たかがAKB、されどAKB



  • 2012.06.07 Thursday
  • 09:56

時事問題・ニュース

福島原発1号機内で4000ミリ・シーベルト


このニュースを聞いてすぐ子供を屋外遊び禁止にしました。 

風向きとかで、東京直撃ではなさそうだけど、心配だからね。

ちなみにこのニュースの第一報は11:30の徳島新聞WEBか。

このソースを12:07のKS-SKY-REPORTさんの掲示板投稿記事で知りました。

で、読売などのメジャーどころのオンラインニュースでは、13:00すぎ頃。

ヤフーのトップページも似たような時間だったような。

東電の発表時間は何時だったのだろう?

結構タイムラグがある。


もし爆発とかあってもこんな感じなのだろうか・・・?

一刻も早く知りたい情報なのに。

緊急地震速報みたいに警告音つけて流してくれないかな・・・。



3月15日の東京直撃のときに何にもしらずに悔しい思いをしたので、
出来る限り情報に敏感でいたい。

間違えてもいいから、出来ることはしたい。



  • 2011.06.04 Saturday
  • 15:27

時事問題・ニュース

黒幕は誰?

 
昨日の政治劇、面白かった。

てっきり不信任案が可決して、非難ごうごうの解散総選挙かと思ってたら、本会議1時間前に怒涛の急展開。

読めなかったわー。

いったい誰が考えたシナリオ?

思いがけない展開にびっくり・・・。最初から考えていた人がいたとしたら、天才だね。

それともその場限りの思いつき、ただの成り行きまかせ?
それはないか、さすがに・・・。

いったい黒幕は誰なの?


結局一番得したのは、民主党?


しかし自民党の影の薄いこと・・・。谷垣さんは、総裁降りたほうがいいのでは??

彼は「持ってない」ようにみえる。いい人っぽいけど。


とはいえ、菅さんは「影につきまとわれた、運のない」人。

一国のリーダーたるもの強運の持ち主であって欲しい。



民主党政権を希望しつつも、人材はあきらかに自民党のが豊富そう・・・。


次のリーダー、早くその姿を見せて。

  • 2011.06.03 Friday
  • 09:28

時事問題・ニュース

2011/03/15の失敗。 次は速攻逃げよう。

 
東京にたくさんの放射能汚染が広がった3月15日。

長男はオンラインゲームにはまって、ずっとパソコン前で過ごしてした。
受験のストレスから開放された後で、私もおおめにみていた。

しかし次男はほぼ一日中、屋外でサッカーに興じていた。

学校がずっと短縮授業で早くおわり、時間をもてあましていた。

長男にはゲームを許したが、次男には「ゲームばかりしてないで、なるべく外で体を動かして遊んできなさい」と注意。

私の言うことを聞いて、次男は一日中公園でサッカーをして、汗だくで帰ってきた。

ごめんね。

本当にごめんね。



今度爆発したら、迷わず逃げる。

大げさだと笑われてもいい、無駄だって馬鹿にされてもいい。
私がアホだと思われるのは全然気にならない。

ほんの2,3日でも意味があるって聞いたから、情報を確認したら、速攻東京脱出する。

 
  • 2011.05.27 Friday
  • 08:36

時事問題・ニュース

ついに、4号機が・・・。

 ひゃー!

福島第一原発の4号機がついに、その時を迎えた??

1,2,3が大変だーって脚光浴びてるけど、実は一番ヤバイと言われてた4号機。

倒れるの?と思ってたけど、なんかすっごい煙がでて、すごいゆがんでみえるよ、上の方が・・・。

なんなのよあの煙は??ものすっごい出てるよ、すっごいよ??

なんでニュースで大騒ぎしないのよ??


どうーすんのよぉ、もう!!4号機崩れたら、もうどうしよーもないでしょ??

ついに終わるの??

逃げたいけど、いったいどこへいけばいいの??


日本、神頼みしかないのか・・・。
  • 2011.05.22 Sunday
  • 23:07