Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

料理・グルメ

冷凍エダマメのせい?めまいでダウン

昨日一日、怖い思いをしてました。

前日までバイト(後でくわーしく(^^ゞ)で、体調は至って良好。

無事契約終了ということで、家にあった残りもののシャンパンを、これまた
家にあった、冷凍エダマメをつまみに渋いっ祝杯をあげていたわけです。

ここちよく寝た翌朝、さぁ今日からお休み。なにしよっかな、なんて眠いけど、がんばっておきようとしたわけです。

時間を確認しよっと思って、ちょっと横向いたら、なんかヘン。焦点が定まらない?気のせいか?と思って、とりあえず起きてみた。ベッドに座ってみたら、

視界がぐるんぐるんと回っている!!!

ぎゃー!!なんじゃこりゃ??

しばらく事態が飲み込めず、ぼーぜんとしていたが、朝は忙しい。
とりあえず動け、とばかりにいつもどおりの朝仕度を始めようとした。

が、ちゃんとあるけない。2、3歩あるくとまるで泥酔したように視界が回る。何度となくチャレンジしたが、どうにもならない。

これは大変!!としばし生命の危機を感じ、動くのをやめた。
時間がたっても揺れは収まらず、気分も悪い。
あ、二日酔いじゃないです。


私、少量のシャンパンごときでふらつく女ぢゃありません。


ちゅうことで、急遽、となりでイビキをかいてる主人を起こし、緊急事態を伝えて、その日の作業を全てお願いしました。
結局水だけ飲んで、一日中寝てたんだけど、原因を考えるたび、いきつくのは、「エダマメ」。
スーパーマーケットOKで、7割引くらいの値段に負けて購入した、中国産の冷凍エダマメ。確か茶豆だった。

塩味がついていておいしかったぞ。

あれを食べまくったのは私一人。子供も一つくらいは食べたかもしれないけど、ほとんど私が食べちゃった。

もしや、あれか??

しかし、中毒症状って、こんなパターンもあるのか??
熱はほとんどなかった(37度くらい)だけど、寒くて気持ち悪くて、だるくて目が回った。特に朝は衝撃的な回りようだった。
うーん、わからん。
とりあえず、グルグルは収まったので、休み休みお仕事開始中。

やっぱしばらく中国産は控えよう・・・。
 
  • 2008.07.02 Wednesday
  • 13:26

1