Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

健康

効果がでない認知症対策のアロマオイル、その理由。


アロマオイルの効果を認知症の母に試してみた


認知症予防、改善に有効なアロマオイル。

 

たけしさんの番組で放送されて以来、すっかり有名になりましたね。

認知症への効果の根拠については、様々なサイトで紹介されてますのでそちらをご覧ください→認知症とアロマ

 

今回は、現在認知症を発症している母にアロマを試した時にわかった、オイル選びのコツについてお話しします。

 

 


驚愕の事実。匂い自体を感知できていなかった!?


張り切って用意した、認知症に効果的というローズマリーやレモン、ラベンダーなどのブレンドオイル。

残念なことに母はアロマに全く興味を示さないどころか、ことあるごとにしまおうとするのです。

しかもオイルを垂らして温めて匂いを拡散させていても、何の反応もないのです。

 

せっかくなのに、なぜ??と思い詳しく聞いてみると、

「全く匂いが感じられない」

との返事。何の匂いもしないのに、見慣れないアロマポットの電気がついている状態が嫌で、しまいたがってたようです。

 

オイルを増やして濃いめにすればいいのかな?とも思いましたが、原液ならいい匂いってわかるかなと思い、アロマオイルの瓶を近づけてそのまま嗅いでもらうと。。。

 

 

「全然匂わない」

 

 

ほんとに??それとも何言ってるのかわからないのか??

直接オイルを嗅いで匂わないって、そりゃ拡散させてわかるわけがない!

 

何だか虚しくなりました。。でもめげずに朝用夜用と二本あったオイルのもう一本を差し出してみると・・

 

「少しいい匂いがする」との返事。

 

何の匂い?と聞いてみると、「レモンか、ゆず」という返事。どうやらきつい柑橘系の香りがわかるそうなのです。

ちゃんと認識はできるのです。ブレンドオイル二本のうち、朝用のローズマリーとレモンの方なら、レモンの香りがわかるのです。

夜用のラベンダーとオレンジでは何も認識できなかったのです。

 

そう、どこかのテレビでもやってましたが、認知症で嗅覚が衰えていると、最初はほんとに数種類の匂いしか認識できないそうなのです。でもそこを堪えて、意識して匂いを嗅ぐことを続けていると、徐々に嗅ぎわけられる種類が増えていくのだそうです。

 

なるほど、母が興味を示さなかったのは、すでにほとんど嗅覚がなくなって、何も匂わない状態だったから。

そして、ブレンドオイルの中では柑橘系のわずかな香りしか感じられなかったのに、それに気づかず、嗅ぐこともできていないアロマをうっすら焚いていたことで逆に置いてある異物がストレスになっていたのです。

母にはまず、柑橘系のしっかりした匂いを感じる習慣をつけて、嗅覚を取り戻すところからスタートしなければならなかったようです。

 

 


反応できる香りを探す。まずそこからスタート。


認知機能の改善に有効な香りは、科学的に分析されてはいるのでしょうけれど、その人が認識できる匂いでなければ意味がないのですから。ここが一つ盲点なのだと思います。理論も大事だけれど、人間が対象のものは、相手に寄り添って展開しないとダメなのだなと。

 

だから、母にはまず母が認識できるアロマオイルを嗅がせて、他の匂いも徐々に認識できるようになってから、別の認知機能改善オイルを与えるようにするのが最善策だったのです。母の場合であれば、ブレンドオイルにレモンを追加するのもありだと思います。

 

他にどんな匂いが認識可能か、これから調べようと思います。

もともと香りを楽しむことが好きなので、私はアロマオイルもグッズも沢山もってるし。

上の↑テラコッタ製ストーンはアロマオイル購入特典でいただいたものです。

夏、湿気の多い時期はこれが便利。匂いの拡散性はディフューザーにはかないませんが、火も電気も使わないので安心して使えます。お年寄りにはオススメですね。

 

冬は、加湿も兼ねて大人気の無印良品 アロマディフューザーを使ってます

とても使いやすくて優秀です↓部屋中にミストとともに香りが広がります。

 

認知症の改善とともに、予防効果もあるそうなので、普段から匂いに敏感になるようにアロマオイルを使うということなんですよね。ブレンドオイルの中の何かの匂いに反応することができたら、望みあり!それをさらにしっかりと認識させ続けてあげると、嗅覚に敏感さが戻ってより広い範囲の匂いを嗅ぎ分けることができるようになっていくんだと思います。

 

私が使った認知症対策アロマセットはこれ。もう使い切りましたが、かなりたっぷり入っていてお得でした。

基本のオイルはこれで、本人の認識度に合わせたオイルを追加して感度をあげてあげると◎。

昼用/夜用ブレンドアロマ

 

 

 

  • 2017.02.24 Friday
  • 15:27

健康

栄養バランスの良いお弁当を作る秘策!

なんとか楽して栄養バランスの良いお弁当をつくれないものか?


春から我が家は3人分のお弁当を用意します。
高校生♂2人と主人。

そんなにレパートリーを増やせないけど、それぞれの好き嫌い、彩、費用などを考慮してさらに栄養も考えて。。。


そんなもん毎日作れるかぁ〜💢!!!


でも


毎日その分のお金を渡すのも高くつくよなぁ。。。

一食500円としても、週5日間で2500円×3人分。

むむむ、作るしかないな。。。
彩なんかは後回しにして、大事なのは費用と栄養。
間違いなくメインの食材となる、ご飯。


以前、健康を考えて玄米ご飯をたいたりしたことがありましたが、美味しくないって家族中の反対にあってあえなく挫折しました。

 

しかーし。ここを強力にサポートしパワーアップする優れものをみつけたので、早速取り入れることにしました。
それは「ひとてまい」というパウダー。なんと玄米の23倍のビタミンE配合!!あの微妙な玄米くささを気にせず栄養が摂取できちゃいます。このほかにも、全部で3種のビタミン配合、食物繊維、カルシウム、ヒアルロン酸、天然コラーゲン、中鎖脂肪酸まで入ってます。

炊飯時にまぜるだけで、いつものご飯を栄養満点にできる。
体に嬉しい栄養素がたっぷり入っていて育ち盛りのお子さんにも、
健康が気になるお父さんにも、美容が気になるお母さんにもオススメ。
くせのないパウダーで、ご飯本来の味を損なうことがないだけでなく、コラーゲン配合なので、冷めたご飯ももっちり美味しく食べられます。

簡単なので面倒くさがりの私でも問題ない♪( ´▽`)


お弁当にひとてまい入りのご飯さえ入れておけば、おかずを気にせず、楽々栄養バランス弁当の出来上がり〜♪

高校生男子の憎々しい、失礼、肉肉しい弁当も、主人の残り物詰め込み弁当(^^;;も、栄養面完璧なものが用意できます。
冷めても美味しいご飯ってのがまた、猛烈に嬉しいポイント。もう、母親の求めるものに見事に応えてくれてる!

ほんともっと早く知りたかったです。


詳しくは
↓↓
毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい


ご飯以外に混ぜてもいいそうなので、いろいろな使い道があるようです。
私は白米にまぜる以外してませんが(^^;;
お弁当作りのサポートにき

  • 2016.03.26 Saturday
  • 13:58

健康

心療内科で出す薬。副作用の怖さを知ってほしい


心療内科で投薬を受けている、主人。

仕事のストレスで眠れなくなり、よく夜中に呻いていた。


自分で心療内科を探し出し、通院。
カウンセリングもあるし、悪くはないけれども、全然よくはなってない。



投薬された薬を調べたところ、非常にまっとうな薬ではある。
そんなにきつくないし、穏やかに眠れる薬。
リボトリール、ロゼレム、リーゼ、レクサブロ、エチロザム・・・・
神経を穏やかにするようなもの。

でも


やはり薬は薬。副作用についての注意書きがある。
実際副作用が出てきた。


日中、異様な眠気で廃人のような顔つきになる。
朝も、起床してからも動けなくなって、休んだり遅刻したり。。。。


薬をやめるように話してみても受け付けない。


そもそも、不眠に悩んで飲んでいる薬なのに、眠すぎて困る事態って。
それなのに飲むのをやめないってどうかしてる。

何かいうと、わかってないの一言。


依存してる。


早く気付け。


その薬、いらない!
その症状は副作用だから。


 

  • 2016.01.31 Sunday
  • 16:37

健康

乳酸菌サプリ、一番効果があったのはこれ! 


腸内フローラの構成要素である腸内細菌の種類は、一人一人異なっています。
成果が得たいならしっかりと自分の状態にあったサプリを見極めることが大事。

それを売る側も分かっているのでしょうね、どこもお試し用のお得なサービスが充実しています。

私も5種類のサプリを取り寄せてお試してみました。

少しでも節約したい方はどうぞ↓↓
アフィリエイトで無料で手にいれる方法はこちら→知らないなんてもったいない!確実なアフィリエイトのススメ



幾つか飲み終えてしまったのでわからなくなっていまいましたが、いま手元に残っているのはこれ

キリンラクトフェリン、新谷乳酸菌、乳酸菌革命、あとウマイ青汁トマト乳酸菌入り。


ラクトフェリン:「ラクトフェリン」と植物性乳酸菌「ラブレ」を、 胃で分解させず、腸までしっかり届けるというコンセプトで、友達から勧められて以来ずっと気になっていたもの。すでに飲み終えたので感想を述べます。
粒がなかなか飲みにくい。一週間分で980円と安いですが、とりあえず即効性は感じられず。勧めていた友達がすごく痩せて綺麗なお肌になっていたので期待していましたが、私にはあまり合わなかったです。なのでリピなし。

【ウマい青汁】乳酸菌発酵トマトエキス末配合 :トマト理研ビタミンの“ウマい青汁”お試しパックで1パック500円、10本入り。「乳酸菌発酵トマトエキス末」配合 国産大麦若葉をふんだんに使用し、野菜不足な食生活にも。要するに青汁なんですよね。味は青汁そのまま。乳酸菌とトマトと青汁ってお得な感じはしますけど、うーん、続けにくい味でした。でも全部飲みました。効果は???でした。最初に飲んじゃって写真撮り忘れました。

乳酸菌革命 :リピート率85.7%!16種類の乳酸菌+24種類の酵母菌の力が効く!という魅力的なコピーに疑いを感じながらも飲んでみてあらびっくり!これは効きました!!何を持って効くかといったかというと、便通と便の状態です。下剤のような痛みなくスムーズな便通があり、しかも状態が良いのです。いわゆるバナナってやつで、ビフィズス菌ヨーグルトと一緒に摂取をしているとほぼ黄色。これには驚きました。これが自分に合う乳酸菌というものなんだなぁ、って。カプセル型で喉に引っかかることもなく飲みやすい!現在の一押しサプリです。一通り飲み終わったら決定しますが、これになる可能性高いです。62粒入りで2880円。許す!
1日2〜6粒の摂取です。リピート率には訳があった。疑ってごめんなさーいm(_ _)m


これ、イチオシ ↑興味ある方は是非
色んな種類の乳酸菌が入っているから、多くの人に効果が出るということです。めっちゃ納得〜。。。



新谷乳酸菌『ラクトパチルス』 :ラクトパチルス」は胞子の殻で乳酸菌を守っている有胞子性の乳酸菌を配合し、生きたまま腸内に届けることが容易に可能。信頼の新谷さんなので、期待しています。まだ乳酸菌革命中なので、本格的使用をしていませんが、口コミなどでもなかなか好評。トライアル15包で1000円。顆粒なので粒が苦手な方にも安心。さらっとした粉末はマンゴー果汁入りで、飲み心地もさわやか。子供でも飲めそうです。

このほかに、試してみたいサプリが「森下仁丹のビフィーナs」そして「日清ファルマのビフィコロン」残念ながら今現在セルフアフィリエイトで提供されていないので自腹になるのでちょっと考え中。もう少し待ったら入ってくるかな??でもビフィコロンなら500円だし、やってみようかな。いや、乳酸菌革命が素晴らしいのでもういいかな・・
迷う〜。とりあえず新谷乳酸菌の結果を確認してから決めようと思います。

皆様も自分にぴったりあう乳酸菌、探してみてくださいね。劇的な効果にビックリしますから〜😊

私のオススメは、乳酸菌革命 。短期間で一番の結果を出してくれました。多くの腸内環境にあうように作られてるので、迷ったらぜひお試しを〜。
 

  • 2016.01.08 Friday
  • 16:47

健康

紅珠漢の凄い効果。その2

 

紅珠漢、やっぱり買いました。

定期購入はやっぱりハードルが高かったので、楽天にて単発購入。

以前の100円トライアルの記事はコチラ→、紅珠漢、飲んでみた

ひっさびさに飲んだけど、やっぱ私には最高に合います!!

宣伝文句みても、私にピッタリすぎる。

 

私にとって、これ以上のサプリはないかも、です。
 

とにかく、温かくなるんですよこれっ。

夜、寒気で目覚めることもなく、起きてからも体が重くない。手足の冷えで固まることもない。

もう、毎晩のように全身カイロ貼って、靴下履いて、セーター着て寝ないと寒気で眠れない日々が続いて、朝起きても、しんどくて、すぐ横になってしまう。これは、何とかせねば!!とあれこれやるも、結局思い出すのは紅珠漢の劇的効果ばかり・・。

何もしてないのに疲れちゃって、毎日の時間が無駄にすぎてしまって自己嫌悪。

一回、ライチポリフェノール入りの別サプリ商品を頼んだことがあるけど、全然効果なしでした。


もう、浮気しない。

 

定期購入はしばらく考えるけど、とりあえず1か月分、しっかり飲んで体調を整えたいです。

もし、同じような症状でお困りの方いらしたら、是非お勧め。

100円だし一度試してみる価値ありと思います!

 

『紅珠漢100円モニター』

 

 

  • 2014.03.04 Tuesday
  • 10:52

健康

睡眠、それは毎日訪れる至福の幸せな時間

 新年あけましておめっ。

早いもので、もう年明けて一月が過ぎようとしています。
素晴らしい職場でのお仕事も軽快にこなして、ほどよく充実している今日このごろ・・。
仕事も一区切りついたので、しばらくお休みです。



なんで、ちょっと溜まった疲れを癒すべく「睡眠」三昧してます。
ほんと、猫なみによく寝る女です私。



どんだけ昼寝しても夜、気持ちよく寝れるってことは相当余剰睡眠が足りてないんだね。
あ、基本人より多く寝てますが、自分的な睡眠の貯め、とでもいいましょうか、そういったものが足りないと、落ち着かないのです。

思い込みもあるでしょうけど、基本寝るのが好きなので、定義なんかどうでもいいんです。


思えば小さい頃からほんとに寝るのが大好きな子でした。

小学一年生の時の日記に
「朝ふとんから出るときにいつも、はやくまた帰ってこのふとんで寝たいなと思います」って書いて、
「戦時中の兵隊さんみたいだね、君は。」って先生にコメント返されたことがあります。


隙あらばお寝坊したいといつも願ってました。
まどろんでいると、本当に幸せを感じたものです。
三つ子の魂100までっていうけど、未だにものすごい幸福感に包まれます。。


寒い冬、ぬくぬくしたふとんの中で、起床までもう少し過ごせるときの眠り。
夏の朝のやっと少し涼しくなってきた明け方に吸い込まれるような眠り。
春のぽやーんとした眠り。

どれも素晴らしすぎる!


ビバ睡眠!



 
  • 2013.01.29 Tuesday
  • 09:33

健康

市販薬2 セイロガンがあまり効かない


市販薬1ありがとう、バファリン 

の続きです。



ようやっと高熱と全身痛から解放されて安堵していた私。
まさかそこに次の痛みが待っていようとは思いもしませんでした。
次に待っていたのは、腹痛でした。


長らく忘れていた痛みです。陣痛のように、間隔を置いてやってくる波のような下腹部の激痛。



つぁぁ〜!!痛い、痛すぎる!!!




いわゆる、しぶりっぱら。
出そうでなかなかでない。


出ても、ほとんど汁とカス・・・。



そりゃそうだ、バファリンと水以外口にしてないんだから。



下痢のときは、無理に止めずに出すだけ出した方がいいっていうので、ビオフェルミン的
整腸作用のある薬を服用。一瞬痛みは治まるものの、全く変化なし。


再び長い悶絶期間に入る。

昔の食あたりが、走馬灯のように思い出される。あのときは、ジャムが怪しかった。
確か1週間ほど寝込んだ。高熱と嘔吐下痢。苦しかったなぁ・・・。あれから20年近く。
再びきやがったか・・・。

せっかく熱から解放された体には、長い痛みに耐えるパワーがない。

なので、うちにある食あたり対応薬品を調べ、とりあえずセイロガンに運命を託す。

ちなみに左から整腸薬、下痢止め1(ミヤリサン)、2(セイロガン)、3(百草丸)



ところが・・・。30分ほど穏やかさが訪れただけで、すっかりまた痛みも下痢も収まらなかった。そして戦うこと丸一日。
やっとふとんからはい出したものの、まだ立ち上がると貧血状態。食事もとりたいが、水だけで激痛が走るので我慢。
さらに一日がたち、ようやく食事をとり力がよみがえってきた。素晴らしい食物力。たって歩けるようにあっというまに回復。
まだ下痢と腹痛は残っているものの、限りなく日常生活を取り戻しつつある。

支えてくれた家族に感謝。


そして、薬・・・。


意外に効かないもんだな、セイロガンって。今まで飲んだことがなかったかもしれない。
食あたり専用の薬だからきっと劇的に効くんだと思ってたから結構ショックだった。
ミヤリサンとか百草丸ならちがったのだろうか?

でもこのひどい症状は大腸菌などの細菌性なんだろう。軽くない食あたりにはどうにもならないものかも。そうだよね、オー157とかで悶絶してる子供の映像とかみたことあるけど、おそらく効く薬ないんだろうね。必死で痛みに耐えながら細菌が弱っていくのを待つしかないのかな。

ああ、でもそんなのイヤ!

製薬会社さんはきっと作ってくれてるはずだ。こういう気絶しそうな腹痛を和らげる薬がきっとあるはずだ。

信じて待つ!!早く出てきてっ!

 
  • 2012.10.25 Thursday
  • 11:05

健康

市販薬1 ありがとう、頭痛にバファリン


いい薬です。

頭痛にバファリン♪



私、体調を崩しておりました。まだ全快じゃないですがこうしてブログをかけるまでに回復しております。励ましの言葉、どうもありがとうございました。

おそらく食あたり?と思われます。

原因は、思い当たるふしが多すぎてわかりませんが、サンマのお刺身、冷蔵庫にあった古いひじきの煮物、カキフライ・・・。衛生管理に無頓着な私なので、たぶん大丈夫だろうって軽く食べてしまうので、怪しいものが多すぎてしぼれません。

最初、なんとなく気分が悪くて、その後異変を感じて速攻寝てみましたが、翌日38.7度まであがる高熱。そのとき、恐ろしいほどの頭痛と全身の筋肉痛、関節痛に襲われ七転八倒。

唸り声を上げずにいられない状態が続き、薬はあまり飲みたくなかったのですが、必死で薬を探す。

あったあった、バファリン。それも新しいヤツ。以前処方箋でもらったとんぷく薬の残りと迷ったけど、新しいバファリンを飲んでみたかったので、早速震える手で開封。

すると、30分くらいでしょうか?

今までの痛みから、うそのように解放されました。
その時の感謝の気持ちをなんといったらいいかわかりません。


こんな素晴らしい薬を開発してくれてありがとう。色々な苦労があったんだろうな、作るの大変だったんだろうな、製薬会社なんてクレームやらも多いだろうに、営業大変だっただろうにな、とか・・・。なんでこんなことまで思いをはせてしまったのかわからないけど、あまりにも有難くて、この薬に関わってきたであろう様々な人たちと出来事にひたすら感謝してしまったのです。そして激痛と戦ってきた疲れで熟睡。

その後、4、5時間で薬が切れると再び熱と痛みが。


もはや戦う気力がなく、ちょっと早めにもう一回服用。あっという間に天国。

そして朝を迎えるころには、熱も収まり筋肉も関節も頭痛も消えていました。


ありがとう、バファリン。いい薬です。


って、ここでパート1終わります。

パート2はこの後襲った下痢と腹痛の話に続きます。
  • 2012.10.25 Thursday
  • 09:05

健康

親不知の抜歯



これ、先日抜歯いたしました私の親知らず。




左上の奥に生えており、ちょこっと頭をだして隣の歯にちょっかいを出しておりまして、
虫歯、歯周病などの疾患が疑われるため、抜歯致しました。

親不知の中でも、下の奥の最難関ではないのですが、水平埋没に近く、隣の歯の歯根に突き刺さっていたので、結構大変でした。
歯ぐきを切開して、トンカチでカンカン叩きながらかちわる?感じで、最後は力いっぱい引き抜く。ぐぁぁぁ〜、って!!


部分麻酔でしたので、それはそれは怖かったです。脳天にひびくトンカチの打撃。
拷問のようでした。そして、唇をきれんばかりに引っ張られるため、泣きそうでした。今も少し切れた後が残っております。


痛みのピークは2日目。


ひたすら痛みどめを飲んで、寝て。
やっと峠を越えた感じです。でも夜は痛みを感じるのでまだ痛み止めを手放せません。


そして口が猛レツに臭いらしく、子供が怒ってます。顔がまだ少し腫れているのでマスクをして出かけたりすると、自分でも「これか・・」て分かります。はやく普通に歯磨きしたい・・・。


しかし、もう少し簡単に抜けないのかしら???昔から大変とは聞いていたものの、現代の医学でもう少しラクに抜けてもいいのにな。。とりあえず、これで今後は色々よくなる。
あ〜、がんばった。あとは抜糸だけだ。


どうか、痛くありませんように・・・。
  • 2012.09.14 Friday
  • 09:16

健康

保険相談は怖くない。むしろ楽しい!

 
保険入りたいから相談したいけど、なんか強引な勧誘とかありそうで心配。なんか怖そう。。

ってよく耳にしますが。。。

 

今、全然そんなことない!すごい親身になってくれるし、情報通だし、むしろ面白いんです!

保険屋さんって、あちこちで誤解されてて気の毒な限りです。なので誤解を解くべく

実際の保険相談の流れや、勧誘の有無など気になる所をありのままに報告します。

最初に相談したきっかけは、自分が子宮摘出の手術を受けたことでした。

先日ランチした友人が、とある疾患で手術通院を繰り返しているのを聞いて、ちょっと自分のことを思い出しました。

もちろん、家での保険は入ってますが、主人中心の内容。
主人に何かあったとき、困らないようなさまざまな設定にはなっており、また、私の病気にも少しはサポートがあるようなのですが、あまり充実してない。

ガンとか重篤な病気には保険がたーくさん下りるけど、女性特有の子宮系の病気とかには非常に手薄いのです。なので私が手術したときもほとんどサポートなし。1週間の入院だったので結構お金かかったんですけどねぇ、すずめの涙しか出ませんでした(T_T)。術前、術後も通院あったのに・・。


それで、なんとなく不安になり、万が一死んでも大した保険金もないらしいし、女性向けの保険についてちょっと知りたいなぁ、と思って。でも特定の保険会社、たとえばうちは主人は第一生命にガッツリ入っているのですが、イキナリそういう保険のおばちゃん(またはお姉さん♪)に話を聞くと、詳しく教えてくれるんだろうけど、勧誘とかあれこれされると嫌だし、なんかないかなと思ってました。その時は、確か図書券とかなんか?オマケつきで、無料相談してくれるのがあって、無料ならいっか、しかも図書券つき!と思って申込みました。

以下、そのときの模様を報告します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1)ネットで申し込んだあと、電話で確認があり、日程を決定。また具体的に聞いてみたい内容についても聞かれたので、自分のための保険を教えてほしいと回答しました。自分用の保険を別途契約するのと、主人の保険内で私用の特約を手厚くするのとどっちが得かとか、そういうのを教えてほしかったのです。

2)当日はベテランぽい方と、研修中の新人君と紹介された若いお兄さんの二人組が登場。
そっかそっか、こういう無料相談の場をもって、経験を積ませるのだな、と。なるほど保険会社さんもメリットなくっちゃね、などと勘繰る。

そして、申し訳ないけど自宅へは招かず、マンションのロビーの片隅でお話しを伺うことに。なんとなく変な人だったらやだな、と警戒です。万が一しつこく勧誘されて契約するまで帰らないとかなってもやだしね。あ、ちゃんとイスとテーブルはある場所ですよ、立ち話ではないです(^^ゞ

3)事前に話しておいた女性向けの保険をメインにさまざまな会社の保険について説明をうけます。いくつかのプランを紹介していただき、お値段等の比較検討。現在の保険の契約内容についての改善点なども含めて、一通り説明後パンフレットをいくつかもらって終了。

4)後日、一度だけ電話をもらいました。対応に不備はなかったか、押しつけがましくなかったか、興味のある保険はあったか、などごく一般的な質問のみで5分ほどで終了。非常にあっさりしてました。

以上です。その後一切接触なしです。

うたい文句にあったように、さまざまな保険会社のプランで比較検討できたこと、そしてしつこく勧誘されることなく安心して保険について話ができたことなど、こちら側にはメリット沢山ありました。保険の内容ってやっぱりわかりにくい!専門家が丁寧に営業抜きで話してくれるのから、安心して質問できました。また、相談場所も、このときはマンションの応接ブースでしたが、自宅でも良いし、カフェでもできます。もちろん気に入ったら、再度お話を聞くこともできます。


保険屋さんて、昔はなんかうさんくさいイメージがありましたが、今はすっかり素晴らしい人生サポートサービスに成長したのではと思います。既に主人が契約している保険の内容についての見直しとかも一緒にしてくれてアドバイスもくれましたよ。ほんとにびっくりなくらい営業とかしてこない!ので、純粋に相談できます。私のアホな質問にも、同じこと何回聞いても優しく教えてくれます。

アラフォー、アラサー、アラフィフの女性は体調に変調をきたしやすい世代。一度確認して安心できる体制を整えとくと、イザってときに安心かつお得に過ごせます。私のように手術後に知ってもあんまりメリットないですから〜(^_^;)
図書券とか商品券とかのおまけも多いし、お年頃の方は一度聞いといてもいいんじゃないでしょうか。

あちこちで相談サービスをしているので、怖がらずに是非。

 

保険マンモス

保険見直し 無料相談

みんなの生命保険アドバイザーのお申込みプロモーション

【保険ライフ】

全国対応!【保険コネクト】


他にも探せば嬉しい特典つきの相談サービスがあるので、色々探して楽しんでみてください。

時期的にお勧めは、3月〜4月の学生〜社会人への移行期。そして、自分の誕生日前です。

 

なんでかって具体的に説明しますと、

1)自分を取り巻く環境変化のあったとき。学生から社会人って、お金のない時期ではあるけれど、保険料も安いです。私は一生保険には入りませんって人はいいんですが、そうでない方はできるだけ早く入っておいた方が安いし、お得で安心。勉強にもなりますしね。自分で医療費払うようになると、その高額さに驚かされますよ。保険加入時と条件が変わってきたらまた改めて、契約内容を見直せば良いのです。そして、その時期は各保険会社も新規顧客獲得に力をいれてますから、サービスも期待できます。

 

2)誕生日前、これは一歳でも若い年齢で契約できた方が安いからです!手続きに一ヶ月くらいは余裕を見ておいたほうがいいので、考慮にいれて。一歳程度で増える保険料は微々たるものですが、長い年数をかけると小さい差も大きな金額となりますので。

 

ではー。

  • 2012.06.29 Friday
  • 09:14