Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

美容・ダイエット・健康

モイストウオッシュゲルで朝洗顔。かなり乾燥しません!

寒い朝の洗顔。

 

お湯出るまで待てなかったり。

洗顔したあとの、寒々しい感じがいやだったり。

はたまた、洗面所にいきたくなかったり。

 

そんな冬場の洗顔あるある、のお悩みに応える

朝の洗顔にぴったりのやさしい洗顔料。

 

 

今、manara【モイストウォッシュゲル】 使ってます。

 

 

すごくしっとりするタイプなので、乾燥肌の私にはぴったり。

しかも、これ、泡立てなくていいので、朝の忙しいときに超楽チンなのです!

 

ミルクっぽいとろっとしたテクスチャーで

 

 

これをくるくるとマッサージしながら広げて

 

あとはささっと水で流すだけ。

 

これ、ふき取りでもいいそうなので、水に触らずしっとり洗顔できちゃいます。

コットンで拭き取ると、さらにしっとり感アップ。

 

しかも

 

汚れが目に見えるので、驚きますよー。

結構皮脂というか、寝てるだけでも肌って汚れがたまるものなんだなーって。

女性の場合、メイク残りも多いんですよね。

 

そんなに黒っぽい汚れがつくことはないですが、うっすら黄色っぽいのがみえるでしょうか。

 

泡で洗った方がさっぱりするけれど、実は乾燥しがち。

冬場だけでも、こっちでしっとり肌をと思ってます。

 

忙しい朝にぴったりの洗顔

 

重宝してます。

  • 2018.10.09 Tuesday
  • 10:06

美容・ダイエット・健康

発熱を繰り返し、2週間下がらないって何!?回復までの全記録


間欠熱で上がったり下がったり。2週間の闘病


 

子供(17歳、♂)の熱が、2週間下がらず、怖い思いをしました。

複数の医者にかかり、様々な検査をしたものの、結局原因不明で有効対策なし。

主な症状は、発熱と頭痛のみ。喉の痛みも、咳、鼻水もいっさいなし。

特徴的なのは、熱が上がる時の、尋常じゃない寒気。真夏なのに毎回毛布かぶってブルブル震えてました。

 

もう、ネットでこれでもかとキーワードを入れて検索しまくりました。

同じような症例で、無事に下がったという話にどれだけ救われたか・・・

 

ということで、一つの症例として、くわーしい状況報告と、自分なりの検証を加えて書き残したいと思います。

 


病状の経過と対処


*計測時刻はおおよそのものです。

 

<1日目>

20;00  37.4度の発熱。下痢もあり。(昼食の激辛ラーメンのせい?)

 

<2日目>

8:00 37.7度 夜まで終日37度台の発熱。(風邪だと思い、塾をお休み1日寝てました)

 

<3日目>

終日38度台の発熱。

 

<4日目>

終日37度台の発熱。

 

<5日目>

8:00 36度台の平熱。本人も調子が良かったようで、塾へ。夜 37.8度の発熱。

 

<6日目>

8:00 38度台の発熱。観念して医者へ。

血液検査実施。緊急の異常はなし。

12:30 服薬:テプレノンカプセル、セフカペンピポキシル塩酸塩錠、ビオフェルミン、カロナール

16:00 39度台の発熱 

21:00 40度台の発熱。頭痛がひどく眠れないので、カロナール服用。

 

<7日目>

7:00 39度台の発熱。前日の医者が休みだったので、別の医者へ。

インフルエンザの検査、尿検査実施。

インフル陰性、尿検査は少しタンパクがあるだけで、腎臓系の問題はなしとのこと。

 

抗生剤が不適合なのではないかと思い、使用中止していいか、相談。

問題ないだろうということで、使用中止。

本人の状態は、深刻な感じではないので、このまま解熱剤を使用して様子をみて大丈夫とのこと。

熱は一気に下がることはなく、上がったり下がったりしながら徐々に下がるので、脱水に気をつけて水分補給し、安静にとの指示。

 

ええ、言われなくても、ずっとポカリとアクエリ飲みまくってます。熱さまシートにアイスノンも常備。

不安と看病で、能天気な私もさすがに疲れてきました。。

 

19:00 40度台の発熱。

27:00 カロナール服用

 

<8日目>

8:00 36.7度

12:00 38.4度

19:00 39.4度

20:00 カロナール服用

 

<9日目>

8:00 37.8度 最初の医者へ再診。

私もついていって、医者と相談。再度血液検査実施し、触診。

医師は胃腸からの熱と疑っている。

私は髄膜炎疑い。医師は、ウイルス性の髄膜炎の疑いもあるが、その検査は大きな病院へ検査入院しないとできないのでどうしますかと。

 

とりあえず、通常の血液検査と、生化学検査の結果をみて入院などの判断をすることに。

 

生化学検査の結果↓

 

血液検査、2回分↓丸印は私が勝手につけました。ビックリマークがついていたので・・。

好中球減ってるやーん!でも単球増えてるからいーのか?

 

12:00 37.2度

 

19:00 37.8度

21:00 カロナール服用。

 

<10日目>

8:00 37.0度

生化学検査の結果を確認。肝臓値など、特に異常なし。

12:00 37.1度

19:00 38.1度

22:00 カロナール服用

 

<11日目>

8:00 36.4度

19:00 38.0度

 

<12日目>

18:00 37.7度

 

<13日目>

17:00 37.2度

 

<14日目>

17:00 36.5度

 

<15日目>

終日平熱。

 

<16日目>

塾へ登校。平常生活へ。

神様ありがとう〜!!!うれし〜!

 


私の考察:考えられる原因


最初の医者Aは、下痢と熱というところで、触診の結果からも胃腸からの発熱を疑い、胃腸の薬と、細菌に備えた抗生剤を処方したようです。盲腸も疑っていたとのこと。おそらく顕著な腹部の反応があったと思われます。

症状は発熱と頭痛のみ。下痢は最初の数日だけでした。

 

 

しかしながら、初回に診察後、薬を服薬するや否や、急に39度台後半に熱が跳ね上がったので、私は抗生剤の不適合を疑いました。念のため2回目も服薬したところ、40度を突破したため、急いで薬を調べて、このセフカペンビボキシルはアレルギー体質の人要注意とあったので、即座にやめました。子供はアレルギー体質でしたので。

 

でも、翌日に薬剤師に確認したところ、前にも服薬していたことが判明。むしろ抗生剤を絶って悪化させた?と不安に。

翌日の医者Bは、なぜこの薬を出したのかわからないと言ってました。

よく出される安心な抗生剤とは思うのですが、この熱の出方をみると、とりあえず効いてなさそうなので、やめましたが、いまだに謎です。副作用かどうか、判定するのも大変そうなので、もう親の直感!

 

一応、薬剤師と別の医者には確認したし。

 

でも、この夜になると繰り返す、間欠熱というのがなかなかやっかいで、非常に不安ではありました。

10日目くらいから、少しづつ食欲が戻ってきたのが、復活の兆しでした。

発熱している時間が短くなり、熱のピークも37〜38度台止まり。

本人も起きている時間が長くなり、喋ったり、食べ物のリクエストもするように。

 

 

汗をかけば治る気がして、何度も解熱剤を飲むたびに大汗をかいたのですが、その場かぎりで効果なし。


医者Bにも言われてた通り。本人もぐったり、親も濡れたシーツや着替えの準備でぐったり。

ただでさえ体力消耗してるのに・・

なんか無駄に疲れさせただけでした。無理にかいてもダメなんですね。

 

完全解熱するまで、結局ほぼ自力。

カロナールは、遠慮せずにガンガン飲んでくださいと両方の医師に言われたのですが、どうしても及び腰に。

頭痛の時は、とくに我慢せず飲んでとのこと。

何か、訳があるのでしょうか・・・

 

怪しんだ病名は、

ウイルス性髄膜炎、腎盂炎、

そして、夜間の急激な高熱、寒気、最初の下痢などから腸チフス。

血液疾患などなど。

 

ネットで調べた病名は、どれも簡単な検査ではわからないものでした。

 

なので、原因究明はあきらめて、とにかく元気に戻って欲しいとだけ祈っての対処療法でした。

もしかしてそのせいで長引いたのかな。

 

でも私は、初回に熱が下がった時に安静にしなかったことと、そのタイミングで飲んだ抗生剤のせいではないかと勘ぐっています。


まぁ、とにかく無事復活に感謝の日々です。

本当に健康ってありがたい!!!

 

私も、「ちょっとぐらい具合悪くても勉強しなさい」とか「塾いけ」とか二度と言わない!!

一番勉強したいのは本人なのだから。男だし、高校生だし、多少無理させても大丈夫という私の考えも甘かった。

 

考えさせられる体験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2018.08.20 Monday
  • 10:49

美容・ダイエット・健康

iphone のヘルスケアのデータがおかしい。バグか??

デフォルトで入ってる、iphone のヘルスケアのアプリ。

 

これが、異常な記録をし始めて困ってます。

気持ち悪いので、とりあえずモーション設定をオフにしました。

 

 

いったい何がおきているんだろ・・・

 

 

 

一日中家にいて、iphone も充電しっぱなしでおきっぱなしの日。

 

それなのに、朝とか、日中とかめっちゃ歩いて、階段登ったりした記録がついているのです。

 

最初は、誰かいじったか、なんかちょっと場所が動いたのかとか。

はたまた、自分動いてた??とか。

 

あまり気にせずにいたのですが、

 

 

ここのとこ連日なので、さすがに気持ち悪くなってきました。

 

早朝や、夕方に何万歩もあるいてたり,

 

お昼過ぎから、夕方まで歩きっぱなしだったり・・・

 

 

乗っ取られているのか??

明らかに私ではないデータが記録され続けている。

 

ネットをぐぐっても、同じような状況の方の情報もなく、今のとこ解決策なし。

万歩計代わりに愛用していたのになぁ・・

 

 

 

 

今までも、動かなくなっていることはちょくちょくあったのですが、

まぁ、よくあることのようで、あまり気にしてませんでした。

ネットにも同じような状況の報告は溢れていたし。

 

そのうち動くからいーや、みたいな。

 

 

でも、今回のはあまりにも情報が少なくて。

 

 

 

バグ??なのか??

 

うーん。

 

 

 

  • 2018.06.13 Wednesday
  • 09:23

美容・ダイエット・健康

髭脱毛、おすすめはこのクリニック。


⭐️毎朝の時間とお金のロス⭐️


 

毎日の髭剃り。

一生で、後何回髭剃りするのでしょうか?


朝剃っても夕方には生えてくるっていうし、毎日毎日、ずーっと剃り続けるってほんと大変。

しかも、シェーバーやカミソリなどの髭剃り器だけでなく、滑りをよくするためのクリームやら、剃り終わったあとのローションやらも必要。さらに、毎日刃物の刺激を受けて肌にいいわけがない!時々血でてる。。。

 

なんで毎日めげずに続けるのか・・・

 

具体的に列挙すると分かりやすいです。

1)シェーバー、カミソリなどの機器代

2)替刃代

3)電気代

4)ローション、クリーム代

5)機器洗浄の手間

6)剃る時間のロス

7)肌へのダメージ

 

それでも、毎日剃り続ける人が多いという謎。。。。


もし私が男だったら絶対即脱毛します!髭を伸ばすという選択をしないかぎり、絶対脱毛する!!

実はこう思っている男性も結構いるようで、最近は男性の髭脱毛、どんどん増えているようなんです。

芸能人や有名人、たくさんの方が脱毛をカミングアウトしてますよね。

 


⭐️永久脱毛、コスパよし⭐️



自分で機械を使ってする脱毛、クリーム脱毛、そしてエステや医療機関での処置。
実は密かに普及しつつある男性の髭脱毛、女性の脱毛にまけないくらい、色々あります。

でも絶対エステや医療機関での処置をお勧めしますね。
あとあと綺麗だし、効果が高く長持ちしますから。

脱毛といっても種類は多いし、永久脱毛といっても、これまた色々あります。

基本一回ではなく、何度か繰り返して綺麗にします。

女性でもそうなんです。

私も足や腕の脱毛したことありますが、やはりクリームなどでは物足りないです。
脱毛処理自体、あまり高額な処置ではないので気軽にチャレンジできます。

とりあえず目立つ顔の髭だけでも、一度綺麗にして、髭剃りの呪縛から逃れてみては??

 

実際にチャレンジした記録。かなり詳しいです→→髭脱毛体験記

 


⭐️有名人には既に浸透中の髭脱毛⭐️



毎日の日課が一つ減って、時間短縮も叶えるし肌を傷めないし、いいことづくめ。

夕方からのデートでも青髭の心配なしで安心です。

 

髭の似合う男性ももちろんいますが、基本男性は髭がない方が、絶対若くイケメンに見えます!!
これからの季節、キャンペーンやってるとこ多いですから体験したい人はこの機会を逃さずトライ!
 

どこも安い価格でトライアルがあるようなので、チャレンジしやすく相談にも乗ってくれますから。

 

大事なのは、自分と合うところを見つけて納得の上での施術すること。

私の体験からいわせていただくと、じっくりと考える時間をくれるサロンが良いサロン。

一時的な値段の安さに惑わされないように、選んでみてくださいね。

どこまでの脱毛レベルで満足するかによって、かかる金額も変わるので、そこは予算に合わせて。

 

髭脱毛してくれる人気サロン、リンク貼っておきます。

 

1)【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

・・・ご存知女性にも人気のエステサロンです。初回1000円など、キャンペーンよくやってます。細かいサービス区分。

 

2)メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

・・・一時期、悪い評判がたって落ち込んでましたが復活したようです。入りやすい店。

 

3)月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

・・・圧倒的実績の髭脱毛専門店。強力医療レーザー「メディオスター」使用はここだけ。最初から正直にトータル値段も公表してます。でもトライアルもちゃんとあります。

 

今や、芸能人のみならず、一般人男性もやってるメジャーな男性美容の一つです。
初期費用はかかるけど、やって損なし!

 

そこそこの時間を必要としますから、

始めるなら、早くやったほうが効果を味わう時間もたくさんできますよ。
 

  • 2018.04.24 Tuesday
  • 22:09

美容・ダイエット・健康

追記まとめ:マキアージュのステイックファンデの代わり 

 

当ブログの

マキアージュのスティックファンデの代わり、見つけた

の追記が長くなってしまったので、こちらにまとめました。

より詳しく知りたい方、ご参考までに♪

 

※ここでは、リキッドBBバーについての追記のみです。

 


追記:美顔器が証明。リキッドBBバーは本当に薄づきだった!


私、ハダクリエという美顔器を使っています。(以前の記事コチラ→ハダクリエ


普通にクレンジングをしたあと、これでイオンクレンジングをすると、コットンがめっちゃファンデの残りで茶色くなります。(^_^;)

しっかりクレンジングしても、結構残ってるので怖い・・・。


が、これ、使っているファンデによって汚れ具合が相当違うんです。

リキッドBBバーのときは、明らかに汚れの残りが少なく、あんまり茶色くならない。
でもラブピープラネットのフルーティアを使った日はめっちゃ汚れる。

恐らく、ファンデの厚塗り具合の差だと思います。
フルーティアは固く伸びが悪い分、知らず知らずのうちに厚塗りしちゃっているんだと思う。
リキッドBBバーは、柔かく伸びがいいので、うす塗りになっていると思われます。


多分、塗る際の肌への圧力もリキッドBBバーのが断然優しいはずです。

塗る時の圧力ダメージ、シミなどの原因になります。

毎日のことなので、結構大事です。

 

 

ちなみに、リキッドBBバーのBBは、BBクリームのような、バー(棒)というところからきているそうです。

「リキッド=液体、の棒」なるほど、柔らかい訳ですね。

 

 


追記2:初回限定価格は1個だけじゃない!?


もう買っちゃった人はごめんなさいm(_ _)m

 

普通はお試し価格の安い値段は1個限りですよね?
でもこのリキッドBBバー、

初回限定価格2937円の送料無料で(毎月先着300名限りですが)、なんと9個まで購入可能なのです!

 

二回目以降は定期購入契約しないとこの値段では買えません。

1個あたり700円も安い!

 

初回お試し購入でたくさん買えるシステムってちょっと謎ですが、

リピーターからするとめっちゃ羨ましい〜。

 

こちらからご購入していただいた方が2、3個まとめ買いしているので、不思議に思って

調べてみて初めてわかりました。購入個数のタブが9個まで選べるなんて〜!

 

 

まぁ、9個買う人はいないと思いますが、

1個だけしか買わないのはもったいなかった。

私も今頃気づいて悔しい限りです。。

 

 

 

なので、私が思うベストな買い方はこれ↓

 

1)ロフトやバラエティショップなどで、現品を置いている店を探して、そこで、現品テスターを試させて頂く。

色味、塗り心地、使用感。そして自分の肌にあうかどうかしっかり確認する。

 

2)購入は公式サイトからの初回購入システムを使って、サンプル等もらいつつ、安くまとめ買いする。

 

 

合わない場合にも対応できるし、定期購入しなくていいし♪

いいことづくめ。

 

初めて購入するって方は是非き

 

 

リキッドBBバー

 

 

 

 

 

  • 2017.10.05 Thursday
  • 10:02

美容・ダイエット・健康

マナラホットクレンジングゲルの効果的な使い方、発見


毛穴のケアはクレンジングで決まる。


毛穴の黒ずみを取るには、クレンジングが一番大事です。

 

毛穴の奥に詰まった老廃物や油なんかを綺麗に絞り出してくれて、なおかつその後の毛穴はきっちり引き締めてくれる。

 

それが理想の形です。

 

普段はオイルクレンジング派の私ですが、最近人気の高いマナラのクレンジングを買いました。

オイルは確かにつっぱらないし、肌に良さそうなのはわかるんだけど、毛穴の黒ずみや角栓にイマイチ効いてないような気がしてきて。

 

ホットクレンジングは基本皮膚の毛穴を開く効果が高そうだし、

柑橘系の香りも大好きなので、ずっと試してみたかったこれにトライ。

 

早速手にとると、優しい柑橘系の甘くていい匂いがします。

固すぎず柔らかすぎず、色もオレンジゼリーみたいで綺麗。

 

こうして写真を撮ってる間にも少しづつあったかくなってきます。

おお、これが温感ゲルかぁ!

急いで顔にのせていきます。

 

すると、みるみる温度が上がっていく。正直ちょっと熱いのでは?と不安になるくらいの熱。

でもご安心、クルクルマッサージしてるうちに、普通のちょっとあったかい、ってくらいの温度に落ち着きます。

 

そして流す。

めっちゃしっとりはしてる。

でも毛穴スッキリ感は微妙・・たいして今までと変わんない!?

 

何回か洗って気づいたのですが、これ、指示通りの一回洗顔だとなんか違和感がある!

 

そう、ここがこのジェルのポイントだと私は思います。

以下の方法に切り替えてから、毛穴の汚れ落ち感が全然違うんです!

 


効果を大きく左右する洗い方のコツは、乳化!


ダブル洗顔不要を謳っているゲルですが、実は二度洗うのがコツ!!

どういうことかというと、一回目は顔についたゲルをざっと流すだけ。

その後、水がついて顔に残ったゲルが乳化した状態になっているので、そこでもう一度クルクルマッサージ。

 

そう、しっかり乳化させることがとても大事なのです。

 

二度マッサージする時は、こすりすぎないように注意して。優しく優しく。

 

そうすると、より効果的に毛穴の汚れが浮き上がって取れてくる!しかもその後流すのが楽になり、すすぎ残しも確実に減って肌への負担も減ります。一回目より、格段にすっきりと流せる。このワンステップが効果を分けるのではないかと思います。

 

なので、オススメは4ステップ洗顔。

 

1.ゲルを顔にのせ、温感マッサージ。

2.ぬるま湯で顔のゲルを1、2回ざっと流す。

3.顔に残っているヌルヌルを使って、再度優しくクルクルマッサージ。

4.すすぎ残しのないように、きっちりと流す。

 

私はこれをやるようになってから、毛穴の黒ずみが随分目立たなくなって、スッキリ取れた感、倍増なのです!

とにかく、一度やってみてほしいです。

 


こだわり美容成分たっぷり入りすぎ?な多機能クレンジング


もともとコラーゲンやら、ヒアルロン酸やらがたっぷり入った美容液入りクレンジング。

たっぷり流しても、洗い上がりはめちゃしっとりしてます。

 

さらにブースター効果もあって、その後の化粧水も吸い込まれるようにグイグイ入っていきます。

 

これからのひんやりした季節には、一段と気持ちよい温感マッサージ。

 

毛穴を開かせて汚れをとり、さらに美容液効果でしっとり乾燥知らずの肌に近づきます。お風呂場でやると、香りが広がってアロマエステにいるように気持ちいい。

 

ただ・・

 

これ目に入るとめっちゃ痛いです!

 

柑橘系のせいなのか、他の成分かしらないけど、二度目のマッサージ中に目を開けたら、大変なことになりました(⌒-⌒; )

乳化してると目に入りやすい。。そんな気がします。

それ以外は大満足です。

 

一本200gとたっぷりサイズだし、スパチュラ等でとるのより、チューブは片手で出せるので楽です。

 

しかも

 

美白の王様ハイドロキノン誘導体(αアルブチン)とビタミンC誘導体入り!!!

 

これはクレンジングなのか、美容液なのか??とにかく驚き満載のゲル。

 

 

 

※追伸:2017.7リニューアル、ジェルの粒子がさらに細かく改良。

なんと従来の1/30に。すごすぎ。

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 10:27

美容・ダイエット・健康

認知症対策のアロマオイル、効果がでない理由。


アロマオイルの効果を認知症の母に試してみた


認知症予防、改善に有効なアロマオイル。

 

たけしさんの番組で放送されて以来、すっかり有名になりましたね。

認知症への効果の根拠については、様々なサイトで紹介されてますのでそちらをご覧ください→認知症とアロマ

 

今回は、現在認知症を発症している母にアロマを試した時にわかった、オイル選びのコツについてお話しします。

 

 


驚愕の事実。匂い自体を感知できていなかった!?


張り切って用意した、認知症に効果的というローズマリーやレモン、ラベンダーなどのブレンドオイル。

残念なことに母はアロマに全く興味を示さないどころか、ことあるごとにしまおうとするのです。

しかもオイルを垂らして温めて匂いを拡散させていても、何の反応もないのです。

 

せっかくなのに、なぜ??と思い詳しく聞いてみると、

「全く匂いが感じられない」

との返事。何の匂いもしないのに、見慣れないアロマポットの電気がついている状態が嫌で、しまいたがってたようです。

 

オイルを増やして濃いめにすればいいのかな?とも思いましたが、原液ならいい匂いってわかるかなと思い、アロマオイルの瓶を近づけてそのまま嗅いでもらうと。。。

 

 

「全然匂わない」

 

 

ほんとに??それとも何言ってるのかわからないのか??

直接オイルを嗅いで匂わないって、そりゃ拡散させてわかるわけがない!

 

何だか虚しくなりました。。でもめげずに朝用夜用と二本あったオイルのもう一本を差し出してみると・・

 

「少しいい匂いがする」との返事。

 

何の匂い?と聞いてみると、「レモンか、ゆず」という返事。どうやらきつい柑橘系の香りがわかるそうなのです。

ちゃんと認識はできるのです。ブレンドオイル二本のうち、朝用のローズマリーとレモンの方なら、レモンの香りがわかるのです。

夜用のラベンダーとオレンジでは何も認識できなかったのです。

 

そう、どこかのテレビでもやってましたが、認知症で嗅覚が衰えていると、最初はほんとに数種類の匂いしか認識できないそうなのです。でもそこを堪えて、意識して匂いを嗅ぐことを続けていると、徐々に嗅ぎわけられる種類が増えていくのだそうです。

 

なるほど、母が興味を示さなかったのは、すでにほとんど嗅覚がなくなって、何も匂わない状態だったから。

そして、ブレンドオイルの中では柑橘系のわずかな香りしか感じられなかったのに、それに気づかず、嗅ぐこともできていないアロマをうっすら焚いていたことで逆に置いてある異物がストレスになっていたのです。

母にはまず、柑橘系のしっかりした匂いを感じる習慣をつけて、嗅覚を取り戻すところからスタートしなければならなかったようです。

 

 


反応できる香りを探す。まずそこからスタート。


認知機能の改善に有効な香りは、科学的に分析されてはいるのでしょうけれど、その人が認識できる匂いでなければ意味がないのですから。ここが一つ盲点なのだと思います。理論も大事だけれど、人間が対象のものは、相手に寄り添って展開しないとダメなのだなと。

 

だから、母にはまず母が認識できるアロマオイルを嗅がせて、他の匂いも徐々に認識できるようになってから、別の認知機能改善オイルを与えるようにするのが最善策だったのです。母の場合であれば、ブレンドオイルにレモンを追加するのもありだと思います。

 

他にどんな匂いが認識可能か、これから調べようと思います。

もともと香りを楽しむことが好きなので、私はアロマオイルもグッズも沢山もってるし。

上の↑テラコッタ製ストーンはアロマオイル購入特典でいただいたものです。

夏、湿気の多い時期はこれが便利。匂いの拡散性はディフューザーにはかないませんが、火も電気も使わないので安心して使えます。お年寄りにはオススメですね。

 

冬は、加湿も兼ねて大人気の無印良品 アロマディフューザーを使ってます

とても使いやすくて優秀です↓部屋中にミストとともに香りが広がります。

 

認知症の改善とともに、予防効果もあるそうなので、普段から匂いに敏感になるようにアロマオイルを使うということなんですよね。ブレンドオイルの中の何かの匂いに反応することができたら、望みあり!それをさらにしっかりと認識させ続けてあげると、嗅覚に敏感さが戻ってより広い範囲の匂いを嗅ぎ分けることができるようになっていくんだと思います。

 

私が使った認知症対策アロマセットはこれ。もう使い切りましたが、かなりたっぷり入っていてお得でした。

基本のオイルはこれで、本人の認識度に合わせたオイルを追加して感度をあげてあげると◎。

昼用/夜用ブレンドアロマ

 

 

 

  • 2017.02.24 Friday
  • 15:27

美容・ダイエット・健康

ホットペッパービューティの使い方、一から教えます。

 


ホットペッパービューティって、便利です。


マツコデラックスさんのCMでお馴染みの、美容系予約サイトです。

 

私はガンガン使っておりまして、ポイントを常に意識しながらネット予約を活用しています。

ヘアサロンはもちろん、リンパマッサージ、エステ、整体などなど。

女性は特に使い手のある予約サイト、登録しておいて損はないと思います。

 

すごく便利ですよ♪

 


登録方法の詳細&予約の手順を解説


 

しかしながら、使い方がよくわからないとか、登録方法がわからないのって話を以外に聞くのです。

 

今回はそんなお悩みをお持ちの方のために、使用方法と登録方法について、具体的に説明します。

そう、実はこれ、リアルなお友達対応の記事になってます(⌒-⌒; )

なので、非常に基本的な手順からのご紹介です。

 

ではいきますよー。

スマホでもPCでもお好きな方で、ホットペッパービューティと検索。

ホットペッパービューティのサイトの画面開いてください。できましたか?

 

1)ホットペッパービューティー サイトの右上に「無料会員登録(無料)」というボタンがあります

(PCサイトではピンクのログインボタンのスグ下、スマホはログインボタンの左)

まずそれをクリックする。

開いた画面にメールアドレスを入力。仮登録メール送信ボタンを押します。

登録したアドレスにメールが届くので、そこに記された認証コードを使って本登録します。スマホでもPCでも大丈夫。

(スマホでアプリ登録できる人はしちゃった方が断然楽です。でも、ここをみてる人はできないという前提で)

 

2)行きたい店を検索する。→希望のカテゴリ(ヘアサロン、エステなど)、地域、サロン名などどれでも検索できます。それぞれの店の口コミもありますから、じっくり読んで選べます。私は基本自宅近くの店をさがしてますね。

 

3)希望の施述メニューを決める→各店お得なクーポンがありますから、是非活用しましょう!

特に新規は格別サービスが沢山。

 

4)予約画面を開いて、空きを確認して、該当の日にち、時間をポチっとする。予約完了。

 

*キャンセルしたいときは、だいたい前日までならネットの予約確認画面でキャンセル可能です。

(当日キャンセルの場合は電話で連絡)

 

5)当日お店に行って「ホットペッパービューティで予約しました◯○です」と伝えればオッケー。

 

ね、簡単でしょ。

 

とりあえず最初の登録さえちゃんとできれば、あとはスイスイいくはず。

 

 


ちょっとズルい?でもお得な使い方


あとはたまったポイントを使う!くらいでしょうか。

クーポンとポイントを上手に使って、お得にキレイに!

 

ちなみに・・

 

私は口コミを一通り読んでからなるべく新規店を選んでます

 

新規の方が、割引率が高くてお得なことが多いのでどうしてもそっちを重視しちゃいます。

 

継続でのサービスも充実していたり、すごく気に入った店はもちろんリピートしますけどね、

 

やはり醍醐味は新規です!

 

基本そのためのサービスでは?とさえ思えます。

夜中でも早朝でも空いてる時間にいつでも予約できるって、ほんと便利ですね。

 

一度使ったら病みつき↓↓

ホットペッパービューティー

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.01.16 Monday
  • 21:47

美容・ダイエット・健康

ライスフォースは高い。だから代わりを探しました。


⭐実際、確かに良かったけど8000円って無理⭐



正直、めっちゃよかったです、ライスフォース。
が、、、いざ継続となると

いかんせん高すぎます〜泣き

ディープモイスチュアローション→120mlで8000円。

化粧水一本で8000円って、なかなか勇気のいるお値段。

なので、代わりになるようなライスパワーエキス入りのものを徹底的にサーチしました。

キーワードはライスパワーエキスNo.11。

 


⭐「ライスパワーエキスNo.11」が入ってるコスメは、これ⭐


 

ライスフォースの一番売りの水分保持機能成分は「ライスパワーエキスNo.11」。

体の内側からセラミド生成をしてくれるのがすごいとこ。

外からでなく中から生成、というのがこの成分の非凡さで他にないものです。



なので、『ライスパワーNo.11』この成分が入っているということが絶対条件です。

 

しかし条件にあうもので、トライアルのあるものはライスフォース以外わずか3種類のみ。

安くてお得なトライアル品はこれだけ↓


1)コーセーの通販専用品、人気の米肌の5点セット1389円。

石鹸、化粧水、クリーム、美容液、マスクの豪華セット。

 

米肌トライアルセットはこちら 

 

 

2)ライスパワーショップ→トライアルキット1750円。

化粧水、美容液、クリームのシンプルな3点セットです。

 

ライスパワーショップはこち

 

3)ライスパワーショップの限定トライアル2500円。

通常のトライアルセット+化粧水50mlを丸々1本追加。

ライースリペア実感セット 

 

これは売り出し中の限定500セットのみ販売!のセット。

 

しかし少ないですね〜。

 

そして現品だとお値段ぐぐっとあがりまして、以下基本化粧水1本の価格。

コーセー米肌→120mlで5000円。

コーセー肌極み→150mlで2800円。前はトライアルありましたが、今はないです。

ライースリペア→インナーモイスチュアローション→120mlで8000円。

ライスパワーネットのバリアケアNO.11→40ml4968円、8ml1080円。

 

ライスビギン(オールインワン)→80ml8000円。

今また初回半額キャンペーンやってますね。3980円になってます。

現在トライアルはなし。

 

ライスパワーエキスは原価高い?ということなのでしょうかね。

 


⭐ライスパワーエキスNO.11入り最安値はこれ!⭐


 

結局『ライスパワーNo.11』配合のコスパ最安値は、

   コーセー肌極み 

 

でした。

 

ちなみにコーセーの二つのライスパワーラインの区別は以下のとおり。

  • 肌極(はだきわみ):20代後半〜30代前半
  • 米肌(まいはだ):エイジレス

 

意外にもドラッグストアで買える商品が頑張っていたんですね。

ポイント使ってさらに安く買えそうだしいいかも♪

 


⭐ライスフォースの底力⭐


 

結局、ライスフォースが素晴らしすぎる!

なんと一周回ってこの結論に。。。

 

トライアルのみですが、十分効果を感じましたし、噂に違わぬ良品と思いました。

通販だけで1200万本売れるだけある、最強コスメですね。

 

トライアルの一番シンプルなこのセットだけで十分効果が実感できます

 

1回トライアルで買うと、20%〜30%オフくらいのご案内がきます。

結局化粧水だけでも素晴らしいし、王道はこれなのか。

↓↓

900円(税抜)〜送料無料でライスフォースが試せます!

 

 

クワバタオハラの小原さんの美肌をみると、続けたらああなるかも・・・って正直憧れます。

シミひとつない、すっぴん美肌。

とてもアラフォーとは思えません。

 

こうなりたい!

 


⭐追記:アクポレスはさらに凄い⭐


 

凄い新製品が出てました!

皮脂分泌抑制効果が認められた「ライスパワーNo.6エキス」。

 

その世界で唯一の成分「ライスパワーNo.6エキス」を配合した日本で初めての化粧品が「アクポレス」。

 

 

黒ずみ毛穴、つまり毛穴、開き毛穴、そしてニキビ。

原因はみんな皮脂が関係しているので、皮脂コントロール成分はまさに絶対的エースです。

 

知らない間にどんどん進化していくお米の美容液に驚きます。

 

アクポレスのトライアルセットは、クレンジング、美容液、ジェル、乳液の4点セット。

ニキビケアと毛穴ケアのセットがありどちらも1400円。違いはジェルの成分のみです。

 

新製品の実力、ぜひ自分の肌でお試しを。

 

→ 本気で始める!毛穴スペシャルケア<アクポレス>

 

 

 

 

  • 2016.06.09 Thursday
  • 09:39

美容・ダイエット・健康

心療内科で出す薬。副作用の怖さを知ってほしい


心療内科で投薬を受けている、主人。

仕事のストレスで眠れなくなり、よく夜中に呻いていた。


自分で心療内科を探し出し、通院。
カウンセリングもあるし、悪くはないけれども、全然よくはなってない。



投薬された薬を調べたところ、非常にまっとうな薬ではある。
そんなにきつくないし、穏やかに眠れる薬。
リボトリール、ロゼレム、リーゼ、レクサブロ、エチロザム・・・・
神経を穏やかにするようなもの。

でも


やはり薬は薬。副作用についての注意書きがある。
実際副作用が出てきた。


日中、異様な眠気で廃人のような顔つきになる。
朝も、起床してからも動けなくなって、休んだり遅刻したり。。。。


薬をやめるように話してみても受け付けない。


そもそも、不眠に悩んで飲んでいる薬なのに、眠すぎて困る事態って。
それなのに飲むのをやめないってどうかしてる。

何かいうと、わかってないの一言。


依存してる。


早く気付け。


その薬、いらない!
その症状は副作用だから。


 

  • 2016.01.31 Sunday
  • 16:37