Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

美容・ダイエット・健康

心療内科で出す薬。副作用の怖さを知ってほしい


心療内科で投薬を受けている、主人。

仕事のストレスで眠れなくなり、よく夜中に呻いていた。


自分で心療内科を探し出し、通院。
カウンセリングもあるし、悪くはないけれども、全然よくはなってない。



投薬された薬を調べたところ、非常にまっとうな薬ではある。
そんなにきつくないし、穏やかに眠れる薬。
リボトリール、ロゼレム、リーゼ、レクサブロ、エチロザム・・・・
神経を穏やかにするようなもの。

でも


やはり薬は薬。副作用についての注意書きがある。
実際副作用が出てきた。


日中、異様な眠気で廃人のような顔つきになる。
朝も、起床してからも動けなくなって、休んだり遅刻したり。。。。


薬をやめるように話してみても受け付けない。


そもそも、不眠に悩んで飲んでいる薬なのに、眠すぎて困る事態って。
それなのに飲むのをやめないってどうかしてる。

何かいうと、わかってないの一言。


依存してる。


早く気付け。


その薬、いらない!
その症状は副作用だから。


 

  • 2016.01.31 Sunday
  • 16:37

美容・ダイエット・健康

乳酸菌サプリ、一番効果があったのはこれ! 


腸内フローラの構成要素である腸内細菌の種類は、一人一人異なっています。
成果が得たいならしっかりと自分の状態にあったサプリを見極めることが大事。

それを売る側も分かっているのでしょうね、どこもお試し用のお得なサービスが充実しています。

私も5種類のサプリを取り寄せてお試してみました。

少しでも節約したい方はどうぞ↓↓
アフィリエイトで無料で手にいれる方法はこちら→知らないなんてもったいない!確実なアフィリエイトのススメ



幾つか飲み終えてしまったのでわからなくなっていまいましたが、いま手元に残っているのはこれ

キリンラクトフェリン、新谷乳酸菌、乳酸菌革命、あとウマイ青汁トマト乳酸菌入り。


ラクトフェリン:「ラクトフェリン」と植物性乳酸菌「ラブレ」を、 胃で分解させず、腸までしっかり届けるというコンセプトで、友達から勧められて以来ずっと気になっていたもの。すでに飲み終えたので感想を述べます。
粒がなかなか飲みにくい。一週間分で980円と安いですが、とりあえず即効性は感じられず。勧めていた友達がすごく痩せて綺麗なお肌になっていたので期待していましたが、私にはあまり合わなかったです。なのでリピなし。

【ウマい青汁】乳酸菌発酵トマトエキス末配合 :トマト理研ビタミンの“ウマい青汁”お試しパックで1パック500円、10本入り。「乳酸菌発酵トマトエキス末」配合 国産大麦若葉をふんだんに使用し、野菜不足な食生活にも。要するに青汁なんですよね。味は青汁そのまま。乳酸菌とトマトと青汁ってお得な感じはしますけど、うーん、続けにくい味でした。でも全部飲みました。効果は???でした。最初に飲んじゃって写真撮り忘れました。

乳酸菌革命 :リピート率85.7%!16種類の乳酸菌+24種類の酵母菌の力が効く!という魅力的なコピーに疑いを感じながらも飲んでみてあらびっくり!これは効きました!!何を持って効くかといったかというと、便通と便の状態です。下剤のような痛みなくスムーズな便通があり、しかも状態が良いのです。いわゆるバナナってやつで、ビフィズス菌ヨーグルトと一緒に摂取をしているとほぼ黄色。これには驚きました。これが自分に合う乳酸菌というものなんだなぁ、って。カプセル型で喉に引っかかることもなく飲みやすい!現在の一押しサプリです。一通り飲み終わったら決定しますが、これになる可能性高いです。62粒入りで2880円。許す!
1日2〜6粒の摂取です。リピート率には訳があった。疑ってごめんなさーいm(_ _)m


これ、イチオシ ↑興味ある方は是非
色んな種類の乳酸菌が入っているから、多くの人に効果が出るということです。めっちゃ納得〜。。。



新谷乳酸菌『ラクトパチルス』 :ラクトパチルス」は胞子の殻で乳酸菌を守っている有胞子性の乳酸菌を配合し、生きたまま腸内に届けることが容易に可能。信頼の新谷さんなので、期待しています。まだ乳酸菌革命中なので、本格的使用をしていませんが、口コミなどでもなかなか好評。トライアル15包で1000円。顆粒なので粒が苦手な方にも安心。さらっとした粉末はマンゴー果汁入りで、飲み心地もさわやか。子供でも飲めそうです。

このほかに、試してみたいサプリが「森下仁丹のビフィーナs」そして「日清ファルマのビフィコロン」残念ながら今現在セルフアフィリエイトで提供されていないので自腹になるのでちょっと考え中。もう少し待ったら入ってくるかな??でもビフィコロンなら500円だし、やってみようかな。いや、乳酸菌革命が素晴らしいのでもういいかな・・
迷う〜。とりあえず新谷乳酸菌の結果を確認してから決めようと思います。

皆様も自分にぴったりあう乳酸菌、探してみてくださいね。劇的な効果にビックリしますから〜😊

私のオススメは、乳酸菌革命 。短期間で一番の結果を出してくれました。多くの腸内環境にあうように作られてるので、迷ったらぜひお試しを〜。
 

  • 2016.01.08 Friday
  • 16:47

美容・ダイエット・健康

リンパマッサージは全身に効く!沢山通った私のお勧め店はここ 


リンパマッサージって最高!



2年前に初めてリンパマッサージを受けてから、すっかり虜になりました。

アロママッサージや、美顔エステ、スリムマッサージとどう違うかって言われると、微妙にかぶるとこもあるので絶対的な線引きがあるわけではないですが、ここはざっくりいわせてもらうと・・。

身体中のリンパに沿ってマッサージをし、リンパの流れをよくし滞りをなくすことによって、美容健康ともによい成果を得る目的でおこなうもの

顔にもリンパは流れているので、顔をやれば美顔にもなるし、滞ったリンパを流すことで痩身効果も期待できるので痩身マッサージともいえます。リンパの流れをよくすることは健康上にも様々なよい効果をもたらすので、まさに美容と健康両方に効く一石二鳥のマッサージ。術後の心地よい疲労感、翌日の爽快感。。

 

もう、最高!

 


実際行ってみたお店



私が体験したリンパマッサージ店をいくつかご紹介します。

 

男性のみの入店もできる店も多いので、美容と健康に気を使うビューティ男子にもお勧めです。

 

もちろん男女ペアでもオッケーです。

⒈シーズンズ銀座店
最初にリンパマッサージを受けた店。残念ながら現在はスカイゲイト社の倒産により、店自体は営業していない様子。でも引き継いだ会社が別店舗で経営しているらしいのですが、はっきり実態がわかりません。情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!料金は高かったけれど(60分12000円位。しかも新規料金、1回のみ)施術は最高!完全なるリンパドレナージュでした。今までここを超えるサロンには出会えてないです。終わった後と、翌日が全然違います。うーん、惜しい!

Aulii Spa東京本店
ハワイアンロミ 60分 ¥6,800。まぁまぁなお値段設定。アウリースパというハワイアンマッサージ、ロミロミを売りにしている店です。

 

なんでリンパがハワイ??という疑問は置いておいて、施述、雰囲気とも申し分ないです。

 

施述前と施述後の両方に飲み物がついているのも基本に忠実でうれしい。

 

膝裏、鎖骨、脇の下への流し、温め方、ああ、これこれ!って感じです。リンパ流しのセオリーどおりの王道マッサージ!!

 

店内広くはないですが、随所に細かい気遣いが感じられます。カウンセリングも長すぎず的確、聞いた内容をきっちり反映した施術に、信頼できる店だなって思えました。何より私は腸マッサージがしたかったので、ついでにつけられるのがうれしい。めっちゃ念入りにやってくれて、今度はこれだけのコースもやってみたいなって思うほど。かっさのフェイシャルにもトライしたいので、しばし通いたいと思ってます。

 

 

新規料金で3回までオッケー。色々魅力的なコースがあるし、平日15時までの予約なら10分長くやってくれるそうです。

 

最近の一押しお気に入りサロンです。

ヒビキ新橋店
経絡アロマリンパマッサージ70分4980円、これは安い!

 

激戦区新橋の店は、安くて実力派揃い!外国人のお姉さまがたどたどしい日本語ながらもしっかりとした技術でやってくれます。

 

余計な勧誘、説明、一切なし!のっけからガンガン流してくれます。

 

か細い腕ですが結構な力でゴリッゴリ。新規でなくてもこのお値段。5000円なら行っちゃおうって思えます。

ただ、あまりリンパの知識はないのかなーって思いました。セオリーどおりのマッサージではない。でも気持ちいいですよー。

日本橋
アークソワン
経絡リンパ60分4800円

 

 

まぁ、高くはないけれど実際は少し短く感じました。女性専用サロンなので、安心ちゃ安心。 

 

でも2名以上での施術不可とか、当日キャンセルはキャンセル料かかる、到着遅れたら短くするとか。なんか、???って。

 

丁寧でしたが、力も時間もすべて物足りない。一度行ってみるにはいいけど、リピートは厳しいかも。ひたすら穏やかなものをお求めの方にはお勧め。

成心整体院
整体【60分】+フットリンパ【40分】(骨盤矯正を含む) ¥7980


リンパもやってくれるけど、基本は整体です。

 

骨盤矯正、美容整体などとセットなので、そっち方向に興味あるかたにもお勧めです。

 

お店の場所がわかりにくい!のとめちゃ狭い!(靴が収納できない)店内が気にならないかたはぜひ。地元の整体院なのでリピーターが多いです。なので、施術は確かな腕の先生でグイッグイとやってくれます。

 

普通のリラクサロンみたいなアロマの香りとかはないです。リンパはお弟子さんみたいな人がやってくれました。

 

雰囲気とか気にせず全部まとめて健康になりたいかたにはめっちゃお勧めです。

 


イチオシ、アウリースパの魅力



以上、最近行った中で印象に残っているお店をご紹介してみました。

 

一押しのAulii Spa東京本店

 

ここは、どのスタッフさんもすごく心を込めて施術してくれるので、終わったあとが違います。

今のところ、残念な人にあたったことありません!

丹念なマッサージに毎度とろけそう〜。

 

でも店長さんはやはり別格に上手です。

当たったらラッキー。

 

このクーポンで安く行けますよ↓

ホットペッパービューティー

 

  • 2015.11.05 Thursday
  • 17:23

美容・ダイエット・健康

手に入れたい!美人のハンドクリームはやっぱり香り重視

 今年の冬はハンドクリームにはまりました。

40年以上、ハンドクリームなんざ、ちっとも興味なかったんですが、子育て後働き出すようになって職場で使ってる人が多く、その良い匂いに徐々に惹かれていきました。やっぱり女性はみんなこぞって良い匂いのもの集めてくるんですよねぇ。

まずは圧倒的なシェアを誇るロクシタン。

なんかちょっといい香りがするなって思うと、だいたいロクシタン。
さすがナンバーワン、ブランド。

でも、探すと結構色々いいのがあるんだよね〜。

これ、現在の私のコレクション。あ、ロクシタンのラベンダーリラックスがないな。



ラベンダーリラックスはこれ



イチオシはジュリークのローズです。

お高いものなんだけど、ネットで半額で購入しました。香りは、ほぼばら園。もっと個性的かと思いました。
ロクシタンのシアもいいけど、ジュリークのがよりしっとりつやがあるかな。


他にも知り合いに勧められたビクトリアシークレットのシークレットチャーム。


香りがいいって評判だったんだけど、私は好みではなかったですね。

ただ200グラムも入っていて、ロクシタンやジュリークのクリームより軽くてよく伸び、使い心地はよかったですね。全身用ボディクリームとしてはよかったです。

ただ、私は何より匂い重視なので引退させました。

今欲しいのは、同じジュリークのシトラスとラベンダー。



これから夏に向けて、シトラス一本欲しいなぁ。。


でもオフシーズンにむけて、ロクシタンの安売りでたくさん買いたい気もする。ピオニーとかマーベラスフラワーとか、いい匂い・・・。

ホワイトフローラルのジルのクリームもちょっと気になる一品。ホワイト系の香りってほんのり爽やかで大好きです。


このての良い匂いって、オフィスだと好き嫌い分かれるようなので、当たり障りのないのを選ぶけど、家では思いっきりローズとか楽しみます。あ、私は職場のローズの香りも大好きなんですけどね。

お昼休み後とか、あちこちからいい〜香りが漂ってくる、あの時間が大好きです。
殺伐としたオフィスも、美人達によって天国みたいな空間に早変わり。

 

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 09:55

美容・ダイエット・健康

睡眠、それは毎日訪れる至福の幸せな時間

 新年あけましておめっ。

早いもので、もう年明けて一月が過ぎようとしています。
素晴らしい職場でのお仕事も軽快にこなして、ほどよく充実している今日このごろ・・。
仕事も一区切りついたので、しばらくお休みです。



なんで、ちょっと溜まった疲れを癒すべく「睡眠」三昧してます。
ほんと、猫なみによく寝る女です私。



どんだけ昼寝しても夜、気持ちよく寝れるってことは相当余剰睡眠が足りてないんだね。
あ、基本人より多く寝てますが、自分的な睡眠の貯め、とでもいいましょうか、そういったものが足りないと、落ち着かないのです。

思い込みもあるでしょうけど、基本寝るのが好きなので、定義なんかどうでもいいんです。


思えば小さい頃からほんとに寝るのが大好きな子でした。

小学一年生の時の日記に
「朝ふとんから出るときにいつも、はやくまた帰ってこのふとんで寝たいなと思います」って書いて、
「戦時中の兵隊さんみたいだね、君は。」って先生にコメント返されたことがあります。


隙あらばお寝坊したいといつも願ってました。
まどろんでいると、本当に幸せを感じたものです。
三つ子の魂100までっていうけど、未だにものすごい幸福感に包まれます。。


寒い冬、ぬくぬくしたふとんの中で、起床までもう少し過ごせるときの眠り。
夏の朝のやっと少し涼しくなってきた明け方に吸い込まれるような眠り。
春のぽやーんとした眠り。

どれも素晴らしすぎる!


ビバ睡眠!



 
  • 2013.01.29 Tuesday
  • 09:33

美容・ダイエット・健康

市販薬2 セイロガンがあまり効かない


市販薬1ありがとう、バファリン 

の続きです。



ようやっと高熱と全身痛から解放されて安堵していた私。
まさかそこに次の痛みが待っていようとは思いもしませんでした。
次に待っていたのは、腹痛でした。


長らく忘れていた痛みです。陣痛のように、間隔を置いてやってくる波のような下腹部の激痛。



つぁぁ〜!!痛い、痛すぎる!!!




いわゆる、しぶりっぱら。
出そうでなかなかでない。


出ても、ほとんど汁とカス・・・。



そりゃそうだ、バファリンと水以外口にしてないんだから。



下痢のときは、無理に止めずに出すだけ出した方がいいっていうので、ビオフェルミン的
整腸作用のある薬を服用。一瞬痛みは治まるものの、全く変化なし。


再び長い悶絶期間に入る。

昔の食あたりが、走馬灯のように思い出される。あのときは、ジャムが怪しかった。
確か1週間ほど寝込んだ。高熱と嘔吐下痢。苦しかったなぁ・・・。あれから20年近く。
再びきやがったか・・・。

せっかく熱から解放された体には、長い痛みに耐えるパワーがない。

なので、うちにある食あたり対応薬品を調べ、とりあえずセイロガンに運命を託す。

ちなみに左から整腸薬、下痢止め1(ミヤリサン)、2(セイロガン)、3(百草丸)



ところが・・・。30分ほど穏やかさが訪れただけで、すっかりまた痛みも下痢も収まらなかった。そして戦うこと丸一日。
やっとふとんからはい出したものの、まだ立ち上がると貧血状態。食事もとりたいが、水だけで激痛が走るので我慢。
さらに一日がたち、ようやく食事をとり力がよみがえってきた。素晴らしい食物力。たって歩けるようにあっというまに回復。
まだ下痢と腹痛は残っているものの、限りなく日常生活を取り戻しつつある。

支えてくれた家族に感謝。


そして、薬・・・。


意外に効かないもんだな、セイロガンって。今まで飲んだことがなかったかもしれない。
食あたり専用の薬だからきっと劇的に効くんだと思ってたから結構ショックだった。
ミヤリサンとか百草丸ならちがったのだろうか?

でもこのひどい症状は大腸菌などの細菌性なんだろう。軽くない食あたりにはどうにもならないものかも。そうだよね、オー157とかで悶絶してる子供の映像とかみたことあるけど、おそらく効く薬ないんだろうね。必死で痛みに耐えながら細菌が弱っていくのを待つしかないのかな。

ああ、でもそんなのイヤ!

製薬会社さんはきっと作ってくれてるはずだ。こういう気絶しそうな腹痛を和らげる薬がきっとあるはずだ。

信じて待つ!!早く出てきてっ!

 
  • 2012.10.25 Thursday
  • 11:05

美容・ダイエット・健康

市販薬1 ありがとう、頭痛にバファリン


いい薬です。

頭痛にバファリン♪



私、体調を崩しておりました。まだ全快じゃないですがこうしてブログをかけるまでに回復しております。励ましの言葉、どうもありがとうございました。

おそらく食あたり?と思われます。

原因は、思い当たるふしが多すぎてわかりませんが、サンマのお刺身、冷蔵庫にあった古いひじきの煮物、カキフライ・・・。衛生管理に無頓着な私なので、たぶん大丈夫だろうって軽く食べてしまうので、怪しいものが多すぎてしぼれません。

最初、なんとなく気分が悪くて、その後異変を感じて速攻寝てみましたが、翌日38.7度まであがる高熱。そのとき、恐ろしいほどの頭痛と全身の筋肉痛、関節痛に襲われ七転八倒。

唸り声を上げずにいられない状態が続き、薬はあまり飲みたくなかったのですが、必死で薬を探す。

あったあった、バファリン。それも新しいヤツ。以前処方箋でもらったとんぷく薬の残りと迷ったけど、新しいバファリンを飲んでみたかったので、早速震える手で開封。

すると、30分くらいでしょうか?

今までの痛みから、うそのように解放されました。
その時の感謝の気持ちをなんといったらいいかわかりません。


こんな素晴らしい薬を開発してくれてありがとう。色々な苦労があったんだろうな、作るの大変だったんだろうな、製薬会社なんてクレームやらも多いだろうに、営業大変だっただろうにな、とか・・・。なんでこんなことまで思いをはせてしまったのかわからないけど、あまりにも有難くて、この薬に関わってきたであろう様々な人たちと出来事にひたすら感謝してしまったのです。そして激痛と戦ってきた疲れで熟睡。

その後、4、5時間で薬が切れると再び熱と痛みが。


もはや戦う気力がなく、ちょっと早めにもう一回服用。あっという間に天国。

そして朝を迎えるころには、熱も収まり筋肉も関節も頭痛も消えていました。


ありがとう、バファリン。いい薬です。


って、ここでパート1終わります。

パート2はこの後襲った下痢と腹痛の話に続きます。
  • 2012.10.25 Thursday
  • 09:05

美容・ダイエット・健康

親不知の抜歯



これ、先日抜歯いたしました私の親知らず。




左上の奥に生えており、ちょこっと頭をだして隣の歯にちょっかいを出しておりまして、
虫歯、歯周病などの疾患が疑われるため、抜歯致しました。

親不知の中でも、下の奥の最難関ではないのですが、水平埋没に近く、隣の歯の歯根に突き刺さっていたので、結構大変でした。
歯ぐきを切開して、トンカチでカンカン叩きながらかちわる?感じで、最後は力いっぱい引き抜く。ぐぁぁぁ〜、って!!


部分麻酔でしたので、それはそれは怖かったです。脳天にひびくトンカチの打撃。
拷問のようでした。そして、唇をきれんばかりに引っ張られるため、泣きそうでした。今も少し切れた後が残っております。


痛みのピークは2日目。


ひたすら痛みどめを飲んで、寝て。
やっと峠を越えた感じです。でも夜は痛みを感じるのでまだ痛み止めを手放せません。


そして口が猛レツに臭いらしく、子供が怒ってます。顔がまだ少し腫れているのでマスクをして出かけたりすると、自分でも「これか・・」て分かります。はやく普通に歯磨きしたい・・・。


しかし、もう少し簡単に抜けないのかしら???昔から大変とは聞いていたものの、現代の医学でもう少しラクに抜けてもいいのにな。。とりあえず、これで今後は色々よくなる。
あ〜、がんばった。あとは抜糸だけだ。


どうか、痛くありませんように・・・。
  • 2012.09.14 Friday
  • 09:16

美容・ダイエット・健康

フィネスのサジー 以外な効果に驚き。

 
先月に定期購入したフォネスのサジージュース。


その後の効果、使用についてのレポートです。

6月の下旬に届いたサジーの瓶は今・・・。
こんなくらいまで減ってます。

ちょっと飲み過ぎか??


一番飲んでるのはもちろん私ですが、
主人も時々飲んでるし、先日は子供たちにもモロゾフのプリンカップ(小)に大人の半分くらいの量を氷と水で薄めて飲ませてみました↓





最初「うえっ」って言ってましたが、「飲めなくもない」(^^ゞらしい。

まぁ、ちょっと酸っぱいからねぇ。でも暑い日はさっぱりしていいかも!?

薬だと思って飲め!と無理に飲ませましたが、思ったより抵抗なかったです。特に下痢とか副作用もなかったし、これからも時折のませようかと思います。

何より、「放射能被ばく軽減」効果に期待しちゃうのです。

それでなくても、素晴らしい栄養素たっぷりのサジーですから、栄養の激しく偏っている我が家にはありがたいジュース。


自分的には、一番強く実感できた効果は以外にも「便通」です。

結構以外といえば以外です。
アンチエイジング効果は、まだよくわかりませんねぇ、始めたばかりですし。
「最近若返ったけど、何かしてるの?」とか言われた暁には
まっさきにここで報告しますね(^^ゞ

疲労回復、はじんわりとってとこです。正直「紅珠漢」ほど劇的ではないんですが、朝起きてしまえば、一日中グタリってことはなくなったので、じんわり効いている感じ。

すんごい勢いで飲んでますが、まだまだたっぷり残っているので張り切って続けます。


フィネスの豊潤サジー♪

  • 2012.07.02 Monday
  • 09:18

美容・ダイエット・健康

保険相談は怖くない。むしろ楽しい!

 
保険入りたいから相談したいけど、なんか強引な勧誘とかありそうで心配。なんか怖そう。。

ってよく耳にしますが。。。

 

今、全然そんなことない!すごい親身になってくれるし、情報通だし、むしろ面白いんです!

保険屋さんって、あちこちで誤解されてて気の毒な限りです。なので誤解を解くべく

実際の保険相談の流れや、勧誘の有無など気になる所をありのままに報告します。

最初に相談したきっかけは、自分が子宮摘出の手術を受けたことでした。

先日ランチした友人が、とある疾患で手術通院を繰り返しているのを聞いて、ちょっと自分のことを思い出しました。

もちろん、家での保険は入ってますが、主人中心の内容。
主人に何かあったとき、困らないようなさまざまな設定にはなっており、また、私の病気にも少しはサポートがあるようなのですが、あまり充実してない。

ガンとか重篤な病気には保険がたーくさん下りるけど、女性特有の子宮系の病気とかには非常に手薄いのです。なので私が手術したときもほとんどサポートなし。1週間の入院だったので結構お金かかったんですけどねぇ、すずめの涙しか出ませんでした(T_T)。術前、術後も通院あったのに・・。


それで、なんとなく不安になり、万が一死んでも大した保険金もないらしいし、女性向けの保険についてちょっと知りたいなぁ、と思って。でも特定の保険会社、たとえばうちは主人は第一生命にガッツリ入っているのですが、イキナリそういう保険のおばちゃん(またはお姉さん♪)に話を聞くと、詳しく教えてくれるんだろうけど、勧誘とかあれこれされると嫌だし、なんかないかなと思ってました。その時は、確か図書券とかなんか?オマケつきで、無料相談してくれるのがあって、無料ならいっか、しかも図書券つき!と思って申込みました。

以下、そのときの模様を報告します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1)ネットで申し込んだあと、電話で確認があり、日程を決定。また具体的に聞いてみたい内容についても聞かれたので、自分のための保険を教えてほしいと回答しました。自分用の保険を別途契約するのと、主人の保険内で私用の特約を手厚くするのとどっちが得かとか、そういうのを教えてほしかったのです。

2)当日はベテランぽい方と、研修中の新人君と紹介された若いお兄さんの二人組が登場。
そっかそっか、こういう無料相談の場をもって、経験を積ませるのだな、と。なるほど保険会社さんもメリットなくっちゃね、などと勘繰る。

そして、申し訳ないけど自宅へは招かず、マンションのロビーの片隅でお話しを伺うことに。なんとなく変な人だったらやだな、と警戒です。万が一しつこく勧誘されて契約するまで帰らないとかなってもやだしね。あ、ちゃんとイスとテーブルはある場所ですよ、立ち話ではないです(^^ゞ

3)事前に話しておいた女性向けの保険をメインにさまざまな会社の保険について説明をうけます。いくつかのプランを紹介していただき、お値段等の比較検討。現在の保険の契約内容についての改善点なども含めて、一通り説明後パンフレットをいくつかもらって終了。

4)後日、一度だけ電話をもらいました。対応に不備はなかったか、押しつけがましくなかったか、興味のある保険はあったか、などごく一般的な質問のみで5分ほどで終了。非常にあっさりしてました。

以上です。その後一切接触なしです。

うたい文句にあったように、さまざまな保険会社のプランで比較検討できたこと、そしてしつこく勧誘されることなく安心して保険について話ができたことなど、こちら側にはメリット沢山ありました。保険の内容ってやっぱりわかりにくい!専門家が丁寧に営業抜きで話してくれるのから、安心して質問できました。また、相談場所も、このときはマンションの応接ブースでしたが、自宅でも良いし、カフェでもできます。もちろん気に入ったら、再度お話を聞くこともできます。


保険屋さんて、昔はなんかうさんくさいイメージがありましたが、今はすっかり素晴らしい人生サポートサービスに成長したのではと思います。既に主人が契約している保険の内容についての見直しとかも一緒にしてくれてアドバイスもくれましたよ。ほんとにびっくりなくらい営業とかしてこない!ので、純粋に相談できます。私のアホな質問にも、同じこと何回聞いても優しく教えてくれます。

アラフォー、アラサー、アラフィフの女性は体調に変調をきたしやすい世代。一度確認して安心できる体制を整えとくと、イザってときに安心かつお得に過ごせます。私のように手術後に知ってもあんまりメリットないですから〜(^_^;)
図書券とか商品券とかのおまけも多いし、お年頃の方は一度聞いといてもいいんじゃないでしょうか。

あちこちで相談サービスをしているので、怖がらずに是非。

 

保険マンモス

保険見直し 無料相談

みんなの生命保険アドバイザーのお申込みプロモーション

【保険ライフ】

全国対応!【保険コネクト】


他にも探せば嬉しい特典つきの相談サービスがあるので、色々探して楽しんでみてください。

時期的にお勧めは、3月〜4月の学生〜社会人への移行期。そして、自分の誕生日前です。

 

なんでかって具体的に説明しますと、

1)自分を取り巻く環境変化のあったとき。学生から社会人って、お金のない時期ではあるけれど、保険料も安いです。私は一生保険には入りませんって人はいいんですが、そうでない方はできるだけ早く入っておいた方が安いし、お得で安心。勉強にもなりますしね。自分で医療費払うようになると、その高額さに驚かされますよ。保険加入時と条件が変わってきたらまた改めて、契約内容を見直せば良いのです。そして、その時期は各保険会社も新規顧客獲得に力をいれてますから、サービスも期待できます。

 

2)誕生日前、これは一歳でも若い年齢で契約できた方が安いからです!手続きに一ヶ月くらいは余裕を見ておいたほうがいいので、考慮にいれて。一歳程度で増える保険料は微々たるものですが、長い年数をかけると小さい差も大きな金額となりますので。

 

ではー。

  • 2012.06.29 Friday
  • 09:14