Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

不思議なこと

小林正観さん 衝撃のエピソード


ここのブログでも何度も書いてきた

「ありがとう」で有名な小林正観さん。

衝撃のエピソードを発見してしまいました。

これは今まで記事を書いてきた手前、スルーするわけにはいかないと思い、
リンク貼らせていただきます。

小林正観エピソード


これはカズミさんという方の実体験で、正観さんにセクハラをうけたという話です。
その他にも、正観さんの否定的な面についての記述がたくさんあります。

私はこの話が全てウソとは思えませんでした。

しかしながら、正観さんを全否定する気にもなりません。

人間、小林正観がどのような人間であったににしろ、本によって勇気づけられたり、支えられたりした人が多くいるのは
事実。私もその一人です。

そして傲慢な面もあるエロオヤジなのもまた事実。

普通の人間であっただけ。

私はそのように解釈しました。



誰であれ、盲信は非常に危険。自分のフィルターを大事にしようき



 
  • 2015.07.06 Monday
  • 09:28

不思議なこと

美しい、虹色の奇跡の雫

奇跡の雫。

虹色の水滴。

いったいなんて表現するのが最適か。



この、一見どうってことない写真。


自分でもなんで撮ったか忘れてた。


でも、よく見たら、すぐ思い出した。


この電線についている沢山の水滴を撮ってたんだ。


雨あがりの朝、日が昇ってあたりを明るく照らし始めたころ。


何気なく、外を眺めてみると、目を見張るような美しい光景が広がっていて驚いた。

電線にぶらさがった水滴の一つ一つが七色に輝いていた。

少し離れた場所からみても、はっきりわかるくらい大きな水滴が沢山ついていて、その一つ一つに色んな色がついて、
光っていた。

一粒は緑、一粒は紫、一粒は青、ってな感じに、朝日の輝きを反射してきらっきらに光りまくっていた。


あまりの美しさにしばし見とれていた。

そして写真に収めてみた。



イマイチ・・・・収まってない!!
すこーし、そういう目でみればわかる??かな?
うーん、私の技術ではこんなもんか。。。



しばらくすると、普通の光る水滴になって何事もないような普段の光景に戻ってしまった。


色々な気象条件が重なった、レアな現象なのか?

それとも

よくある光景に、やっと私が気づいただけなのか?


いずれにせよ。

素晴らしい虹色のしずくに感動。
 
  • 2015.06.10 Wednesday
  • 09:10

不思議なこと

青が好き

 
私は青が好きです



色々な青い色が好き



ずっと昔から好きだった色


気が付くといつもこの色を探していた

目で追っていたし、自然と目に飛び込んでもくる

青い花が咲いていると、吸い込まれる。





それがどういう意味か、やっとわかった


瑠璃色、ラピスカラー、ロイヤルブルー



晴れた日の空の色




青と緑の鮮やかに混ざった、エメラルドグリーン



透明な水の滴ような青



昼と夜の境目の空みたいな青色

ipodも深いメタリックブルー


春先の、もやーっとした空の色みたいなスモーキーブルー




はっとするターコイズブルー

深い群青色





そして


ミントグリーン


緑と青の中間の明るい色


エメラルドグリーンとも違う

ターコイズブルーとも違う


この色がすごく特別に自分が好きだということになんで今まで気が付かなかったんだろう




不思議だ



でも


今、様々なインスピレーションをもらって、ようやくたどりつけた


この色が私にとって特別だということと



青い色が大好きだという自分の特性について



深く思い知らされた今



もうここから去ることも迷う事もないでしょう




深い安堵と嬉しい気持ちがこみ上げる



なんでだろう



不思議だけど、それが分かったことがとても幸せでたまらない



 

  • 2014.05.03 Saturday
  • 13:57

不思議なこと

様々な生物と波長を合わせる


エイブラハムの本を読んでから、波動について、とても敏感になりました。


人間の波動もそうですが、いろいろな生き物、物体の波動についてもです。
自分の波長と合わせやすいものってのが、一番面白く感じます。


桜の季節が終わりを迎えつつある今。


八重桜、頑張って咲いてるので忘れないであげてくださいよ〜(^O^)

そして、待ってましたと春の野の花たちが成長をはじめる今日この頃。


この、雑草たちのワサワサした感じが、昔から好きでしたが、今はもーっと好きですき

たんぽぽや、カラスノエンドウ、オオイヌノフグリや、オドリコソウ、ホトケノグサ、・・・。もうどれもこれもそそられっぱなし。見ているだけでワクワクしてしょうがないのですが、これらの草の波動を感じようとすると、さらに面白いんです!ざわっとしてるっていうか、ほんと元気のいいちびっこのような、生き生きとした生命の波動をすごく感じます。そのうち話声とか聞こえちゃうかも?ってくらいビシビシ感じます。立ち止まって何時間も感じていたい。ものすごい幸福感に包まれます・・。

昔は子供と一緒だったから自然な佇まいでいられたけど、今一人でじーっと座って草花みてたら怪しまれそうで、なかなかできません(^_^;)。

普通の街路樹だとかも、たまに波長があうなーって感じるものもあるのですけどね。
こういう野草ほどに感じることは希です。

人間の小さい子や赤ちゃんに、波長を感じるのも楽しいです。微笑みをくれることは、めったにない(^_^;)ですが、興味シンシンの波動を送ってくれます。申し訳ないと思いつつ、じっと目をあわせて楽しんじゃいます。

あと、動物。

鳥みたいな小さいのはなかなか難しいですが、犬や猫がいると、波長合わせに励んでしまいますね。しかし、以外と合わないっじーっとこっちを見て、反応を送ってくれる子もたまにいますが、だいたいスルーされます。興味ないんでしょうから、当たり前だけど、動物同士、もうちょっと仲良くしようよっ、っていつも思います。

この間テレビでエッフェル塔を愛する女性を見ましたが、彼女は建造物に感じるらしいです。
気持ちはよーくわかりますが、私は建物に感じたことはないですね。いつも乗るエレベーターに「よろしくねっ」って挨拶の念波を送りますが、いまのとこ無反応(^_^;)。でも、わかる人は感じることができるのでしょうね。

そしたらもっと楽しめる幅が広がりそう。

ちなみに・・・。


街中を歩く人たちを観察するのはとっても楽しいけれど、まず波長、波動合わせられることってない。殺気立ってる(>_<)気配ってのは、怖いので基本スルー。

そーんな中、この間珍しくバッチリあわせられた人がいました。

自転車でゆっくり通り過ぎていっただけの40、50歳の太ったおじさん。笑っていても眉間のシワが消えないおっさん、おばさんが多い中、驚異的なエビス顔でした!!口角の上がった口元、笑っているような目元。もちろん眉間のシワなんか皆無で、肌もきれい。私は思わず目が釘付けに。思わず拝みたくなるようなお顔の方でした。

本当にエビス様だったのかもしれません(^_^;)


ありがたや〜
  • 2013.04.07 Sunday
  • 15:57

不思議なこと

奇跡!反抗的なぐうたら息子が急に激変した

 
今、起きている現象。

カテゴリーを子育て・教育にしなかったのは、これは奇跡と思うからです。


いや、これが本来の彼の姿で、やっと現れてきてくれたに違いない。
そっちにしよう!
何が起きているかというと、


息子が急に日々の生活を規則正しくし、毎日勉強し始めたんです!!



どうってことないと思う方はスルー、プリーズ。
分かる方には、奇跡!と伝わるかと。


勉強しない子供に疲れ果てたお母様がもし読んでくださっていたら、こんなこともあるのかもって、励みになれば幸いです。

中学生の長男は、受験の最中からオンラインゲームにはまり、中学受験まじかにゲームを
禁止してから、さらに反抗的に勉強しなくなり、結果志望校に入れず、入学後もさらに勉強を毛嫌い。ますますゲームに没頭。


あの手、この手でゲーム時間を減らそうとしましたが、一層抵抗を生み出してしまい、
ゲーム機没収、携帯没収、パソコン禁止など、ことごとく裏目に。
もう、ほんと生きるか死ぬか状態。おおげさじゃないんですよ。経験者ならわかると思いますが、中二病の一言で済ませるにはあまりにも過酷な日々でした。


もう、学校も追い出されるかも?と思い必死になってましたが、なんとなく、それならそれでいいや、って。ゲームがそんなに楽しいなら、もう仕方ない。運動部、楽しくなかったならそれも仕方ない。私の行かせたい安全な道でなくても、もういいや。


そんな風に思い始めて、赤点の嵐のテストをみても、全くやらない宿題をみても気にしないようになりました。
放任といわれてもいい。ほっとこ。

でも・・・。引き寄せの法則を読んで、エイブラハムの考えを学び、さらに生長の家の教えも読んで、彼本来の姿を観じ、リア充になって楽しげにしている彼の姿を思い浮かべるようにだけはしてました。ひどくケンカした後も、不機嫌で暴言をまき散らすことがあっても、その時は思いっきり応戦してしまう私ですが、後でクレンジングを欠かさず、修正を心がけました。

誰かの言葉、差し金なのかもしれませんし、もしかして賭けに負けてバツゲームしているのかもしれません。いつまでつづくのかもわかりません。さりげなく聞いても言わないし、知られたくない理由があるんでしょうね。

でも、どれだけ厳しく言っても、何年もの間、てこでも動かなかった彼の行動が激変したのは事実。毎日あれだけ入れ込んでいたオンラインゲームもほとんどやっていないようです。やめてはいないのかもしれませんが、やってる姿をみなくなりました。

改心した・・・の?



学校から帰ってきて、着替えてすぐ机に向かって勉強してます!あれだけ毛嫌いしていたお風呂も言われる前に入り、夜中までとりつかれたように勉強し続けています。受験前でもこんなにやらなかったし、なにより自分から始めてるのがすごい。小学校時代からやったことない、明日の準備まで完璧にされている状態をみて、本当に驚いてます。ごみ山だった机もきれいに片付いて、ぴっかぴか。どういう理由でこうなっているのか、全くわかりませんが、感謝しかないです。もうとにかくありがとう。

何に感謝していいかわからないけど、なんでこうなったのかわからないけど、こんなことってあるんですね。



奇跡き



理由はなんでもかまわないので、私はただ応援してあげようと思います。
変化は突然に訪れるってよくいいますが、本当にそうですね。

どうしてかわからないけど、本当にうれしいです。



ありがとう、何か。




 
  • 2012.11.09 Friday
  • 09:16

不思議なこと

潜在意識の力。その凄いパワーにビビる!これはスピか否か。

 
あまりのパワーに驚いています


凄すぎる、この潜在意識の活用メソッド。

怖いほど、あれこれ現実化していくんです。今まで当たったことない抽選やら、懸賞やら
片っ端から当たっていくし、順番待ちも恐ろしいほどにスムーズに運ぶ。ウソ?って思うくらいに。

これはほんの一部。ライブチケット&旅行券。



冗談半分でやった「羽」の引き寄せも、一回目とは違う思いもよらない方法で、私の目の前に届きました。




こうして並べてみると、以外にたいしたことない?ように見えるかもしれないけど、私にとってはすごい事象なんです!とにかく立て続けに次から次へとやってくるので、驚いています。

こんな世界があるなんて・・。いったいどこまでいくんだろう?

でも、もう怖くないです。

まだまだ勉強中だけど、安心していいって心から思えるので、この素晴らしい展開を
心から受け入れて楽しみます。

あー、すっごいうれしい!なんて幸せなんだろう私!

ありがとう、ありがとう!!声を大にしていいたい!


引き寄せとか、チケットとか、キーとか色々な言い方があるけれど、どれも根本は同じと思ってます。

自分にあった方法をみつけることができれば、すごい力を発揮するんですねっ。

しかし、日本の宗教の中で生長の家の教えってのは、もう潜在意識の考え方そのものですよね。宗教とは違うのでは?とさえ思います。でもまぁ、若干右翼っぽい雰囲気がある。古い宗教家だからかなぁ?

思えば、生長の家の教えって随分小さいときに知ったもの。なんか超能力の本に書いてあったのが初めて知ったきっかけです。不思議なもんです。よく考えると変ですよね、子供の超能力
の本に宗教団体の話って(^_^;)

もともとスピ系大好き少女だった私も大人になり、日々のあれこれに流され、時の流れに押され、すっかり忘れてたけど、なんか今、全てが一つになって解き明かされていってる感じがします。


ちなみに私はあらゆる宗教団体に属してません。うちの親も、です。
でもなぜか、幼いころから大好きなんですよね、このスピリチュアルな世界が。

聖書も大好きだったし、仏教の説話も楽しくてしかたなかった。
お化けや幽霊も大好きでした、昔は(^^ゞ。

なんかけっこう遠回りしたような気もします。

もっと早くここにたどり着きたかった。人生変わってただろうな。でも、今気づいてよかった。そう、時間は関係ないから早いとか遅いとかないんだよね、何いってるんだろう私。

今、気付いた私がいる。それがすべて。

ザ・シークレットってうまいこと言ったもんだ。

まさに、そう。

この方法、法則、秘密、鍵、チケット。

知ると知らないとでは大違い。でも確実に気付いている人増えてる。

いっそ、学校の授業でやればいいのにな。
子供の純粋な気持ちならすごいパワーになると思う。


もっと広まれ〜!!





 
  • 2012.07.09 Monday
  • 09:37

不思議なこと

まさかのiPhoneパスコード4桁忘れ!そして奇跡の復活。

 

たった今、私のiphone4S、奇跡の復活をとげました



おかえり、私のかわいいiphone



何をやらかしたかというと、パスコードを忘れ、入力NGを激しく繰り返しまして。
そして、60分後に再入力までしつこくやったあげく失敗、使用不能になりバックアップをとって復元するしかなくなりました。


1分後に入力→5分後に入力→15分後に入力→30分後に入力→60分後に入力→使用できません。iTunesに接続という真っ赤な文字表示。

怖いのでコールセンターに聞きながら対処をするも、結局バックアップデータもパスコードなしでは移行しても使えない?(ほんとか?)と言われ、泣く泣くすべてのデータ、ファイルをあきらめ、初期化以外に道はない、とアップルのコールから最終通告を受け入れた。ま、パソコンが固まっちゃって結局バックアップ作業もできなかったからジ・エンド。


パスコード忘れた私が全部悪いと観念。

たった4ケタの数字を忘れた私が悪いのよっこんなアホもいるんです。

ちなみに、なんでパスコード忘れたかも言い訳させて〜。息子たちに見破られてしまったので、夜中にこっそり変更したのです。そしたら見事にド忘れ。言い訳にもならないか・・



異様に遅いパソコン相手に粛々と作業するも、あまりにも固まりまくるパソコンに業を煮やし、再起動してiTUNESに再接続。
涙の初期化に踏み切ろうとした、そのとき・・・。


ふとiphoneに目をやると、あれれ?

いつも通りの画面に戻ってるじゃない?

触ると普通にパスコード入力を促してくるではないの?

恐る恐る打ってみると「違うよ」の返事。

も一回やってみると、「間違ってるよ」のメッセージ。

おやー!!復活してる!!

ちょっと前まで「iphoneは使用できません」って真っ赤になって怒ってたのに!?
何にもさせてくれなかったのに?何回かできるぞこりゃ。


もしかして、と思いさっきまで表にしておいた間違ったパスコードを避けて慎重に入力。

ふと思いついて、右回りにばっかり打っていたコードを逆向きに打ってみた。


そしたら、見事に正解!!


ずっと祈ってました。潜在意識が教えてくれるって。
初期化するしかないって言われたときも、一番いい方法にたどり着くはずって信じて。

どんな理由にせよ、うまくいったのは事実。
しかも、今後に備えてバックアップもしっかりとったし、対処の仕方もわかった。


最高だぁ!!!ありがとうっ!!!


以下、同じように困ってる人の参考になるかもしれないので、今回の回復手順を書いておきます。あまり意味がなかったらごめんなさい、詳しくないもので。ただ藁にもすがる思いで検索してる私のような方の一助になれば幸いです。

*****************

1)iphoneをpcに接続して、itunesを開く。
2)編集→設定→デバイス→自動的に同期をしないにチェックを入れる。
3)iphoneをpcからはずして、itunesも閉じる
4)pcを再起動してiphoneを接続、itunesをたちあげる。

たったこんだけです。

ほんとは2,3の間にバックアップをとるようにいわれたんですが、PCが固まっちゃって動かず、後で確認してもやっぱバックアップはとれてなかった。その後バックアップもパスなしでは意味がないから初期化しかないと言われ、デバイス→バージョン→復元のボタンも押したのですが、PC無反応。なので、実際完了できた作業は上の4工程だけでした。

つるっつるの初期化に向けて作業開始したとき、iphoneが普通にパスコードの入力を促しているのに気付いたのです。

上記の作業にどんな意味があったのかわかりませんが、とにかく間違いなくひん死のiphoneは復活してくれました。


私にとっては奇跡。


もちろん、復活したiphoneは全く普通に問題なく使えてます!


追記:iPhoneをiTunesの起動しているパソコンに接続すると、「iTunesはリカバリモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります。」というメッセージがiTunesに表示されるので、iTunesの復元ボタンをクリックします。
iTunesがiPhoneのデータをすべて復元したら、通常のiPhoneに入れるようになります。」

といくつかのブログなどであったのですが、私はiTunesの復元ボタンを機能させることができなかったです。でも、iphoneをiTunesに接続することで、通常のパスコード入力待ち状態に戻りました。もしかして単にそれだけのことで、大騒ぎすることないかもしれませんが、意外とわかりにくい、ですよね。

60分後のメッセージで「使用できません iTunesに接続」になった後も、まだまだ再度パスコードにトライできる術があります。あきらめるなー!!










 
  • 2012.06.28 Thursday
  • 15:00

不思議なこと

ザ・シークレットの羽が届いた

 
ザ・シークレットなどの引き寄せ本で、よく試されている「羽」の引き寄せ。


私もやってみました。


そしたら今朝・・・




これが届きました。


めっちゃ、うれしい


ほんとに来た〜!!


なんかダウンジャケットかなんかに入ってた羽?よくわからないけど、とにかく大体イメージ通りの羽です。

どこかのブログの記事を読んで、自分の引き寄せ力を試したくて「羽」を願ったとあって、実際に届いたとの話を読んで、よし私も!とその場で頼んでみた。

そして、すっかり忘れていた。


そしたら今朝、床にこの子が・・・。見た瞬間、あ、この間頼んだ羽だってわかった。


なんて楽しいの

またやってみよう!!!

  • 2012.05.25 Friday
  • 09:02

不思議なこと

私はなんて幸せなんだろう

 
最近はまっている潜在意識の話。


お気に入りの「LOAの部屋」http://abrahamloa.blog129.fc2.com/
っていうサイトで見つけたアファメーションをご紹介します。


私はなんて幸せなんだろう


って唱えるだけのシンプルなもの。


引き寄せの法則や潜在意識の活用とか、うまく作動させるにはいろいろルールがあるようで、さまざまな方法が紹介されています。
大好きな分野ですから、多少複雑でもちっとも苦ではないし、

むしろ楽しいのですが、よりシンプルなものの方が実行しやすいですよね。

このフレーズを唱えるだけって非常に素晴らしい!


ホオポノポノも素晴らしくて、楽しく勉強中ですが、
 

 

この「私はなんて幸せなんだろう」って


超短いフレーズがたまりません。


これ、かなり効きましたよ〜。



半信半疑ではじめましたが、驚きとともにワクワクしてます。
もっと詳しく知りたいので、あちこち探ってわかったらまた報告しますね。


私と同じように、シンプルなものをお探しの方、是非お試しあれ。


 

  • 2012.05.21 Monday
  • 13:35

不思議なこと

潜在意識と生長の家

 
相変わらず「潜在意識」にはまっているを私。


前にも書いた通り、昔からスピリチュアル大好きなんです。

理由はわかりません。親は全く無宗教でしたし。不思議なもんです。

なので、いろいろな宗教に興味があります。





そんな中でも、生長の家の教義と潜在意識の観念て、ほんとそっくりで。


どっちが先なのか、よくわからないけど、とにかくほかのどの宗教より類似してる。





今も甘露の法雨を大切に読んでいるけど、まるで潜在意識の説明を受けてるみたい。



しかし


すごい真理だよなぁと心底思います。


最初に気付いた人スゴっ!!
  • 2012.05.15 Tuesday
  • 10:33