Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

エンタメ(本・芸能)・ファッション

つよぽんの堀越賞に感動

年末のさんまスマップでこんな逸話が披露されました。

つよぽんが、堀越学園を3年間皆勤、卒業時に皆勤賞を授与された。海老蔵さんからの振りで、学園では都市伝説として伝えられているとのこと。これは堀越賞といって学業優秀、品行方正の卒業生10人に贈られる堀越学園高校独自の特別な皆勤賞表彰。


先日のスマスマでエレキテルの中野さんも言ってましたが、すごすぎるんです、これ。


 

あれ以来、つよぽんを見る目が変わりました。

めっちゃ感動しました


 

皆勤賞って、大したことないような気がします?

いやー、ただの皆勤賞じゃないんです。つよぽんの皆勤賞は!

高校生のつよぽんは既にジャニーズ入りしていて、既にスマップ。だからめっちゃ忙しいのにどうやって休まずに学校に通ったか、そんな激務アイドルが休まずに行くなんてえらすぎる!っていうんじゃない。むしろ逆なんです。

ど暇なつよぽん、仕事もない。予定もない、友達もいない。

そこが凄い!

言わずと知れたタレント学校、堀越学園において、仕事が忙しくて学校を休むというのは一つのステイタス。仕事がなくても忙しいふりをして、学校をずる休みするのが一般的なタレント学生。よくありますよねーそういうの。忙しいふりを装う人々。そんな中、通学中にキャーキャー言われるほかのタレントの子や、仕事の合間に学校にくる売れっ子たちを横目で見ながら、思春期の高校生はどれだけの劣等感と悔しさ、惨めさを味わっていたことか。

普通なら、休んじゃうよね学校なんか。少しでもいいカッコしたくて、自分を偽ってよくみせようとするよね。大人でも忙しいふり大好きなんだから、年頃の子ならなおさら。

それなのに、そんな惨めさに打ち勝ち、周りの目にもめげずに3年間通い切ったつよぽん。友達もいないなか、休まず学校に通うなんて、どんだけ凄まじい精神力なんだろう。もはや修行としか思えない。

海老蔵も驚いていましたが、木村もすっごく驚いてました。さすが拓哉、事の重大性にお気づきか。尋常じゃないってお気づきか。剛は涙目になってたなぁ。きっと辛かった当時を思い出してたんだろうなー。ほんと今、成功してよかった。

つよぽんの強靭な精神力に心底震えましたね。お酒事件後の彼の姿もすごいなぁって思ってたけど、昔からすごい強い人だったんだね。ほんと尊敬する。

できない、普通の人には真似できない。

この年になっても、未だに周りの目を気にして、必死に自分の虚像を演じながら生きてる自分が情けなくなる。なんて弱いんだ私。なぜ偽る?

人の目を気にして振舞う、そういうタイプじゃないって思ってるくせに力いっぱい気にしてるよね??

あー、もう。

自分に喝!

しかし、どうして人って暇だと思われるのが嫌なんだろうね。

いつからそういう価値観になってんだろ?

みんな忙しいフリ・・・・したがる。

ほんとは暇ってすごくありがたいことなのにね

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 09:25

エンタメ(本・芸能)・ファッション

明日海りお@スマスマ

昨日、スマスマを見てたら、最後に宝塚いっぱいでてきて驚いた。

もしかして SMAPとコラボで竹の塚歌劇団(^_^;)やってくれるのかと思って期待してたけど、ちょっと違った。


でも

最初にエリザベート?歌ってた、男役の人




すごいかっこよかったのでびっくり

恐らく明日海りおさん??





最後のエンディングトークで、化粧とる(普通の化粧になる)と可愛らしい感じの女性なので、ほんとにそうかよくわかりませんが、なんとなく雰囲気で彼女が主役っぽかったので


明日海さんなのかと。

この写真あってます??

全く宝塚に知識がない私ですが、



友人の娘さんが激宝塚ファンで、この人のやってる「エリザベート」ってやつのチケットをめっちゃ探していたので、ああ、これかーと見ておりました。すごいプレミアチケットになってるとかで・・・。ちょうど、SMAPのドームチケットをとろうと血眼になっていたので、同じようにチケットとりに苦戦している彼女の話が印象に残ってて、ピンときました。

最初の歌で、SMAP5人をダンサーに従えて一人堂々と熱唱。しかも強烈なオーラとすごい色気。木村と二人で見つめ合っても負けない眼力を発してて、この人は大スターになる人なんだなぁって思いました。既にそういう存在なのか??だからスマスマにでてるんだよね、失礼しました〜。

しかし、あのメイクはすごいな。どうやったらあれできるんだろ?やれるもんなら参考にしたい。もちろん、メイクだけじゃないんだろうけど、あのメイクしてる彼女はSMAPよりカッコよくて、正直負けたと思いました(^_^;)歌はもちろん、立ち姿負けるとは!!オーラ負けとは!!うーん、すごいな彼女。

でもトークは全然負けてなかったよ、SMAP!!素顔が素敵なSMAPなんだよぉ!

パンケーキ食べて遅刻してんじゃない!って絶対事前にネタ仕込んできたよね、これ。

いやいや。

バラエティですからスマスマは。仕込みは当然ですよね、中居さん?

とにかく

ファンでない私がみても、圧倒される魅力に敬服しました。

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 10:46

エンタメ(本・芸能)・ファッション

イヤな気持ちを消す技術


苫米地さんの本は、正直当たり外れが大きい!
苫米地ファンの皆様そう思いませんか??



これは、久々の大当たりではないかと思っております。



実は速読の私は一度本屋で立ち読みで読破済(^_^;)でした。
でも、これは手元に置いて何度も読み返したいと思い購入。


期待を裏切らない良書です。


いろーんな側面からのアプローチが書いてありますが、私が一番心に残ったのは、
怒りについての考え方のくだり。



基本怒りというものは、自分の期待や想像、思いに反した出来事を目の当たりにすると反射的に湧き上がる感情。

なので、そこをクリアしてあげると収まるという。


ちょうど、自分も職場の人間関係でちょっとイライラが続いてモヤモヤしていたので、非常によく当てはまりました。

自分の期待に反した、想像とは違ったリアクションを相手がとるという、ただこれだけのことで、恐ろしく怒りって湧いてくるんですよね。そう言葉にすると大したことないのに、不快な感情に見事に振り回されてしまってました。簡単に我を忘れて相手を呪う気が湧いてしまう。

普段、温厚?な自分でもこんなもんかとびっくりでした。

そして、そんな気持ちをどうやって静めるか。



それは


相手を責めるのではなく、自分を責めること。


他人のせいではなく、自分のせいにすること



なんで??と思われる方もいるでしょうけど、要はこういうこと。


自分に全く非がないのに、相手がひどい態度をとったと。自分は素晴らしくプラスの評価を付与したにもかかわらず、相手がプラスではなく、マイナスの評価をしてきた。そうすると、その分の差が怒りを呼ぶ、ということ。

その差が大きければ大きいほど、激しい怒りとなる。

同じ態度、言動を、どうでもいい相手にされた場合と、自分が信頼していたり評価したり、世話をしてあげたりして恩があるであろう相手がした場合とでは、怒りの度合いは異なる。


ということで、その差を縮めるようにしてあげると、怒りのレベルは一気に下がる。

ではどうやって、差を縮めるかというと、自分の非を大きくすることによって、相手の非との差を縮めてしまうのだ。



なるほど!


ということで、早速自分に当てはめてみた。


私の場合はですね〜。とある職場の人に対して悩んでおりました。


いい人だと思って礼を尽くしてきたし、普段から丁寧に接して何もこちらに非はなかったはずなのに、私に対してだんだんと酷く冷たい態度をとってくるようになった。最初は気にしないようにしていたが、毎日繰り返されるうちに、じわじわと怒りが募って、なんだか許せなくなってきていた。仕返しして、懲らしめて、分からせてうやりたい!

感情を封じ込めて抑えているうちに、どんどん悪化してくる。仕事に行くのも憂鬱・・。
こんな日々が続いてしまってました。


で「イヤな気持ちを消す技術」を活用。


自分の非を探して自分を責めて見た♪♪


1)礼を尽くしてきた→相手には伝わってない。もしくは返って迷惑、苛立たせたりしていた。
2)丁寧に接した→打ち解けない態度と認識された
3)いい人だと思った→人を見る目がなかった。ポジティブに見ようとしすぎて、実は結構いやなやつの要素が沢山だったのに、自分の保身のために見えないフリをしてしまって「いい人」のレッテルを勝手に貼っていた。


こういう風に解釈を変えたら、驚くほどすっーともやもやが晴れました。特に効果を感じたのが3)の「人を見る目がなかった」「いい人とは勝手に貼ったレッテル」。最初にこんな人だろうって思い込むと、他の見方ができなくなって、盲点となっていたことに気づけたこと。

自分が高く評価している「いい人」に嫌われた、冷たくされたということが、自分の怒り、痛みの原因とわかった途端に、相手に対する怒りが消えました。自分でも不思議でしたね、この感覚。相手にこれだけよくしたんだから、こういう風に返してくれて当然っていう期待値の高さが怒りを招いた。なので、期待値をぐぐっと下げたところ、自然と怒りゲージもぐうっと下がってた。


普段から怒りやすい人っていうのは、自分の非を認める幅が少ないのかもしれません。

自分は正当なのに、という視点で物事を見ていると、小さなことでも「差」が広がりやすくなって、怒りゲージがあがってしまいそう。

なので、一段高いところに自分を登らせて「まだまだ修行不足であった」と思っているとイライラは確実に減りそうです。



  • 2013.06.30 Sunday
  • 16:02

エンタメ(本・芸能)・ファッション

ジャスティン・ビーバー@お台場合衆国

 
あのジャスティン・ビーバーがお台場でライブ?!

あの狭いめざましライブ会場でやってくれるとな!?



しかも、タダ!?マジですか?


さっすがジャスティン、気前がいい。


早速申し込んだからねっ!抽選あたるかな?

平日の昼間だからライバル少ないかな?甘いか?

当たったら、報告します。
誰か一緒に行ってくださる方、探したいので




あのジャスティンを、至近距離で楽しめる千載一遇のチャンス。

彼、歌めっちゃうまいし、あんな狭い場所でいったいどんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう?たぶんファン層が超若いから、私ぷっかぷか浮くだろうけど、盛り上がってみせる!

興味のあるかたは是非。

お台場合衆国・プレめざましライブ


・・・しかし、ジャスティンありなら、SMAPもありでしょ?木村やってくれっ!





 
  • 2012.06.28 Thursday
  • 09:26

エンタメ(本・芸能)・ファッション

Buono! 『雑草のうた』

 Buono! 『雑草のうた』

ぜんぜん知らなかったけど、面白そうなタイトルにひかれてチューブでひろって聞いた。

いい歌じゃん!

なんか元気づけられたよ。

彼女たちも苦労人なのかな?彼女たちAKBじゃないよね??


すっかり気落ちしてる長男にきかせてやりたいわ。

甘えてんじゃねー!

あがってこーぜ!

って。いいじゃんいいじゃん。


男にどなられるより、かわいい女の子に言われたほうが素直に聞けたりしないかしら・・・?

ipodに入れよっかな。

 

  • 2011.01.27 Thursday
  • 20:07

エンタメ(本・芸能)・ファッション

本物のマイケルって

昨日スマスマでもやったねぇ、中居マイケル。

正直ライブの方がずっと動きがよかった。

やっぱ年は感じちゃうな、体の切れが悪い。
黒バラの映像はすごくありがたかったけど、実際に生でみるのとはずいぶん違うもんだなーと思いました。

実際ライブでみたときのは、私は16日のライブ撮影の日に行ったから、同じものをみたと思うんだけど、
数段キレよく、かっこよく見えました。

でも、彼のような人気者がやることに意義があったし、マイケルリスペクトの思いは届いたよ。

ライブでは、なんか中居のマイケルへの思いみたいのが伝わったからからなのか、ジーンとしたけど、
落ち着いて映像を見返してみて、ふと・・・。

本物のマイケルをライブで見たかった

と今更ながら思いました。

テレビ映像でみてあんだけすごい動きなら、生でみたらどんだけなんだろーって。

鳥肌モンだろうねきっと。

改めて、マイケルの凄さを感じました。

見たかったな、生マイケル。
  • 2010.12.14 Tuesday
  • 10:54

エンタメ(本・芸能)・ファッション

黒バラ、ブラボー!

見たよ、昨日の黒バラ。

中居、おめでとう。

なんかすっきりしたよー!

中居の素晴らしいマイケルダンス、堪能。

しかーし。

黒バラでできるなら、DVDでもいけなかったのか???
違う問題なの??

色々タイミングもあるのかもしれないけど、まぁ、見れたからよしとすべし。

文句なく、かっこよかったよ。よくやった、黒バラ。
  • 2010.12.13 Monday
  • 08:40

エンタメ(本・芸能)・ファッション

GATSBY WATER WAX のCM 裏話バンパイア編


GATSBY WATER WAX のCM の続き


さっきワッツで拓哉が言ってた裏話。

なんだって??

噛んだって、ど、どこをハート!??

バンパイアって言ってたから、首筋???

きゃー、ず、ずるい!!

流してよ、そこ!!!!

見たい見たい見たい〜!!!

ええ、拓哉は吸血鬼すごく似合いますとも。
是非あたしの血も吸って、吸血鬼仲間にしてハート

WE ARE バンパイアでいっとく?
  • 2010.10.01 Friday
  • 23:44

エンタメ(本・芸能)・ファッション

GATSBY WATER WAX のCM



GATSBY WATER WAX のCM見ましたかー?



まだ見てない木村班の方(そんな人いないか)、速攻見るべし!





キュン死。



悶絶死。




即死。





レベル。



あー、いいハート


拓哉の目つきがいい!ドSモード素敵。イチオシは一旦カメラを睨んでから、また女性の胸に顔を埋めるところ!夜中に一人で、どデカイ画面にかぶりつきで観た〜い!!

選曲もいいぞぉ〜ロックミーアマデウス!!懐かしいっ
薄暗い雰囲気によくあってるね。最近、妙にさわやかなCMやらかわいいのが多かった?から、久々セクスイー拓哉全開でいい〜!

願わくば、いじられっぱなしでなくて、拓哉がいじってるシーンも追加して、5分バージョンで頼む!あるんでしょ、沢山の映像が?使ってないやついっぱいあるっしょ?

しかし、これは昼間に流して大丈夫か?
子供には刺激が強いかもっ。

  • 2010.09.20 Monday
  • 18:16

エンタメ(本・芸能)・ファッション

SMAP コンレポ2010 東京ドーム

今帰ってきました。

もう、最高ハート

明日もあさっても、しあさっても行きたい!!

やっぱスマップって最高のエンターティナーだわ。
ほんと面白い盛りだくさんのステージだった。
今回は曲も古いのから新しいのまで、フアンの気持ちを汲んだ内容だったから、すっごく満足です。

こっからネタバレあるので注意!!!!4

今回ゲットしたのは、アリーナ。ほんとはBが良かったけど、高くて手が届かなかった。


なので座席は東京ドームのアリーナE16ブロックでした。バックステージが近いので、そこにかけようと思ってました。トロッコも超近いけど、拓哉はスタンドばっかりで、こっちを見てくれなかった。ま、バクステのときはもちろんこっちにも向いてくれたけどね。でもあっという間に終わって、拓哉は反対方向に出発。もう近くでみれないのか・・・と思ってたら、バクステから帰る途中、Eブロックの間にトロッコが入って真ん中で止まった!!

マジ??と思ってると、トロッコが合体して、メンバー動きながら歌ってる。拓哉が至近距離で、私に手を振った!!!!絶対私によっ!!

ただでさえ、バクステまじかでよーくみえたのに、こんなおまけつきとは!!

もう昇天ハート

ずいぶんスッキリやせてシャープな顔立ち。どこからみても魅力的なオーラでまくりの拓哉。やっぱり惚れる。素敵すぎる!

さらに今回なんか慎吾が妙にこっちをガンミしまくるハートので、

惚れてまうやろ!!!と心でつぶやいた。

ってかちょっと惚れちゃったハート

拓哉のうちわをおもっきり振ってたのが、逆に気に障ったの??でも慎吾にも手を振ったけど、とにかくじーっとこっちをみてたのはなんで??私好きなタイプなの?
でも慎吾もすごい顔小さくて細く見えた。すごいかっこよかった!!

MCも長くて面白かった〜!
「今日はDVD撮りだから特別だよっ」て拓哉。
会場「キャー!!」

「今日は森くんが来てるよっ」て拓哉がバラスから会場はさらにおお騒ぎ!みんな探す探す!

このあいだのスマスマのネタで、みんなでイジリあってたのも面白かった。
ツヨポンが拓哉に「この月9バカ」って言ったからびびったけど、その後もみんなでお互いのあだ名いじくりあってて、笑えた〜!!中居が猿岩石に「偽スマップ」呼ばわりされたんぜ、ってウケた。「ゲツ9でもエラでもスマップだからいいじゃん」らしい。俺は違うんだって自虐。
さすが面白いとこ見つける名司会者だね!その後もツヨシの暴走が続いたセイで、絶対予定時間オーバーしたね。でもうれしかった!

あーDVD早くみたい!

全くまとまんないけど、忘れないうちに、この興奮を早く書き留めたくて。

ではおやスマなさい汗

  • 2010.09.16 Thursday
  • 23:47