Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スポーツ・レジャ−・ゲーム

ぶどう狩り2018@山梨


今年は早め!そして暑さで上出来!


 

2018年、今年もぶどう狩り、いってまいりました!

おぉー、ぶどうの季節キタたわわぁ〜!!

 

8月第3週に一発目です。

 

今年は日照がすごかったため。早めの出来になっているとの情報があったので、

急いで行ってきました。

 

場所はいつもの大雅園@勝沼。

 

もう通い始めて10年以上なので、すっかりおなじみ。

ずっと変わらない大将の笑顔。お嬢さんの明るい声。

ここは、ぶどうを狩ることをメインにできるので、好きなんです。

 

以外と他のぶどう園さんは、狩るより買ってくれって感じが多くて・・・

ずっと子供連れだったので、ちゃんと狩らせてくれるここが、すっかり贔屓になりました。

もう夫婦だけでくることが多いですが、毎度しつこく狩ってます。

てくてく歩いて、畑を巡ります。

 

さ、今年の収穫を披露です。

 


今年の収穫ぶどうはこれ!


 

安定の巨峰。大きくてブルームたっぷり、パツパツ。

安いし美味しいし、最初にこれをとります。

最近、藤稔は取らなくなりました。見栄えは全然違うけど、ピオーネや巨峰でも十分美味しいので。

ちなみに藤稔、残りはごくわずかです。

 

そしてなんと、デラウエアは今年全滅!8月といえば、安くて甘いデラなのに、今年は暑すぎて小さな実はダメになってしまって売れないとのこと。うーん、残念。

 

代わりにデラウェアの兄弟品種、サニールージュが上出来。とても甘くて実がぷりぷり。すごく美味しいです。

キングデラはなかったです。

 

あと、小ぶりながら、ベリーAの種無し版みたいな安芸シードレス。

濃厚で、ポリフェノール満載な感じです。小粒最強!

 

2018収穫ぶどうの大皿盛り♪

 

左からシャインマスカット、中央最上は紅伊豆、その隣が瀬戸ジャイアンツ、中央が安芸シードレス、手前中央巨峰、一番右ピオーネ。

 

個人的には紅伊豆↓が一番好きです。

店頭だと真っ赤なものが主流ですが、私は赤があまり濃くないものが好みです。

適度な酸味もあって、実がちょっと張ってるのが美味しいんです♪

好きな色合いのものを選べるのも、ぶどう狩りの醍醐味ですね。

 

今年はシャインマスカットも上出来。たくさんあるので、9月でも安心して狩れそうです。例年より全然美味しい♪

 

瀬戸ジャイアンツは、超人気な上に、収穫量が少ないので、時期を選ばないと取れないみたいです。予約とかしてる人のぶんもあるそうなんです。でも、納得の美味しさ。さっぱりしてるのに、味がしっかりしてて超美味。狩れたらラッキー。

 

これは、まだ収穫不可なんだけど、珍しい瀬戸ジャイアンツみたいなハート型の赤いやつ。

試食だけさせてもらいましたが、味は瀬戸ジャイアンツとは結構違う。ちょっとまだ固かったし・・。

マイハート?でいいのかな?

 

ネヘレスコールも健在。

興味ある方は過去記事どうぞ→ネヘレスコール

飾り用なので、狩りは基本できませんが・・。

たわわー。

 

 

カッタクルガン、ピッテロビアンコ、ニューナイなどの緑玉ぶどうは、まだこれからですが、甲斐路などの秋の赤玉もできちゃってるとのことでした。ぶどう狩り考えてる方は、どうぞお早めに。

 


ぶどう狩り後は温泉でリフレッシュ


 

最近のお気に入りは、ここ!

 

正徳寺温泉初花。

ここの温泉は超アルカリ性でph9.5!

 

36度の源泉もそのまま入れるので、暑い季節にはぴったりです。

永遠に入ってられる温度。そして入浴料700円!地元の方も多いの納得。

 

ここ、お食事も全部美味しくて、うなぎとか有名です。

うなぎはちょっと高い・・3000円クラス。

でも食べたけど♪

 

 

あと、車で行くには細い道が多くて大変です。

よく下調べしてから行くことをお勧めします。

 

温泉施設には、露天、ぬる湯源泉、高温泉、寝湯などがあります。

泉質最高なので、もうお肌ツルツルです。

ただし、化粧水などのアメニティは皆無。まぁ、不要なくらいよい温泉なんですがね。

 

時間とお金に余裕がある方は、ぜひお食事もしてみてください。

 

  • 2018.08.27 Monday
  • 10:48

スポーツ・レジャ−・ゲーム

航空券予約サイトは、格安航空券モールが断然使いやすい


航空券のチケットどこで買うのがいい?


最近の格安航空券、種類が豊富で迷いますよね。

予約サイトも色々あるので、正直どれがいいかよくわかんない。

どんな違いがあるの?どこが安心?どこがお得??

そんな方に是非オススメの優良予約サイトをご紹介します。

 

 


10秒完結!劇的使いやすさで悩まず使える


このサイトの一押しポイントは、画面の使いやすさ!ほんとに見やすく、検索しやすい。

国内線のみに絞ってあるので、余計なものが一切なくシンプルでめっちゃ機能的です!!

 

使い方は超簡単、発着経路と出発日を入力するだけ。本当に10秒かかりません!

 

そうするとデフォルトで価格の安い順に予約可能便が表示されます。

ここは、表示順を自分で設定できるので搭乗時間順など好きな順番に並び替えOK。

 

座席の残り具合もデフォルト表示されているので、解りやすいです。

 

搭乗日を前日や翌日にずらすのも、区間変更も検索後の最初の画面でできるので、すごく操作性がいいです。

 

あ、ちょっといい時間のがないから、1日ずらそうなんて時にいちいち前の画面に戻って設定し直したりしなくて大丈夫。

この一手間が面倒だから、もうラクちん〜!

 

表示された便が、変更可能な便かどうかも検索結果にちゃんと表示されているので、自分でわざわざ調べたり、確認せずとも一目瞭然でわかります。

 

そして帰りの便も逆区間をクリックで一発検索。利用者の求める情報を先回りして準備してくれてる感じがたまりません。

 

 

さらに14種類のエアラインから選べるので、この会社の便に乗りたいとか、あそこの飛行機だけは嫌だとかいうわがまま検索もチェックを外すだけ。やっぱやーめた、も同じ画面でできちゃう。

 

 


支払いは予約完了後、キャンセルも安心。


支払いは予約完了後でいいので、これも安心です。予約するときはとりあえず一刻も早く抑えたいもの。

 

 

でもお金払ってからキャンセルだと色々手続き面倒で面倒で。

 

入金前ならキャンセル無料ってのも嬉しいシステム。落ち着いて搭乗便を確認してから入金できます。

お友達と一緒なら、お友達の都合も最終確認してから入金可。しかも領収書まで準備できるからビジネスユースにも安心。

 

 

私はもっぱら、羽田→神戸間の利用が多いです。

なのでちょっと検索例を紹介してみます。この線は平日だと7490円とかの激安値。

 

ちなみにスカイマークが一番安いです。

 

なのでスカイマークへの搭乗率非常に高いです。数ヶ月先の予約なら6000円台も。うーん安い!

 

便も豊富に選べますが、変更不可。

 

ギリギリなら問題ないですが、先の方の予約だとちょっと考えちゃいます。

あ、何席残っているか表示されている便もあります。あと2席とか書いてあると焦ります。

 

翌日翌日とずらしていくと、金曜、土曜とどんどん値段があがっていきます。しかも便数少ない。

基本、こういうのは直前に選ぶ人が多いだろうし、そういう人に便利なように作ってあるとは思うのですが、

ご存知早割はやはりお得。できるならそうやって選びたいです。余裕のある方は断然そっちがベスト。

でも実際の予約は、どうしても一週間前くらいになっちゃいますよね。
 

ここはそういった使用者の利便性を第一に考えてくれていて、計算しつくされた画面遷移に惚れ惚れします。

 

急いで航空券の予約したい人に最適

格安航空券モール

  • 2017.09.30 Saturday
  • 09:18

スポーツ・レジャ−・ゲーム

子供へのプレゼントにお勧め。プリキュアやルフィからお手紙が届く!?キャラレター

 

お子様へのプレゼント。

結構悩みますよね。

特別感があって、心に残って、そんなに高くなくて、邪魔にならず、かつ子供がめっちゃ喜ぶもの!!!

 

そんな無茶な?願いを叶える、キャラレターってご存知でしょうか?

 

お誕生日、クリスマス、進級進学、その他なんでもお祝いしたい日に、子供たちが大好きな人気キャラクターからお手紙が届くのです。

 

文章の中に、お子様の名前やオリジナルメッセージが入るので、スペシャル感溢れる一通に仕上がります。

オプションで60字までOKのフリーメッセージをいれることができ、さらに差出人を入れないサービスもあるので、

お子様の好きなキャラを選んであげれば、まるでテレビのキャラが直接語りかけてくれたかのようなインパクト!

 

例えば女の子に人気のプリキュアアラモードもラインナップ。

 

「プリキュアからお手紙が届いてるよ〜」って渡してあげてもよし、ポストへ取りに行ってもらって自分で発見してもらうもよし。

「テレビから私のことみてくれてた??」なんて可愛い声も。

キュアホイップ、キュアカスタードなど、一人一人のキャラからのメッセージがたまりません!

シールやカードもついてるので、お友達に見せて自慢できちゃうのもすごいところ。

もちろん、特別な封筒で届くので、それだけでも宝物。

 

男の子には、戦隊モノのヒーロー、キューレンジャーや仮面ライダー。さらにワンピースのルフィや、ポケモンのサトシからもお手紙が届けられます。

「俺、仲間になった」「ルフィの仲間になれた」男の子ならではの仲間意識の強い反応があるようです。そして収集好きな男の子心をくすぐる限定カードやシールも自慢のアイテムに。

 

 

これだけ充実のサービスで1500円。ゲームソフトやおもちゃと比べて格段に安い!キャラクターは現在9種類。コナンやケロロ軍曹、リカちゃんなんかもあります。なぜかフナッシーも入ってます(⌒-⌒; )。

 

簡単に手に入らなくて、お店では売ってないものだったら、子供だって絶対嬉しいはず。

送る側のお財布にも優しく、幼い日の思い出に残るプレゼントになります。

 

郵送だから、遠くのお孫さんや知り合いのお子さんへのギフトにもぴったりです。封筒に入ったお手紙だから邪魔になりません。

 

キャラレター

 

お子さんへのプレゼント選びに迷ったら、憧れの人からのお手紙を!

 

 

 

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 09:33

スポーツ・レジャ−・ゲーム

Dream League Soccerの実況英語を日本語に訳して勉強 

 

子供が最近はまっているDream League Soccer。

 

サッカーの架空チームを自分で編成して戦って遊ぶゲームで、

歓声サウンドと英語の実況放送がスマホから時折漏れてきます。

 

おお、ヒアリングの勉強になるじゃん!

 

と思い「だいたい意味わかってるよね?」って聞いてみたところ、

ぜーんぜんわかってないらしい(⌒-⌒; )

 

聞き取れるのはロナウドとかメッシとかの人の名前くらいだとか。。。

 

ってことで、このゲームを少しでも勉強に結びつけるべく、プレイ中によく耳にするフレーズをいくつか拾って日本語訳をつけてみました。私も大したことない英語力なので、間違っていたらごめんなさい。

あくまでもうちの子のレベルに合わせてあるので、簡単でわかりやすく、頻繁に耳にするフレーズだけを列挙します。

 

 

では行きまーす!

 

<ゴール、シュートの際のフレーズ>

 

incredible :信じられない、すごい

congratulation : おめでとう!やったねー

oh,it's goal :ゴールしましたー

he shoots : シュート打ちました

so close : 惜しい

well taken by the goal keeper: キーパーに上手にとられました

what a goal:なんてゴールなんだ

good work:好アシスト

equalizer :同点弾

 

<フィールドエリアでのフレーズ>

 

let's take another look at that:別のアングルから見てみましょう

dangerous tackle that:危険なタックル

it's gonna be a corner:コーナーキックのようですね

good challenge:ナイスタックル(ボールを取りに行くときなど)

they had a ball again:またボールを取りました

let's see that again:もう一回みましょう

well intercepted:上手にカットしました

it's a lovery crossfield pass:素晴らしいクロスフィールドパスです

 

indirect free kick:間接フリーキック

substitution: 交代、選手交代

 

うちの子のプレーではよく

「Messi,Ibrahimbitch,Ronaldo・・He shoots! Oh,what a goal,Let's take another look ....」

なーんて聞こえてきます。「メッシからイブラヒモビッチへ、そしてロナルドへ渡ってシュート!さぁ、別のアングルから今のゴールシーンもう一回見てみましょう」みたいな。

 

これ、すっごい頻度で出てくる。ほぼ人名💦いつもメッシとロナルドとイブラヒムビッチ。時折ベンゼマ。

 

サッカー専門用語がイマイチわからないのですが、同じようなフレーズを繰り返し言ってるので、このくらいのフレーズを知るだけでもよく聞き取れるようになるのでは?と思います。ゴールのリプレイシーンが売りのようですから。

プレー時間が長く、無意識に英語の聞き流しができるので、ちょっと知識を入れて効率的にヒアリングの練習にしてみてください。

 

スマホっ子、隙間時間に勉強してね。

気が向いたらもうちょっとフレーズ追加します。

 

  • 2017.02.23 Thursday
  • 09:40

スポーツ・レジャ−・ゲーム

絶景!飛行機の窓から、富士山火口をガン見

 

スカイマーク101便 羽田7:20発→神戸空港8:40着。

 

こんな絶景を拝ませていただきました。

 

航路ってだいたいどの便も同じなんでしょうけど、この日はめっちゃ富士山よく見えて感動!

 

 

窓際の席を確保したので、好天にも後押しされて窓にへばりついて外を眺めていたら、ぐいぐい富士山に接近。

おおお、このまままっすぐいったら、真上通っちゃう???なんて淡い期待を抱いていたら、まさかの本当に真上通過!

 

 

うっすら雪化粧した火口はもちろん、登山道までくっきり。

飛行機内でぎゃーぎゃー騒いでしまいました。

 

よく搭乗する方からしたらなんでもないことなのかもしれませんが、私はめったに乗らないので大興奮。

 

雲ひとつない冬空だったので、ほんとうにくっきりはっきりでした。

 

 

簡単に姿を見せない霊峰富士。

たまにみると、本当にありがたい気持ちで満たされます。

 

日本人だな〜。

 

 

 

  • 2017.01.30 Monday
  • 09:06

スポーツ・レジャ−・ゲーム

高校野球2016夏 号泣!!東邦vs八戸学院光星

 

いやぁぁぁ!!

 

うそでしょ!?

 

9回裏5点差ひっくり返して逆転勝利って。。

 

相手の攻撃が激しくなってきても、どこか余裕を持ってた光星。点差があるからワンアウトくらいなんとかとれんだろ?

勝てばいいんだから。みたいな雰囲気を感じました。

 

 

対して、もう吹っ切れたかのようにめちゃくちゃ笑顔の東邦。もう9回裏だし、2アウトだし、いいんだーみたいな。

 

 

そしたらうそのような波状攻撃で、渦にのまれるように同点、そして逆転。

 

 

 

あれだけ縮まっていく点差に焦りも隠せない。でも、円陣を組んでピッチャーを励ましたり、少し空気を遮断するようなアクションがゼロ。

 

野球素人なのでよくわからないけど、こういうもんなのか??

 

少し、和ませるような空気をつくるとか、声かけあうってしないのか?ピッチャー孤立して焦りまくらせてていいのか?

詳しくわからないけど、なんだかピッチャーが可哀想で・・・

 

 

終了後、まともに歩けなくなってる選手をみてひたすらもらい泣き。

 

あれは泣くわなー。勝ったと思うわな。次の試合のこと考えるわな。

 

 

なのになのに・・・

 

手をすり抜けていった勝利に悔しさ倍増。。。

部員159人って、どんだけ大変な部活動だったでしょうか。どんだけのチームメイトの思いを載せてグランドに立っていたのでしょうか。試合にでれなかった選手たちはどんな気持ちだったろう。大量点の援護を受けながら勝利を逃した投手はどれほど自分をせめるだろう。何もできずに守備に立っていた選手は、じわじわ押し寄せる敗北がどれほど怖かっただろう。あー、もうなんてドラマなの!

 

 

東邦のハジケル笑顔が、より一層眩しくみえる。

これぞ甲子園。

 

感動をありがとう。

 

まだまだ見るよぅ〜!!

 

 

 

 

 

 

  • 2016.08.14 Sunday
  • 16:54

スポーツ・レジャ−・ゲーム

私がポケモンGOをやめた理由

ついに日本でも配信されたポケモンGO。

私も早速ダウンロードし、ゲームをプレイしてみました。

 

が、昨日早くも削除しました。理由は

 

 

自分一人では大して楽しむことができなかったから

 

 

普段ゲーム全然しない派です。でも、この話題のゲームの配信を待ちわびる映像を毎日のように見せられて、とりあえず流行りを体験したくなり、子供がインストールして騒いでいるのをみて、たまらくなり即日ダウンロード。

 

数日間プレイしてみました。

 

私のようなゲーム初心者でも面白さはわかりました。うん、面白かったです!なんか、昆虫採集のような?とりあえず、なんらかの採集体験を楽しめるんですよね。人間の本能に訴えかけられた感じがしました。どこかへ出かけるたび、出先でポケモンが出てくるので、ついつい捕まえずにはいられない。新しい種類のがゲットできたりすると嬉しいし、自慢したくなります。出かけるときは必ずゲーム画面を見ずにはいられなくなりました。もう気になっちゃって気になっちゃって仕方ないんですよね。どこへ行ったらもっと色々採集できるのか気になっちゃうし、珍しいのがいそうな、でもってまだ人が行ってないであろう場所へいってゲットしたくなります。

 

もっと育てたり、戦わせたりして楽しむと一段と楽しいんだろうと思います。

 

でも

 

結局、他人からの評価なしには楽しめない気がしてきてしまいました。

「こんなレアなやつゲットしたんだよ」とか、人に見せて評価されない限り、そんなに面白くないなって。

もともとポケモンのことよく知らないので、ピカチュウくらいしかキャラしりませんし、どのキャラがレアでありがたいのかもよくわからず、画面に登場するものをとりあえず集めるだけで、だんだん飽きてしまいました。同じのをたくさん集めて進化させるってのも子供に聞きましたが、それもそんなに楽しくなかった。バトルもやってみたかったけれど、レベルアップ後じゃないとできなくて、出鼻をくじかれた。

 

あっという間に面倒臭くなってきてしまいました。

 

これって、人に自慢したり見せびらかしたりすることがなければ、自分自身ではそんなに盛り上がれないなって。こんなにバッテリーばっか食っちゃって、もうなくてもいいや。

 

そう思って見だすと、なんか嫌な面が目につくようになってきました。

これやってる時って、自分の位置情報を常に晒して、バッテリー浪費して、注意散漫になって。

 

 

そう思ったら、無性に削除したくなり、速攻消しました。

 

来月ちょっと珍しい場所へ行くので、そこでレアなやつを採集して子供に自慢してやろうと目論んでましたが、そんなのどうでもよくなってしまいました。

 

ゲーム慣れしていない人間のポケモンGOは、こーんな理由で削除されたのでした。

 

 

 

 

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 21:55

スポーツ・レジャ−・ゲーム

高校野球2016夏 燃える予選大会

 

毎日の熱戦に釘付けの今日この頃。

高校野球ってどうしてこう面白いんでしょう。

 

 

もともと野球は好きなスポーツではないのですが、高校野球は別。

子供が二人とも高校生になって、それぞれの学校を応援してるうちに、すっかりはまりました。

 

なんて美しい世界なんでしょうか。。。

毎日泣いて叫んで大暴れしながら観戦してます。

東京在住なので、主に東東京、西東京をテレビ観戦してますが、千葉、埼玉、神奈川も視聴してます。

 

見ていて思うのは、やはりシードの私立強豪校などは、粒ぞろいの選手が多いこと。体格もフォームも全てが

既に高校生離れしていて、もうそのままプロ野球に行けそうな子がわんさか。もともと凄い子たちなんでしょうけど、さらに毎日厳しい練習をして磨かれたんだろうなーって。私立に野球推薦で来たような子は、ほんとに全てを野球だけに投げ出してきたんだろうなって思うと、負けて去っていく姿に涙しないときはありません。プロ野球に進める子はいいけれど、そうでない子は卒業後の進路も厳しいと聞きます。それでも全てを捧げ尽くして甲子園を目指す、その気持ちを思うと、子供にも親御さんにもひたすら拍手を送りたい。日々どれだけ厳しい局面を切り抜けて鍛え上げたメンタルを持ってしても、一度負けたら終わりというルールで、ピンチに動揺してこわばった顔をみると、まだまだあどけない高校生なんだなぁって思わされる。そしてうまく打てたり、守れたりしてふにゃーっとにやけてしまう顔。もうキュンキュンします。

 

対して都立、公立チームは、体格もフォームも未完成な子が多くて、これまた微笑ましい。何もわからない私から見ても、あーひっどいなこれ(^^;;と思うような子も、勝ち進んできたり。これこそが、高校野球!そんな気もします。勉強して受験して、たまたま合格して入ってきた子たちで作ったチームで、ここまで一生懸命がんばってきました!感がたまりません!

実は強豪高でなければ、そんなに変わらないのかな?

 

どこの地域も、残り何試合かで代表校がきまるので、引き締まった試合が盛りだくさん。見ていて息が止まりそうになります。自分の息子が出てたら、ほんとに死んじゃう!!てか見てられる気がしませんね。よその子で、全く接点のない子でもものすごい感情移入してしまいます。

 

球児一人一人の息遣いを感じますね。純粋な感情って伝わりやすいのかな。スタンドで応援してる子にも思いを馳せてます。

 

一つ一つの試合にコメントしたいところですが、きりがないので甲子園まで待ちます。

本当は他の競技もテレビ中継してほしいと願ってます。どの競技もみんな熱を帯びて、ほんとに面白いんですから!

でも残念ながらどこも中継してくれないんですよねー。どっか高校生スポーツチャンネルとかやってくれないかな。

予選からみたいなぁ。バスケ、バドミントン、バレー、テニス、陸上、水泳、ハンドボール、サッカー。強豪校だけでなく、弱小校だって一生懸命頑張ってる姿があるのです。一人一人のドラマ、見ていたい。

 

 

夏が暑くなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.07.25 Monday
  • 14:32

スポーツ・レジャ−・ゲーム

進化する近未来。圧倒的Gear VR の臨場感を体験

 

Gear VR が届いたので、早速体験してみました。

 

テンプルランというやつをやりました。スマホのゲームとして既にあるもののVR版です。

 

もう・・・

 

 

想像を超えた異次元世界に驚愕!

 

振り返るとすぐ後ろにモンスターがぁ〜!!

 

正直そんなに大したことないと見くびっておりました。

まぁ、なんとなく遊園地にある、あれでしょ?あれのしょぼい版でしょ?

だからホラーとか刺激の強いで宣伝するわけでしょ?みたいな。

 

 

VRのこと、全然わかってませんでした。

なるほど大騒ぎなわけがわかりました。

 

 

圧倒的な臨場感です。360度視界を占拠されるって、もう異次元。ソファに座っているだけなのに完全に別の世界にワープしています。3Dとどう違うのか?よくわからないですが、圧倒的に何かが違う!その場にいる感が違う?3Dは、ああ、立体的に見えてるよー、近いよぉー、リアルな感じがするよぉー、触れそうだよぉーってな感じですが、VRは、完全に普段いる世界から遮断されて、VRの世界に没入、まるでそれ以外存在していないかのような現実味を帯びています。というかほんと、現実そのものが入れ替わった感じです。左右はもちろん、後ろや上にも視界があるってほんと凄い!視界を占拠されるだけで、人間こんなにも体の感覚が変化するとは想像できませんでした。そしてそれは体全体にめっちゃ作用します。

 

私普段スマホでゲームとかしないので、すぐモンスターに捕まってしまって、たいした技もできないのですが、ほんの数分ちょっとプレイしただけで、後遺症数時間。乗り物酔いみたいに、ひどい吐き気とフラフラ感に2時間ほど苦しみました。

どうなんでしょう、慣れるという話も聞きますが、動画で連続プレイしてヘロヘロになっているのよく見ますよねぇ〜。加齢の影響もあるのか?でも高校生の息子も酔ってましたから耐性は加齢に関係ないとみた。でもVR酔い、侮るなかれ。

 

正直、こんな思いをするならもう二度とプレイしたくない!

 

私はその時はそう思いました。

 

でも、もっと穏やかなやつ、体によさそうなやつなら試してみたい気もします(^^;;。

映画とか、ライブとかね。これも酔うのかなぁ??

まだ届いたばかり、これから恐る恐る色々チャレンジして楽しんでみようと思います。

ゴーグルのみでオッケーなこの手軽さと安さは圧倒的です。

 

非日常が、こんなに簡単に試せる時代がきました。百聞は一見にしかず!

 

が、くれぐれも乗り物酔いしやすい方は気をつけて!食後すぐはやめましょうね。あと、スマホが異常に熱を持ちやけどしそうになります。そうすると、プレイできなくなります。なので、心配しなくても長時間使用はできないのでご安心(^^;;。やりすぎ不可能です。

 

Galaxy Gear VR S6/S6 edge/S7 edge対応 SM-R322NZWAXJP 【Galaxy純正 国内正規品】

 

  • 2016.07.04 Monday
  • 08:23

スポーツ・レジャ−・ゲーム

満願ビレッジオートキャンプ場

 
久々に家族旅行@満願ビレッジオートキャンプ場!


ここはまだ出来立てホヤホヤのころから、何度もお世話になったトレーラーハウスメインの埼玉のキャンプ場。
キャンプっぽいことが超〜お手軽にできる、おすすめキャンプ場です。

 

 


ph9.3!高アルカリ温泉が無料。嬉しい露天風呂付き



すぐそばに満願温泉があります。秩父の自然と、眼下を流れる奥長瀞渓谷の清流と満願滝を見渡せる露天風呂もある、立派な日帰り温泉なんです。なんちゃってキャンパーにはたまりません。お子さんも親御さんも満足間違いなし。

 

まぁ、連休で激混みだったけど、許す〜。


このキャンプ場で宿泊すると、ここの一回分の無料温泉入浴券がついてきます。


ほんといいお湯なんだなぁ、ここ。

 

強アルカリ性でなんとPH9.3!もうお肌ツルッツルです。

露天が最高に気持ちいいので、さらに長湯しちゃう。

 

昼も夜も綺麗なんです。

 

 

そして不定期ではありますが、地元の野菜とかこの温泉で直売してます。

安くて美味しいので、オススメです。

 

きのこや、たけのこ、山菜など、何があるかは行ってからのお楽しみ。

採りたての大きなたけのこを皮ごとBBQで焼いて食べたことあります。

ホックホクで最高でした。

 

これ、お土産にもオススメです。

 

なんせ採りたて新鮮の地産品!なので、BBQじゃなくても超美味しい〜。

 

 


充実した設備のトレーラーハウスでBBQ



我が家が泊まったのはアメリカンスタンダードBの定員4名のハウスで、ゴールデンウイーク料金で1泊25000円。

4人で泊まったので一人アタマ6000円くらい。大人2、中学生2でこれは安いよね。

ウッドテラスの向こうにバーベキュー台がおいてあって、そこでバーベキューして、テラスに設置してある机で食べます。

内装はこーんな
で、狭イながらも一応4人寝られるようになってっます。

ここの素晴らしいのは、充実のコンセント達!
各ベッド周りに2つ口のコンセントがあって、さらにキッチンにも2つずつ。っさすがアメリカ製?!多すぎだろ


スマホっ子の中学生も大喜びで、デジタル一家は楽しく夜を過ごせましたよ。充電安心!

 

 


今年のBBQラインナップはこれ!



で、お楽しみのバーベキューは今年はこーんな感じ

まずは定番ラムチョップとミニトマト串刺し。


トマトって焼くと別物のうまさ。ミニトマトの最高の食べ方だと思うなぁ。







新作、さざえのつぼ焼き、エビの塩焼き、にんにくホオイル焼き。
ニジマス、二枚貝など海鮮バーベキューを今年の目玉にしました。

超絶美味しい!!貝最高!

しかーし、さざえのつぼ焼きには悪戦苦闘・・・。
あのフタがなかなかあかなくて、引っ張りだすのに苦労しました。

 

(>_<)見た目はいいんだけどねぇ・・。



そして、お待ちかねビッグサイズステーキ。豪快に焼いてテンション↑↑
この脇にあるパプリカも最高!

 

近くで買った大きなしいたけも網焼きで。

みんなそれぞれ写真をとって友達に送ったり、ツイッター、ラインで交流してました。

 

私はデレデレと赤ワインを飲んで酔っ払っておりました。

 

焼くのは主人と子供たちにおまかせ〜。

 

それぞれ楽しいからオッケー。

 


爽やかな山の朝は、テラスで朝ごはん



そして翌日・・。

前日に作った燻製で朝ごはんです。ベーコン、ウインナー、チーズ。いい色だー。



燻製って一日おくとさらに美味しい。薄く切って軽く焼いて・・。


パンとフルーツで素敵な朝ごはんでしょ。



朝の清々しい森林の空気と鳥のさえずりを満喫。

 

キャンプは続くよ、朝までも♪

 


珍しい赤湯、「白寿の湯」もオススメ



そして二度目の温泉、白寿の湯へ。


満願から車で30分かからないので便利です。


ここは関東では珍しい赤湯。鉄分でお湯は真っ赤。


そして底にはたーっぷりと泥みたいな沈殿物がたまっていていかにも効きそう。

 


お風呂の床もまっかっか。露天、内湯ともに赤湯です。

でもとても綺麗な施設でしたよん。

帰りの渋滞もひどくなく(寝てたけど)、早めに帰って余韻に浸りました。

やっぱオートキャンプは楽チンでイイ(*´▽`*)

 


満願ビレッジオートキャンプ場、オススメです。

 

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 10:56