Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

情報

ホットペッパービューティの使い方

 

ホットペッパービューティ。

 

マツコデラックスさんのCMでお馴染みの、美容系予約サイトです。

 

私はガンガン使っておりまして、ポイントを常に意識しながらネット予約を活用しています。

ヘアサロンはもちろん、リンパマッサージ、エステ、整体などなど。

女性は特に使い手のある予約サイト、登録しておいて損はないと思います。

 

 

しかしながら、使い方がよくわからないとか、登録方法がわからないのって話を以外に聞くのです。

 

 

今回はそんなお悩みをお持ちの方のために、使用方法と登録方法について、具体的に説明します。

そう、実はこれ、リアルなお友達対応の記事になってます(⌒-⌒; )

なので、非常に基本的な手順からのご紹介です。

 

ではいきますよー。

 

1)ホットペッパービューティー に登録する。→リンクをクリックして表示されたサイトの右上に無料登録のボタンがありますから、そこで、メールアドレスを入力して、認証コードをもらって、登録します。スマホでもPCでも大丈夫。

 

2)行きたい店を検索する。→希望のカテゴリ(ヘアサロン、エステなど)、地域、サロン名などどれでも検索できます。それぞれの店の口コミもありますから、じっくり読んで選べます。私は基本自宅近くの店をさがしてますね。

 

3)希望の施述メニューを決める→各店お得なクーポンがありますから、是非活用しましょう!特に新規は格別サービスが沢山。

 

4)予約画面を開いて、空きを確認して、該当の日にち、時間をポチっとする。

 

5)予約完了。キャンセルしたいときは、だいたい前日までならネットでキャンセル可能です。当日の場合は電話で連絡。

 

あとはたまったポイントを使う!くらいでしょうか。

ね、簡単ですよねー。とりあえず最初の登録さえちゃんとできれば、あとはスイスイいくはず。

 

私は口コミを一通り読んでから新規店を選んでますね。

新規の方が、割引率が高くてお得なことが多いのでどうしてもそっちを重視しちゃいます。

 

継続でのサービスも充実していたり、すごく気に入った店はもちろんリピートしますけどね、やはり醍醐味は新規です。

基本そのためのサービスでは?とさえ思えます。

 

夜中でも早朝でも空いてる時間にいつでも予約できるって、ほんと便利です。

 

 

 

 

 

  • 2017.01.16 Monday
  • 21:47

情報

便宜乗車、この裏技がすごい!

 

便宜乗車って言葉、聞いたことありますか??

私、先日初めて聞き、そしてお世話になりました。

 

こーんな便利なものがあったなんて!!!

 

どうやら内緒にしときたい方法みたいです。

公にはあまり表していないです。

 

そう、これはお金がないとき電車にのれる裏技なのです。

 

でもとても有り難いシステムと思ったので、今回ご紹介します。

ただし私の実体験のみの範囲ですので、そこはご了承下さい。

 

 

で、どういうものかといいますと、「乗車料金を、電車に乗車した本人以外の人が支払える」というシステムです。

 

私の場合、子供が旅行帰りの夜行バスに乗り遅れ、所持金わずかな状態で一晩過ごし、翌日も休日のため銀行に振り込みが反映されないという非常事態に使いました。

 

場所は京都。

 

土曜の深夜の夜行バスで東京に戻る予定の息子が乗り遅れ、京都駅で途方に暮れておりました。

 

聞けば所持金は小銭のみとのこと。

 

 

主人はホテルを抑えようとしましたが、いかんせん連絡きたのが真夜中。予約サイトで空きは探せたものの、ホテルまでの移動手段の交通費もかかるし、翌日を考えると返って面倒臭いし交通費ないとのことで、そのまま駅近ミスド&マックで夜明かしすることに。

 

それで、500円弱使い、残金200円ほど。。。

 

ネット銀行を使い、速攻振り込み処理を行ったものの、土曜日の夜間に実行したので、実際の入金は月曜日まで不可能と朝になって気づく。

 

スマホのカード決済のアプリを登録させ、あれこれ頑張ったものの、結局最後の決済ができず断念。

さらに交番で借りようとしたけれど、お金の借り入れは1000円までと聞き愕然とする。

駅周辺の旅行お助けコーナーみたいな事務所に電話してもみましたが、全くつながらず。

 

万事休す。

 

しかし、前日夜から一睡もせず、前日昼から食事もとっていない息子を思うと、とにかく今は怒りより先に助けねば!と。。

 

ひたすらネットで情報を調べつつ、電話をかけまくり「なんとかなりませんか」とあちこち尋ねまくること30分。

 

何度コールしてもつながらないJRのお客様センターに、しつこく電話したところ、漸く繋がる!

そして「着駅にて代金を支払うことによって乗車できる」との情報をゲット。まじかっ!

 

 

神さま〜!!!と感謝。

 

 

「JRの窓口ならどこでも大丈夫ですから」と言われましたが、

念のため一番色々できそうな東京駅へ向かいました。

みどりの窓口とかいろんな窓口がいっぱいあるし、駅員さんもみんな詳しい人ばっかだろうと。

 

 

しかし、なんと3箇所もたらい回しにされた挙句、東京駅の事務室へ。

JRのみどりの窓口ならどこでもいいって言われましたが、全然違いました。

最初JR東日本の窓口へいったら、JR東海じゃないとダメといわれ、JR東海の窓口へ行ったら、一旦普通に切符を発行されてしまい、再度説明すると、今度はここの窓口ではダメといわれ。どっちも夏休みで混雑する窓口。

切符販売の方も知らないようで、あちこちの窓口へ案内され、その度に走り回りながら、汗だくで事務室に到着。

 

 

そこで、無事手続きを行えましたが、おどろいたのが全て手作業での事務だったこと!

 

担当の職員さんが、京都駅に電話をし、手書きで伝票を書き、その伝票を持って別の窓口へ支払いに行き、京都駅の本人を指定の場所まで移動させ、本人確認をし、ようやく仮の乗車券を渡され、改札通過となりました。

 

それら全て電話でのやりとりで、超アナログ。

 

 

なるほど、秘密にしときたいわけですねぇ〜。こんな面倒なことたくさんの人にやられたら大変な労力です。大迷惑。

伝票ももちろん手書き。

 

 

でもでも。

 

使う方からしたら、とてもありがたかったです。

JR東海、JR東日本、両窓口の担当者の方もおそらく使ったことないのでしょうね。ちんぷんかんぷんな応答でした。

東京駅ですらそうなのですから、珍しいケースなのでしょう。

 

そんな超レアな経験ができて良かった〜。

 

 

ぢゃないよ!!乗り遅れるな!!所持金は帰りまで残せ!!

 

 

と心から思います!

 

ただ何かあったときこの方法を知っているのは大きいと思います。

ネットがあると、ついついなんとでもなると思いがちですが、「日曜の振り込みは日本国内のどの銀行でも不可能ですので」と冷たく突き放された後で、少し過信しすぎだったんだと反省しました。

 

今、息子に新幹線代を少しづつ返金させ払わせております(^^;;

 

しかもこの便宜乗車は、別に親子間でなくても大丈夫みたいです。

本人の代わりに別の駅で支払いできるって、急な用事や、所持金不足で困っているとき誰かに助けてもらえます。

めっちゃ有り難い仕組みです。

 

融通が利くというのは、やはり大事ですよね〜。

 

 

便宜乗車、覚えておくと便利です。

本当に困ったときには、ぜひ。

 

 

 

 

  • 2016.09.05 Monday
  • 10:22

情報

還元率NO.1クレジットカード

むむむっ

 

のCMでお馴染み、楽天カード。私は5年前くらいからずーっと使ってます。最初はアフィリエイトで報酬目当てで作成。そして現在、私のメインカードになってます。



だって年会費ずーっと無料だし、とにかくネットショップの量がはんぱなく多いので、ネットで何か買う度に貯まる!しょっちゅうポイント5倍、10倍ってやってる!!

そして、実店舗でのクレジット利用でももちろんガンガン貯まる!

使っても使ってもいつの間にかまたポイントが貯まっている!


 

さらに・・・・


 

 

そのポイントで、楽天ショップどこでもお買い物オッケー!

 

これ最高です!

 






ポイント還元がめんどくさくないの!!
他のとこって、還元するのに使用制限があったり、なぜか使えるポイントが減ってなんとかポイントに交換しないと使えないとか。
そういうの一切なし!明快、簡潔。申請してから待たなきゃいけないこともなく、即時処理。
 

 

正直他のカード使う気にならないです。

 

 

あちこちで比較ランキングありますが、とりあえずよくまとまっているランキングサイト貼っときます。

還元率NO.1カード

 

色々な指標でランキングしているサイトがあるのですが、どこも総じて高評価です。

1)年会費永久0円

2)ポイント還元率の安定の高さ(キャンペーン時はさらに高い)

3)使用時の制限が少ない(店舗の限定がほぼない)

 

ポイント還元率とかだけなら、もっと高いのもあるのですが、年会費があったり、使用店舗制限だったりとかで色々面倒なのです。

楽天カードはそれがないのが、最大の利点です。

 

で詳しく説明してあげたところ、頑固に作成拒否していた主人も「楽天カード作る」って言い出しました。なので、紹介してあげることにしました。もちろん私が5000ポイント、受け取ってヽ(´▽`)/。

紹介するもよし、されるも良いし。

一枚もっといて絶対損はないと思います。

 

楽天カード

 

こんな使い勝手のいいクレジットカード、他にない!

 

 

  • 2014.05.09 Friday
  • 15:16

1