Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

買い物・商品 

咲き誇る花々のような可愛い宝石。ビズーの魔法にうっとり

 

憧れのパライバトルマリンを探して、この店に辿りつきました。

 

ネオンブルーの美しい稀少宝石パライバトルマリンは、デザインなんか選べないようなもので、値段も高く、しかもなんかババくさいデザインが多い。お金もってる、ハイソなマダムしかもっちゃいかんのかって感じでした。

 

 

まずはみてやってください。

美しく輝くパライバトルマリン。こういう華奢で可愛いのがいいんです!!

さりげないシンプルなデザインだから絶対長く使える。

 

この店、とにかく可愛いデザインが多いのです。とはいってもちゃんとした高品質の宝石。シンプルで日常でも使い勝手がめっちゃよさそうなものばかり。しかも普通の女子が買えるリーズナブルな値段設定。パライバトルマリンは在庫切れが多いのが残念なのですが・・人気あるから仕方ない。

 

 

どれもこれも、好みのものが多すぎて死にそうです。。。

このサイトに行くたびに、隅々まで眺めてしまうのです。

か、可愛い。私の好きな青〜緑の石たち。。。どれもこれも好き。。

ペリドットだって、こんなに瑞々しくて・・・若葉の季節につけたい。

 

 

タンザナイトは透明な夜空のよう。。薄い紫がほんと綺麗。

どれも、シンプルかつエレガント、かつ超可愛い!!!!

石自体が、どれも選び抜かれている感じがしませんか?丁寧なんですよ仕事がぁ。

宝石への愛情を感じます。土台の金属部分の大切さもよくわかってる!

 

ジュエリー好きな女心をわかってるんだなぁ、もう!

たまにつけるんじゃなくて、毎日身につけていたい。

そんなデザインを提供してくれる店。

 

そして今は、春に向けて桜色ジュエリー特集。

これがまた、たまりませんのぉ!!!

やばいでしょ、このキラッキラなキュートラインナップ!!

桜の花びら色の華奢なジュエリーが、こんな可愛いデザインです!

真ん中のお花畑風なんか、ほんと若かったら即買い。

 

ホワイトデーのお返しにも、絶対おススメ!

 

大人の女性がつけても恥ずかしくない、程よい上品ピンクも目白押しです。

少しオレンジがかって、より柔らかなピンク。

稀少なパパラチアサファイア、シャンパンガーネット、インペリアルトパーズ。

綺麗すぎてただただうっとり・・・なんて綺麗なんだろう

 

これならアラフィフの私もつけられる!

 

この店、基本オーダーメイドで受注生産してます。

土台の色もイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドからお好きなものを選べます。

 

受注生産なので、注文から届くまで1〜2ヶ月かかります。端正こめて自分だけのジュエリーが作られていくのを楽しみに待つ、贅沢な時間。一つ一つ違う石が、ご縁のある石があなた目掛けてやってくるのです。

 

直営店は銀座と自由が丘にあります。予約制なので敷居が高く感じて未だにいけてません。。。

買わずにはでれないのかな、とか色々考えちゃって。空いていればいれてくれるそうなので、そのうちチャレンジするつもり。

やっぱ直にみてみたいし、オリジナルのもあるそうなので。

 

大人女子も若い女の子も、可愛いもの好きな人は是非。

 

Bizoux(ビズー)

 

  • 2017.01.16 Monday
  • 23:22

買い物・商品 

着る毛布のおすすめ Groonyグルーニー vs MOCOA 徹底比較


まだまだ寒い日が続きますね。
エアコンつけてても、フリースやらセーターを着込まずにはいられない私です。

ですが、我が家では着る毛布が一番人気!

子供達はイオンで3年前か買った安い着る毛布と、小さい膝掛けを、素肌に直接羽織ったり腰にまいたりして
気持ちいい〜とのたまわっています。
普通に着るタイプの服より、巻きつける毛布タイプの方が肌触りがよく、あったかいんだそうです。
服着るのが面倒くさいようにも見える(^^;;

ということで、今年、人気の着る毛布GroonyとMOCOAを1枚づつ買って比べてみました。


まず一番の売れ筋 Groony( グルーニー)

グルーニー様では、もう既にほとんど在庫なしで、ショートタイプしか購入できませんでした。
色はターコイズチェック。今季分はどこの店でもほぼ完売です。めっちゃ人気です。


ちょっと色がわかりにくいので、画像を拝借。
下のお姉さんのがターコイズチェックです。

このマイクロファイバーめっちゃあったかい!生地が厚めでしっかりしていて、唐辛子成分配合だからなのか、ほんとポカポカ。
そして毛足が長めで、めっちゃ密度高く毛が生えてます。なのに静電気全くおきません。
静電気防止処理ってこんなにすごいとは・・
私しょっしゅう静電気ビリビリする人なんですが、これ着てるときビリっともペタっともなったことないです。
もうひたすらほわっほわ。。。。天国や〜


そして MOCOA(モコア)


モコア、こちらも超人気商品ですが、まだ在庫が豊富にあったので、ロングタイプをゲット。

色はブラウンなのですが、あまりにも光沢があって何色だかよくわからない!
手触りがほんとに柔らかくてしなやかです。こちらもマイクロファイバー使用。フリースと似て非なる手触りです。
ただ、グルーニーと比べると生地が薄いと感じますが、その分軽い!
グルーニーのはほわっほわで、モコアのはトゥルットゥル。
こちらも静電気ゼロです。

ボタンは着るにあたってどちらも不便はないです。
でも腰紐を結ばないとずるっとはだけます。動くときはもちろん、寝ててもはだけてしまう〜。
腰にもボタン欲しい〜。
ポケット自慢をどちらのサイトでもしていますが、これは正直いりませんね。
部屋でポケットなんかめった使わないので。
洗濯機で丸洗いはどちらもオッケー!ということです。

ほんと甲乙つけがたい。
迷いますよねー。

じゃぁ何を比べりゃいいかっていうとで、差異ポイントをまとめてみました。

1)柄
グルーニー・・・14色展開中、11色がチェック柄です。残り2色が無地、もう一色も地味な紺地の和柄。
モコア・・・・・14色展開で、2色が明るい花柄、1色がグレーの迷彩柄、5色がチェック、4色がボーダー柄パステルカラー、
残りが無地です。部屋着としてのファッションを重視するなら、断然こっち!

2)値段
グルーニー・・・どのサイズでも一律2306円送料込み。どうやらシーズンによって値段変わっていくみたいですね。そして前年度のモデルは安い値段で放出されるみたいです。残っていれば、の話ですが。
モコア・・・ショート丈1990円(以下全て送料込み)、ミディアム丈2390円、ロング丈2590円。やはり前年モデルは安く放出されてます。

3)厚み
グルーニー・・・厚手でしっかりした生地。
モコア・・・・薄手で軽い生地。

このアイテムに機能性を強く求めるのであれば、Groonyですね。
アラサー、アラフォー、アラフィフの冷え性女性や、こだわりのアイテムを求める男性などでしたら断然こっち。
細部に渡って行き届いた製品です。ただ、着ぶくれしますよー。これで人前には出たくない感じ。でも暖かさは最高。

ファッション性、気軽さを求めるのであれば、MOCOA推しです。
例えばお子さんとか、あまり寒がらない若い女子なんかにはこっちかな。ショートなら安いし。
モコアの花柄とかほんとキュートなので、そのまま宅配便の応対できるし、彼氏にも見せたい、
一緒にいるとき着てたいような感じ。
どうです、この可愛さ↓


春先は、叩き売りセールもあるかもしれませんよー。
私も随時チェックしてます!
寒がり屋さんは、ぜひ一枚。
 

Groony

 

MOCOA
 
どちらも買って損はない良品です。

 

  • 2016.02.04 Thursday
  • 11:21

買い物・商品 

憧れのグランドセイコー 2


以前に書いたグランドセイコーがほしい〜!って記事。

憧れのグランドセイコー

あれから随分時間たちましたが、未だに情熱は衰えていません。
1年以内入手、の目的は達成できませんでしたが、まだまだ粘ってます。

もう、見ればみるほど欲しくなる。


最近妙に、コマーシャルあちこちでしてませんか?私が気にしているから目に留まるだけかなぁ??

媒体を通してみるのと、実物は全然違うんです!
普通に写真とかでみると、凡庸な特色ない時計の何がいいのか?と思う方もおおいでしょう。
しかもお値段高いし。

けれど実物を腕に触れさせると、その質感、輝き、フィット感のトリコに

あなたはならざるを得ない。(断定)

なかなか種類はそろっていない店が多いんですけどね、
フェアとかで見かけたら、是非勇気を持って試着にチャレンジしてみてください。
宣伝部長と化して1年半。未だにピーチクパーチク止まりませんヽ(´▽`)/

見て、このツヤき・・・・写真からも非凡な輝きが伝わるでしょ。
ただのシルバーとは言わせない。本物感半端ない。そして中身の精巧さがにじみ出てる
これぞ日本の誇り。職人の魂が溢れ出る。もうなんてヤツなんだっ!!!



ああっ、こんなアップでき。。。もう陶酔・・悩殺されるぅ〜・。
なんて完璧な質実剛健の世界。
それでいて優美。なんという機能美!!!



美しい・・・・美しすぎる・・・

そうは思いませんか!??
余分なものを捨てて、シンプルに極めた美しさってのはこれのことき
日本の美を集約している!

思いっきりスリスリしたい。

一生つけていたい。

今、セイコーのサイトでムービーが公開されています。良かったらご覧下さい。

想いを刻む

見事にこの時計の世界観を表現していて、涙腺崩壊します。
初任給でグランドセイコーを買った人の人生の物語。
一生を通じて共に時を刻む時計、それに値する正真正銘の本物の逸品。

それがグランドセイコー。

初任給からはや20余年。

それでもやっぱりグランドセイコー。

残りの人生をあなたと共に歩みたい。



グランドセイコー


ほんとに大好きです





 
  • 2015.07.12 Sunday
  • 15:32

買い物・商品 

ビタクラフト その2

以前買ったビタクラフトの話の続きです。




過去記事はこちら ビタクラフト最高



 

イオンのセールでフライパンと鍋のセットで買った初ビタクラフト。あれからはや2年が過ぎました。

現在の姿をどうぞ!ジャンっ

相変わらず綺麗?もうちょっと磨けばいいんですけどね、ついつい。しかしながらステンレスの美しい輝きは健在ですよ〜。




 

お鍋はこの通り現役ですが、フライパンは使えなくなりました。

フライパン、柄の部分はしっかりしてて、十分持ちこたえていましたが、いかんせん、テフロンの部分?内側の部分が私の酷使には耐えられず、焦げ付きがひどくなってしまい、こびりつきまくり、使用に耐えなくなりました。残念!
もうフライパンはビタクラフトじゃなくていいや。





でも、こっちの鍋は、何度激しく焦がしても見事に復帰してくれます。あと10年はいけるだろうと思ってます。料理も仕上がりもやっぱ違うと感じてます。いいですよ、ほんと。買ってよかった〜。煮込み料理には必ず使ってますね。おかげで他の鍋、出番なくなりました。




あの時から欲しかったビタクラフトの片手鍋は、まだ入手していません。だって安売りしてないんだもん!!14センチの小さいやつはたまーにヨーカどーやイオンのセールで見かけます。でも16センチはまずないですね。安売りしてるのみたことない。でもやっぱ欲しいですね。うちの500円のやつがそろそろ壊れそうなんで、柄が取れて惨事になる前に思い切って買おっかなぁ?

とりあえず私のウオッチングリストにはこれが入ってます。

 

ビタクラフト ウルトラ片手鍋 17cm




ほんとは16センチがいいんだけね。このサイズあまりないので妥協。14、15センチはちょっと小さいんだよなぁ。うーん、でも安かったらいっかなぁ?




 

柄の部分が金属だと熱くなりそうだから、デンバーとフロリダ、コロラドは避けて、丈夫そうなスーパーファイブ、ウルトラ、かお安いアリゾナ狙います。

絶対重宝する!

  • 2015.02.20 Friday
  • 10:24

買い物・商品 

最近買ったラインスタンプ

 
最近めっちゃよく使うようになったライン。

 
子供に言われるがままに入れてただけのアプリなんだけど、いつのまにか一番よく使うアプリになりました。




そしてラインといえば、スタンプ!
最初はわざわざ有料スタンプ買うなんてもったいない、無料のでいいじゃんと思ってたけど、
使っていくうちに、みんないろんなスタンプ送っくるので自分も物足りなくって購入するようになりました。しかも1個200円以下って安いからついつい買っちゃう。
しかし、ものすごい数があるので、選ぶのにほんと悩みます〜。
でもでも時間のある限りサーチして買ってます。
で、最近どんなスタンプ買ったかっていうとですねぇ〜・・・


ガンダムなんかよく知らないくせになんで買ってしまったかっていうと、木村様(smap)がラジオでこのスタンプ使っているって言ってたから🌟ただ、同じスタンプを持っていたくて。。。それだけです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆実はあんまり使ってないです。

 
これ、子供が教えてくれたので見ましたが、面白くて即買いました。すっごい偉そうなドsキャラが目白押しで、家族以外には使えません(ー ー;)。でもすっごく面白いので毎日使ってます。
子供も友人からこのスタンプ送るな!って言われたそうです。
 
 
 
 
 
ご飯炊いといて、とかお風呂入れといて、とか、何時に帰る?とか、もう日常に直結していて、非常に使いやすい。絵はあーんまり好みじゃないけど、文言の使いやすさでヘビロテ中。

 
文言は普通だけど、飛び跳ねて喜ぶ富士さんとかがとっても可愛い💓
とにかく表情が豊かで、嬉しい気持ちを伝えたいときにめっちゃ使いますね。
噴火パターンも多いので、怒り表現でもよく使うかな。

 
ご存知ムーンシリーズ。会社での生活がたくさん出てるので、主人への嫌がらせ(ー ー;)に主に使います。
しかしヘビーユーザーさんは、どうやってスタンプ選びしてるんですかねー?やっぱ人気順リストなのかなー?人から送ってもらったスタンプを購入ってのもよくあるとうちの息子たちは言ってます。ココ調とかでやってくんないかな??クリエイターズのは安い(普通のスタンプの半額で100円!!)し、面白いので、そっちばっかり目がいきます。


ちなみに。。。

中高生の子供達がどんなの使ってるかというとぉ〜


心の声 (クリエイターズ)

本音と建て前の両方を文字化して、女の子にしゃべらせてます。大人には使いにくいなぁ。子供はちょいちょい送私にも送ってきますね。


ステッカー式スタンプ (クリエイターズ)

実はこれ、次男がいいよって教えてくれたのですが、私はあまり使いそうにないなーて思ったので、買いませんでした。でも人気あるみたいですね。確かに斬新なデザインです。
 
若い子達はこーんなので遊んでるようですよ。
ラインの醍醐味のスタンプ選び、楽しっ
  • 2015.01.26 Monday
  • 14:45

買い物・商品 

母の日の花 決定!

母の日の花、あれから迷いに迷って、ようやっと決定しました。
週末にネットで予約。

結局予定通り??迷った花を1個づつ送ることにしました。
自分の母には大西隆コレクション ミニバラ「コペンハーゲン」【母の日】

主人の母にはコンテナプランツ「シュガーガーデン」 【母の日】

前回の記事にあるので、写真は省きます!

最後まで悩んだ候補はこれ!



めっちゃ、かわいいでしょう!?このハート柄の飾りにもびびっときまして、小花がたくさんでとてもにぎやか。ネット限定だし、しかも、いかにも長持ちしそうだしハートうちの母にはこっちがいいかも?とどうにも悩まされました。

どっちも鉢植え。そう、前述の通り一人暮らしの母にはすぐに枯れてしまう花束より、しっかり根を下ろして、命ある限りがんばって咲いてくれる鉢植えを、と思いまして。

でもねぇ、人気ランキングを見ると、やっぱカーネーションブーケが圧倒的みたいですねぇ。安くてかわいいカーネーションブーケ。さすが人気のある品はなるほどー、と思う魅力があります。
しかも、安くてかわいいのは、とっとと売り切れちゃうので注意。
これホント!


では、良い母の日に良い花を〜花
  • 2008.04.21 Monday
  • 10:24

買い物・商品 

私の香水遍歴

久々に香水について、熱く語ります!

以前、アントニアズフラワーズについて書いたけど、最近全然あれはつけてません。やっぱ春の香りだから、夏はつけにくいしね、ちょっとキャピキャピしてる気もして。ディオリッシモね、かわいらしすぎて、そろそろ合わないような。。でも捨てられません!どっちも春になったらまたつけよう!

その後どんな香水を試してきたかといいますと、主流は相変わらずブルガリ。オ・パフメ、オーテブラン、ブールファムといったさっぱりお茶系のミニを買いました。どれも爽やかで、クセがないのでいつでもオッケー。出番多い香水です。でもトワレなのであっという間に香り飛んじゃうので物足りないですけどね。幼稚園のお迎えや、ちょっとした集まりには必ずつけちゃいます。気兼ねなく外につけていけるのはやっぱブルガリ!!

でも、夏といえばやっぱ柑橘系ですよね!最近よくつけてるのがバーバリーのウイークエンドの男性用。あまり強くないし、さっぱりしてて、でもお茶系よりしっかり匂いがあって。。なんかおいしそうな匂い!あと衝動買いしたコーダリーのフルールドビーニュ。グリーンシトラスで、虫除けにもなりそうなすっきり系。夏の蒸し暑いときにつけると、とても気持ちがいいです〜。ただしどちらもちょっと特徴的な香りなので、家の中でつけてることが多い。

はい、そしてまったり系。これはもう週末限定って感じですね。しかも夜とか、あまり人に会わない場所でしかつけない。どれもトワレではなく、パルファムなのでこってりしてます。でもね、慣れてくるとコレガたまらん!!のです。香水慣れした鼻を十分満足させてくれるのはこれしかない!

ラインナップはですねぇ、グレのカボシャール。これ、ちょっとキツメに感じるけど、私にぴったり!って気がします。カボシャールって強情っぱりって意味なんだとか。自分でもびっくりするくらい、ああ、今の私に合ってる香水!って思います。

お次は特徴的なボトルで有名なニナリッチのレールデュタン。これはつけ易いですね、意外と。フローラルで優しい香りです。思わずつけすぎてしまう
。いや、これなら大丈夫か?

そして今密かにはまっているのが、ジャンパトゥーの「JOY」。すごく濃密な香りなんだけど、フローラルでやわらかく、ほんと蜜って感じです。文句なくいい香り。抗いがたい魅力があります。なんつったらいいんだろ?まさに誘惑?ムシが誘われる蜜の香り?ってな、ほんとに見事な香りですよ、これ!

このパルファン類はみんな義母からいただきました。若かりしころ集めたり、いただいたりしたものだそうで、うん10年前のもの。なので、どれも色がめっちゃ濃い!!から、もしかして本当は違う香りのものなのかもしれません!?未開封とはいえあまり古いのは品質が変わってるでしょう?大丈夫なのかな?よくわかんないけど、とりあえず、どれもいい香りで、トワレでは出せない深みを味わえます。とっくに賞味期限切れなんだからはよ使ってしまえ、と思って、ガッツガッツ使っちゃってます汗

はい、そして今欲しいぞぉ〜、狙ってるぞぉ〜!のコーナー!
安くなったら絶対欲しい、と狙いを定めているのがこの2つ。

まずは定番・ベビードール!やっぱあれ気になる。つけてる人すぐ分かるけど、やっぱいい匂いだよね!いやみがない。かわいらしい。絶対1っこ欲しい。小さいのの安売りを逃さず買うのだ!!

2番目はランコムのミラク。某雑誌の本当によかった香水ランキングで1位になってた。トレゾワといい、ランコムの香水ってなんか評判いいよね。ちょっとつけてみたい。気になる香水。でもなかなか安売りしてないんだなぁ、これが。。

あれこれ楽しい香水ワールド。奥が深いし、当分抜けられないな、こりゃ。マンション暮らしの私、エレベーターに乗ることも多いのでつけすぎには気をつけなくちゃね。

最後にエステイローダーにお願い。

「ホワイトリネン」シリーズを再開してくれー!!

私の中で未だにあれを越える魅力の香りには出会えてない。これからも色々出会うだろうけど、あの香りだけは特別です〜ハート
爽やかな、真っ白く洗い上げたリネンの香り、そよぐ風を感じる。海とも森ともいえない、魅力的な何か。
似合おうが似合うまいが、一番私を表現できる香り。そんな気がする1本なのだ。復活を待ってるぜぃ!
 
  • 2006.09.07 Thursday
  • 23:13

買い物・商品 

加湿器買ったどぉ〜!

ついに加湿器購入しました。で、結局何を買ったかというと、イワタニのアロマスチーム加湿器1980円!安い!非常にシンプルなつくりで、電源ボタンと加湿の強弱ボタンがあるだけ。今の加湿器は湿度の設定や自動調整があった。湿度が低くないと勝手に制御してくれちゃうので、今はガンガン出して欲しいのよぉ〜!ってときには手動モードに戻して湿度を高めに設定しなおさなきゃならんかった。それが結構面倒だなと思ってたけど、こんどのは電源さえいれればおとなしく蒸気をだしてくれる。よろしい!!もちろんアロマをガンガン入れてます。今はティートゥリーとラベンダーを交互に使ってます。どっちも喉や風邪に効きそう温泉。ブログにはスチームって決めた!みたいに書いてたけど、実は結構迷っていて、電気屋ではハイブリッドを選んでました。タイガーのハイブリッド式の小さい方で、プラズマ除菌のヤツ。でもこれ人気があるみたいで、どこも在庫切れ。スチームにすべき!とは思ってたけど、やっぱハイブリッドも一度は試してみたかった。気化式はたぶん買うことはないだろう。ひんやり冷たい風が出てくるっていうし、魅力薄〜。ってことで次はシーズンオフになるころに叩き売りのハイブリッドを狙いま〜す。
  • 2005.11.27 Sunday
  • 18:59

買い物・商品 

加湿器を買うぞぉ〜!

加湿器が壊れたので買い換えることにした。壊れたのはEUPAっていうジャスコ(イオン?)のもの。コイツはタコだった!スチーム式で2980円。安くてつい購入したが1年と経たないうちに動きがおかしくなり、今年はついに一度も作動しなくなったので、捨てちゃうことに決定。で、ここのとこあちこちの店を回って加湿器をチェック。店員をつかまえて色々話を聞いた。当初は今度かうならハイブリットかヒータレスファン方式の経済的なやつ、と心に決めていたが、大逆転でスチーム式が第一候補になった。決め手は手入れが楽だから!!ハイブリッドや気化式のは、掃除を怠ると水が腐ったり、発生したカビや細菌が放出されるというのをきかされてすっかりひいた。除菌とか宣伝してるタイプでも結局タンクや装置内の水から発生するカビや菌を排除してくれるのではないとのこと。空気中に漂う菌をイオンの力でキャッチって話らしい。ま、あとフィルターだな。それはそれでありがたいが、結局機械の中がバイキンだらけってのはなんか気味悪い。それに偶然みたシャープの加湿器の修理依頼現場。持ち込まれたのはジオもいいなー、と思っていた気化式のヤツ。見ると後ろのフィルターが真っ黒。そうか、ここにゴミががっつり溜まっちゃうんだー、と納得。これではフィルター交換を頻繁にしないと簡単に故障しちゃいそう。やっぱフィルターに頼った除菌などは手間かかりそうだよなぁ。確かにスチームは熱い蒸気が危ないし、電気代はかさむ。でもモクモク蒸気が出て「加湿されてるぅ〜」って実感湧くし、たまにこびりついた水垢・カルキをとるだけでお手入れ簡単で清潔。今もう一台作動中のヤツも、シーズンの初めと片付けるときしか掃除しないけど、カビなんかみたことない。しかもジオの好きなアロマもできる!!店員にきいたところ、熱い蒸気の出るスチーム式のものなら、噴出し口に耐熱性の容器をおけば、熱でアロマオイルが気化するので、特にアロマ用ってのじゃなくても大丈夫だそう。水の中に入れても故障の原因になるだけで、香りが分散しないので無意味。やっちゃイケマセーン!逆に熱を外にださない方式のはどれもアロマは無理だって。で、容量はどうよ?っていうと、センサー付きの加湿器はどれも一定の湿度になるまでがんばって加湿し続けてくれるので、別に小さい容量のものでもつけっぱなしにしとけば、ちゃんと加湿してくれるらしい。その分水の交換頻度があがるってだけなのだな、きっと。さらに音はダントツスチーム式が静かなんだって。スチームに対抗すべく、やたらと「静音」を強調するものが多いらしい。以上のりさーちを考慮した結果、スチーム式でなるべく経済的なやつってのが第一候補となったのだ。だけど、今どこの電気屋、スーパーに行っても品切れ続出汗。猛烈に売れてるらしい。こらえ性のないジオはどうしてもその場でお持ち帰りしたいので予約してない。今週末こそはこの手に抱いて帰ってくるぞぉ〜!!どうか安く買えますようにハート
  • 2005.11.24 Thursday
  • 11:42

買い物・商品 

カタログギフト


初めてカタログギフトの存在を知ったのは、自分の結婚式の準備の時。



引き出物を考えているとき、ホテルの人に教えてもらったのが最初だった。

 そのとき使ったのは最大手リンデル」。




当時はまだ珍しかったカタログだが、リンデルは商品数が多く、幅広いジャンルで適度な値段の幅。迷わず選んだ。それからはや10年が経とうとしているが、自サイトでカタログギフト特集をやってみて、最近のカタログギフトの種類の多さに驚いた。しかし、ずらーっと並べてみると、百貨店にしろ専門店にしろ、品数はどれも豊富で、価格設定も細やか、しかもジャンルは幅広い。自分でコメントを書きながら、これじゃ迷うだろうなぁ、と思わずには居られなかった。用途にもよるが、幅広くしちゃうと、どうにもオリジナリティが薄れちゃうよねぇ?グラスとか傘とか、財布とか?グルメも結構似たりよったリって感じるものが多い。実際使った人の感想を読んでもそうだった。ジオも自分でもらうこともあったが、やっぱりそう思った。正直選びたいのがない、ってこともあった。しかしながら、少しずつではあるが、幅の狭い商品ラインナップのカタログギフトも出てきていた!たとえば植物専門のカタログ。今のとこ一箇所しか知らないが、なかなか面白いではないか!?ベビーとママ専門ってのもあった。旅や食事券などもあったぞぉ!きっと探せばデザート専門とか、お肉専門とかもあるような?エステ権やら映画鑑賞などもあれば楽しいぞぉ?そういった好きな専門分野から選べるといいのになぁ。確かに引き出物なんかは幅広い年齢層に対応しなきゃいけないだろうけど、カタログの分野まで選べるようになるともっと楽しいのになぁ。と、久々にみたたくさんのカタログギフトを眺めて思いましたとさ。
  • 2005.07.12 Tuesday
  • 22:29