Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

生活全般・買い物・商品・リサイクル

憧れのグランドセイコー 2


以前に書いたグランドセイコーがほしい〜!って記事。

憧れのグランドセイコー

あれから随分時間たちましたが、未だに情熱は衰えていません。
1年以内入手、の目的は達成できませんでしたが、まだまだ粘ってます。

もう、見ればみるほど欲しくなる。


最近妙に、コマーシャルあちこちでしてませんか?私が気にしているから目に留まるだけかなぁ??

媒体を通してみるのと、実物は全然違うんです!
普通に写真とかでみると、凡庸な特色ない時計の何がいいのか?と思う方もおおいでしょう。
しかもお値段高いし。

けれど実物を腕に触れさせると、その質感、輝き、フィット感のトリコに

あなたはならざるを得ない。(断定)

なかなか種類はそろっていない店が多いんですけどね、
フェアとかで見かけたら、是非勇気を持って試着にチャレンジしてみてください。
宣伝部長と化して1年半。未だにピーチクパーチク止まりませんヽ(´▽`)/

見て、このツヤき・・・・写真からも非凡な輝きが伝わるでしょ。
ただのシルバーとは言わせない。本物感半端ない。そして中身の精巧さがにじみ出てる
これぞ日本の誇り。職人の魂が溢れ出る。もうなんてヤツなんだっ!!!



ああっ、こんなアップでき。。。もう陶酔・・悩殺されるぅ〜・。
なんて完璧な質実剛健の世界。
それでいて優美。なんという機能美!!!



美しい・・・・美しすぎる・・・

そうは思いませんか!??
余分なものを捨てて、シンプルに極めた美しさってのはこれのことき
日本の美を集約している!

思いっきりスリスリしたい。

一生つけていたい。

今、セイコーのサイトでムービーが公開されています。良かったらご覧下さい。

想いを刻む

見事にこの時計の世界観を表現していて、涙腺崩壊します。
初任給でグランドセイコーを買った人の人生の物語。
一生を通じて共に時を刻む時計、それに値する正真正銘の本物の逸品。

それがグランドセイコー。

初任給からはや20余年。

それでもやっぱりグランドセイコー。

残りの人生をあなたと共に歩みたい。



グランドセイコー


ほんとに大好きです





 
  • 2015.07.12 Sunday
  • 15:32

生活全般・買い物・商品・リサイクル

ビタクラフト その2

以前買ったビタクラフトの話の続きです。




過去記事はこちら ビタクラフト最高



 

イオンのセールでフライパンと鍋のセットで買った初ビタクラフト。あれからはや2年が過ぎました。

現在の姿をどうぞ!ジャンっ

相変わらず綺麗?もうちょっと磨けばいいんですけどね、ついつい。しかしながらステンレスの美しい輝きは健在ですよ〜。




 

お鍋はこの通り現役ですが、フライパンは使えなくなりました。

フライパン、柄の部分はしっかりしてて、十分持ちこたえていましたが、いかんせん、テフロンの部分?内側の部分が私の酷使には耐えられず、焦げ付きがひどくなってしまい、こびりつきまくり、使用に耐えなくなりました。残念!
もうフライパンはビタクラフトじゃなくていいや。





でも、こっちの鍋は、何度激しく焦がしても見事に復帰してくれます。あと10年はいけるだろうと思ってます。料理も仕上がりもやっぱ違うと感じてます。いいですよ、ほんと。買ってよかった〜。煮込み料理には必ず使ってますね。おかげで他の鍋、出番なくなりました。




あの時から欲しかったビタクラフトの片手鍋は、まだ入手していません。だって安売りしてないんだもん!!14センチの小さいやつはたまーにヨーカどーやイオンのセールで見かけます。でも16センチはまずないですね。安売りしてるのみたことない。でもやっぱ欲しいですね。うちの500円のやつがそろそろ壊れそうなんで、柄が取れて惨事になる前に思い切って買おっかなぁ?

とりあえず私のウオッチングリストにはこれが入ってます。

 

ビタクラフト ウルトラ片手鍋 17cm




ほんとは16センチがいいんだけね。このサイズあまりないので妥協。14、15センチはちょっと小さいんだよなぁ。うーん、でも安かったらいっかなぁ?




 

柄の部分が金属だと熱くなりそうだから、デンバーとフロリダ、コロラドは避けて、丈夫そうなスーパーファイブ、ウルトラ、かお安いアリゾナ狙います。

絶対重宝する!

  • 2015.02.20 Friday
  • 10:24

生活全般・買い物・商品・リサイクル

本物だけが放つ特別なオーラをまとう。憧れのグランドセイコー

 

グランドセイコーって時計がすごく欲しいのです。

 

っていうか手に入れる!

 

 

パンフももらってきました。めっちゃ格好いい〜渋い〜

 

そしてターゲットには丸印。この金色のやつ。


 

 

 STGF022 綺麗な画像はこちら。

すごいでしょ、この半端ない厳かな輝き。
ゴールドなのに、謙虚な品がある。


こっちの金が入ってないのもイイ。

 

 


どっちも超素敵だぁ

このセイコーのハイグレードなシリーズは、なかなか全部みることができないのだけれど、銀座の和光でフルラインナップ揃えていたので、じーっくりとみてやりました

 



そして、勇気を出して店員に声がけをして。



実際に腕に装着き




吸いつくようなフィット感と適度な重さ、適度な圧。

 

カタログでみるより、何倍何倍も素敵でした。

 

高いけど、確かに高いけど、
 

 

これが欲しい。

 

一生大事にする。



そう思わせる圧倒的な存在感。

私にはシャネルやロレックスより、断然国産のが似合うヽ(´▽`)/
値段の問題じゃない、気持ちの問題。

日本の伝統的メーカーの、職人気質が伝わる。日本人の誇りを感じる。

ぱっとみてわからなくてもいい。

分かる人にだけ、そっと気づかれる。そして深くうなずき共感を喜ぶ。

私らしく生き続けるために、私と共に、グランドセイコー。

あー、もうコマーシャルできそう!


 

なんとの無駄のない質実剛健な感じがいい。それでいてすごく美しい。

間近でみると吸い込まれるように美しい。

 

特に

ゴールドの入ってるのは、他のやつの何倍も美しかった。

 

前に使ってたシチズンのエクシードもすっごいシンプルで気に入っていたが、訳あって紛失。どのような理由であれ、私から離れていった。長年使っていたし、これからも使うつもりだったけど、去っていったものは追うまい。
 

 

早く私の腕においで。



ネットで買うとほーんのちょっと安いっ!

でも、できれば和光で定価でちゃんと買いたいです。


憧れのグランドセイコー

 

日本の職人技の最高峰。

日本の誇りを身に付けたい。

  • 2014.06.23 Monday
  • 14:02

生活全般・買い物・商品・リサイクル

ハウスクリーニングやってみた@ポシュレ

 


溜まった汚れ15年分!



いまのマンションに住み始めて、はや15年。

このたび初めて有料のハウスクリーニングサービスを使ってみました。


日テレのポシュレのお掃除サービスで、早期割引で37800円。
トイレ、キッチン、お風呂の3点セットです。ダスキンより安いし、ダスキンは汚れ具合によって値段が変わるって聞いたので、こっちにしました。

 

 


みっちり4時間お掃除しまくり。嬉しい〜!



実際に作業に来てくれたのは、HOCA(ハウスクリーニング協会)のキタザワウイズeって言う会社。
朝8時半に来て、帰ったのは1時半くらい。

途中休憩30分くらいと、最初に現場の下見、機材運搬で30分のロスタイムがあったけど、あとは4時間くらい、ずーっとお掃除。2人組でこれだけの時間をかけてやってくれて、すごいお得感。這いつくばって、油まみれ、汚れまみれになって黙々とやってくれて、職人魂を感じました。

キッチンもお風呂もさすがプロっていう仕上がりで、満足です。ちょっとキッチンにやり残しを感じましたが、あまりにも一生懸命やってくれてたので許してあげました(^^ゞ。
たぶん一件あたりの時間が決まってて限界だったんだと思います。

 

トイレはリフォームしたてなので、すごく綺麗なのであまり時間はかけず。

こんなに素晴らしいなら、また頼みたいなって思いました。

ありがとねん。


 

  • 2012.11.09 Friday
  • 09:57

生活全般・買い物・商品・リサイクル

買取り査定どこがいい?オススメリサイクルショップ

 
最近、リサイクルしまくっている私ですが、ちょろっとネットでできる買い取りサイトの使用事例をご紹介しようと思います。

ブランド品や本、CD,DVDなど色々なとこにちょっとづつ出してみました。軽く5段階評価してみます。


1)ブランディア ★★★
・・・最近よくテレビコマーシャルでもみかける、ブランド品買い取りのお店です。
対応:5、値段:3、総合3ですね。対応は迅速で、無駄がなく非常にスムーズ。買い取り価格は微妙ですね。特に悪くはないけど、よくもないです。5点だして、買い取り不可2点。対応ブランドだし、そんなにひどく傷んでなかったのに、買い取ってもらえませんでした。ただし、返送は非常にきれいに梱包して返してくれて申し訳ないくらいでした。返送料もいらないし、安心して査定をお願いできます。次使うかは微妙ですが、振り込みも査定時間も短く、事務対応が素晴らしくてなんだか安心でした。

2)ブランド・ワン ★★
・・・あまりメジャーではないですよね。またまたブランド品買い取り店です。
対応:1、値段4、総合2。ブランディアでダメだったのをちゃんと引き取っていい値段をつけてくれました。ただ、致命的に対応が良くなかったです。電話で聞いても的を得た答えが返ってこないし、メールで問い合わせても返事こないし。新人のバイトさんにあたっちゃっただけなのか、ものすごく不安になって、キャンセルしようかと思うほど。でも査定、振り込みの時間はめっちゃ早かったです。しかし、事務の不手際のひどさにやはり、次は恐ろしくて使えないと思ってます。メールでのやりとりで、別の方の査定結果まで送られてきたりして、いったいどういう管理をしているのか不安。私のを他の人に送ったりしてないかと安心できません。まだできたての会社なのかな?とにかく、ここの部分が払しょくされない限り次はないでしょう。

3)駿河屋★★★★
・・・ネットで検索するとよく出てきます。買い取り値段が素晴らしい。
対応:3、値段:5、総合4。買い取り値段が素晴らしい。私は半分安心買い取りっていう、事前に値段がおおよそわかるプランを申込みました。どこよりも素晴らしい査定結果。なるほど人気のあるわけです。事務手続きもほどよくやってくれます。しかし、唯一の難点が査定の遅さ。色々理由はあると思われるけど、他と比べてあまりにも遅い。待ってる間に値段変わっちゃうんじゃない?ってくらい。でも、やはり値段には変えられません。きっとまた使うと思います。

4)ツーハンズ★★★
・・・最近よくブログなんかで紹介されてます。利益目的ではない感じ。
対応4、値段1、総合3。もともと利益をあげて儲けようって店じゃないらしく、いらない服を役立てようってボランティアみたいです。ダンボールひと箱送って400円。ノンブランドばかりで、費用は着払いでしたので不用品の一掃整理にはとても便利だと思います。使えないものも適切に処理してくれるみたいなので、服を捨てる罪悪感が消えます(^^ゞ。ただ、その分査定はスズメの涙。また機会があったら使用したい店ではあります。

5)ブックリバー★★★
・・・基本本屋さん。事前にISBN番号を入力してほぼすべての金額がわかるので安心。
対応4、値段4、総合4。事前のコード入力が面倒で少し気が引けますが、その分値段もいいし、納得できます。まだ本しか送ったことがないのですが、送料無料になるのに条件があるので、そこそこ溜まってからでないと送れないのがちょっと残念。対応も迅速だし、過不足なし。

6)ブックオフ
・・・ご存じ大手リサイクル
対応2、値段1、総合1。安く仕入れて高く売る。二度と使わないと思います。ネットオフの一点買い取りは気になるけど、ね。

今後、買い取り王子や、その他ブランドリサイクル、洋服リサイクルなども試してみるつもりです。


 

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 10:19

生活全般・買い物・商品・リサイクル

トイレのリフォーム その4 完了

ついに完了いたしました、トイレのリフォーム。

だいたいこんな感じ。

TOTO NEOREST RH0ワンデーリフォームです。

予定通りサンリフレプラザさんに発注。

当日工事にいらっしゃる方も、事前に顔と名前がわかっていたので安心できました。うちは内装も頼んだので、もう1名来ましたが、こちらのかたは当日までわかりませんでした。若いお兄さんでしたが、あいさつもしっかりしてたし、普通にいいかたでした。

本工事の方は、これまたすごいしっかりした方で、途中で色々質問しましたが、最初の営業さんに負けないくらい満足のいく説明をしてもらいました。

当日は9時からスタート、終わったのは午後3時前くらい。

お昼休憩を取らない、と言うので昼食の準備必要か??と焦りましたが、
軽くお茶とお菓子、おにぎりなんかを出してみました。
気を遣ってくれたのか、みんなのこさず食べてもらって、なんかうれしかったです。こういうのはどうしたらよかったのかしら??お金渡したほうがよかったのかなー?

ただ、私もそうだけど、途中休憩がないので、トイレとか一回もいかずに、大丈夫なのかしら??と不安に・・・。そんななかで水分とか食べ物だしていいのかな??とか・・・。

でもプロだから慣れてるのか、「どっかトイレありますか??」とか聞かれることもなく、さくさく工事を進めていきました。

最初から最後まで、ここの会社はスマートでした。余計な手順は全くなし。
不安になる人もいるだろうけど、今の時代、これくらいあっさりしててもいいかなーと思います。支払いもクレジット払いにしたので、工事の日以降会社とは一切連絡とってません。

今のところ、工事に全く不備はありません。快適な新しいトイレを満喫してます。ネット業者、しかも事前現場確認なし、ということで、悪い噂も聞いたし、実際心配ではあったけど、問題なかったです。

というわけで、初めてのリフォーム、値段、施工ともに非常に満足のいくものとなりました。

めでたしめでたし。

 
  • 2010.10.05 Tuesday
  • 09:17

生活全般・買い物・商品・リサイクル

トイレのリフォーム 3

ついに発注しました。

結局どこにしたかというと、サンリフレプラザさん!

迷いに迷って、本命のニホンホームさんをはずして、サンリフレの逆転ホームランとなりました。


決め手は、ずばり「実際の工事担当者」。


サンリフレは営業だけでなく、工事担当者の顔写真や話などもサイトに載っていて、すごく安心できたのです。ニホンホームさんが、見た目変わったいかつい感じの工事担当者がきます、ってわざわざ言うもんだから、かなり引いてしまった。


またサンリフレの営業さんはみなさんすごくて、私の担当さんも、ものすごい話が的確なのです。どんな質問に対してもすごく説得力のある、納得のいく答えが迅速に返ってくるのです。ここにまかせてみよう、って気にさせてくれます。

ということで、めでたく一歩前進。




 
  • 2010.09.13 Monday
  • 09:28

生活全般・買い物・商品・リサイクル

トイレのリフォーム その2

7月に書いた、トイレのリフォーム記事。

いよいよ現実になりそうです。

見積もり6社頼んだ末、ようやっと納得のいく金額を得ることができて、最終段階へ到達。

結局

TOTO ネオレストRH0、ワンデーリフォーム手洗い器付

に決定。

最高品質のタンクレストイレ、内装一新、カウンター手洗いつき。
もう、理想どおり!

見積もり6社は以下の通り

1)ゆとりフォーム
2)イオン
3)ビバホーム
4)ニホンホーム
5)サンリフレ
6)アール2ホーム

どこもそんなに悪くはなかったです。ただ、金額が大きく違ったのと、対応の迅速さ、調査の仕方、などが選択の基準になりました。

マンションの5階ということで、タンクレス型の設置には水圧が足りるか微妙、とのことで3)さんにはネオレストしかない、と宣言されました。
なのでアラウーノやSATISは選択枝から外れた。(でもあとからきた業者にはその数値ならどれも問題ない、と言われたけど・・。)

4)、5)はネットで見つけた、卸業者さんみたいで、とにかく安い!他と10万違いました。ただ、5)は写真の添付のみで、実際に現場をみるのは当日、というのが大きく心配なところ。TOTOさんにも、そういうとこはやめた方がいいですよ、と言われるし、家族も反対するし・・・。結構迅速な対応で、電話の応対も信頼できる感じだなんだけどね・・・。

1)はネットの評判が超悪いので不安になりました。営業はよかったんだけどね・・。値段もタイして安くないし、選択枝からはずれました。

2)は、何よりの安心感、信頼感が魅力だったんだけど、値段が高い。で、タンクレスは無理があるからタンク付にしたら?とこちらの要望を下げる提案をしてくる。それじゃぁ、いやなのよ!タンクレスにしたくてリフォームするのよー、ってことで×。

6)も悪くないけど、安くない。

ということで4)になりそうです。値段最安値で、現場をよく見てくれた。内装にも色々提案をしてくれて、水周りに強そう。ちょっと泥臭くて、作業員はもっと強烈?っていうのがちょっと不安だけど、工事そのものは一番安心できそう。

ということで、近々発注しまーす拍手
  • 2010.09.07 Tuesday
  • 09:22

生活全般・買い物・商品・リサイクル

エアコンの水漏れ

暑い日が続きますねー。

こう暑い中エアコンつけないでいると、熱中症になりそうです。でもつけないけどっ


マンションの居住者のみなさんもみーんなつけてるようで。
そうすっと、必ず始まるんです、ポタポタ。
うちもおととし階下の方に指摘されて修理しましたが、


今年はベランダ側と玄関側と両方の上層から水が垂れてきてる。

気にスンナ、って言われても、拷問のように「ポタポタ音」をきかされると結構いやなもんです。
たぶんみんなエアコンの取り付けがわるいんだと思う。忙しいからささっと適当にやるんだなーきっと。
どうやっても垂れるなら、うまく音がしない工夫を施すとか、もうちょっと工夫して欲しいわ。


さて、また管理人さんに言いに行くべきか、どうか迷う汗


うちも窓閉めてエアコンつけちゃえ?

 
  • 2010.07.22 Thursday
  • 12:34

生活全般・買い物・商品・リサイクル

トイレのリフォームをしたい!!

毎回、トイレに入るたび思う。

便器を変えたい→黒ずみや黄ばみがとれない。ヤスリで削ってもとれない。

壁紙を交換したい→主人が明るい蛍光灯にしてから、ますます壁紙のイたるところに浮き出た黄ばみが目立ちまくる。接着剤が浮き出てるのか?ところどころはがれてるし。

床も交換したい→やすっちい塩化ビニールの白だから傷や凹凸が目立つ。

タンク上の手洗いが汚い→水垢なのか?緑色のこすっても取れない汚れが表面にあって手を洗う度、憂鬱になる。


もう、リフォームしかない汗

やるなら、最新式にしたいのハート

タンクレスで自動お掃除つきの最新型の便器にするの。ネオレストかアラウーノ。

でもって床も、汚れがつきにくくお掃除しやすい、しかも明るいデザインのにする。

手洗い器もこじゃれたのにするの。

壁紙も汚れのつきにくい、おしゃれなヤツにしたいの。


  • 2010.07.16 Friday
  • 10:20