Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

人物

羽生結弦は鶴〜!


羽生結弦はもう、

 

白鳥か鶴にしか見えません!!


 

いやー、なんて言ったらいいか。もはや人間には見えません。

相当鳥っぽい。たぶん鶴。

私、特に彼のファンでもなんでもなかったのですが、偶然今日のスケートを見てしまいました。特に見るつもりもなかったけど、ほんと偶然。

そしたら、びっくりな展開がぁ!!!

羽生くんが血だらけ?・・・頭にすごいの巻いてる・・・何事!?

中国の選手と激突したとかで、あちこちめっちゃ痛そう・・しかもフラフラで脳震盪っぽい。

相手の選手も最初、棄権って言ったけど、結局でましたが、もうヨレヨレ。

中国の選手も相当なダメージなんでしょうけれど、羽生くんのがひどそうでした。

しかーし。

羽生くん、激突後に氷上で倒れてる姿の美しさに絶句。

不謹慎とは思いつつ、

私には、もう瀕死の白鳥?手負いの真鶴?にしか見えない。

会場のみなさんはさぞや凍りついたと思いますが、テレビの前も凍ってました。

きっと相当危険な状態なんでしょうに、出場。

案の定、瀕死の鳥がもがくようなスケーティングで転倒しまくりです。



もうーやめてー!!!!!



とテレビ前にて絶叫。

ほんとに後遺症とか心配で、またどっか打っておかしくなったらどうするんだよ!!と憤りつつ、目が離せない4分半。

終了後には、山のようなプレゼントの投げ入れと拍手、歓声。

丁寧に答える羽生くんですが、帰り際のフラフラ具合が限界超を如実に表す。



 

死んでまうやろー!!!誰か抱えろ!!!




と叫びつつ、採点待ちエリアへなだれ込む彼を見守る。

もう、採点なんかどーでもええ!!もう、ほんとに何点でもええ!!!!

と思っていたら、まさかの高得点。

驚き喜ぶ羽生くんでしたが、すぐに涙がこぼれ、顔をおおってしまう彼。

いったいどんな思いで・・・。

また号泣!!

採点が、そういう温情でなされてよいのか、とかヨレヨレで生命の危機のなか出場させていいのか、とか色々つっこみどころはあるでしょうけれど、めっちゃ感動。。。真央ちゃんのオリンピックを思い出しました。あれもめっちゃ感動して泣いた。無条件の心の震えを感じました。

完全理屈抜きの世界。

彼の底知れぬ力強さと美しさにノックアウトされました。

賛否両論あるでしょうけど、そんなのどうでもいいと思える衝撃。

今日からゆづる呼ばわり致します。

また、美しく飛ぶ日を待っています。

どうかどうか、ゆっくり休んで。元気になりますように。。。

心からお祈りしてます。

  • 2014.11.08 Saturday
  • 23:01

人物

たけしは切ない人by高倉健

 
今朝、目覚ましテレビのインタビューで、高倉健さんが出てた。

健さん、大好きです。


男の中の男。


基本、木村拓哉ファンの私ですが、健さんは別格。



拓哉も越えられない、日本最高峰と思います。





そんな彼が、ビートたけしさんについて言っていたのが

「切ない人」って言葉。



さすが健さん、素晴らしい表現。

わかるわ〜。


確かにたけしさんは切ない。


変なこといったり、変な行動しててもなんか切ない。


オーラとは違う何か。


なんともいえない、心を掻き立てる力。


出過ぎない、でも、どうにも魅力的な何か。


人間だけじゃなくて、音楽とかもあるよね、この切なさ。


切ない人って稀有。だからたけしさんは稀有な存在。



 
  • 2012.08.29 Wednesday
  • 09:57

人物

シンガタ蝓〆粥耕攅┿瓮屮薀棔

さっき彼のインタビューを見たんだけど、すごいなぁ、彼。

ソフトバンクのSMAPのCMについての話だったんだけど、近くに熱狂的スマファンがいるのか、念入りな情報収集によるのか、はたまた動物的勘なのか??
スマファンのつぼを見事についてるんだよなぁ・・・。

ちなみにフアンでない人には、あのフリート−クの良さはまったくわからないようですが。

一発目のゴージャスなのは万人受けするし、後続のは、スマファンのごちそうだし・・・。


いや、何が言いたいかというと、

SMAPの使い方や魅力をここまでよくわかってるのが、すばらしい!!と言いたい

あんなおじさんなのに、どうしてわかっちゃうの??
そう思うと、佐々木さんブラボーって叫びたくなる。

もしかしてスマファンか??

それはそれですばらしいけど、きっと彼にかかると、どんな人でも最大限の魅力を引き出してもらえそうだよね。本質をつかむのが上手なんだ、きっと。

他にもいろんなCMやってるらしいけど、全部みてみたいな。

でもきっとSMAPのソフトバンクが一番だよっ!イタタ・・・



  • 2010.01.06 Wednesday
  • 21:00

人物

飯島 愛

さっき、金スマの特別編をみた。

もう号泣汗

飯島愛ちゃんって、すごくいい人だったんだね。

そんなによく知らなかったけど、最後の挨拶のひとつひとつに彼女の
細やかな愛情を感じたよ。

話のどれひとつをとってもうそ臭さがなくて、本音かどうかはしらないけど、人間味が伝わってくる。最後にさ、「やっぱ辞めたくないな」なんて
どうしてくれようかと思っちゃうくらい人間臭いよね。なんて魅力的な人なんだろ。

木村さんがいったい何をみたのか知りたいところだけど、もうどうにもならないのかな?

とにかく、世間を渡っていく上での色々な場面を彷彿とさせる話でした。
珍しく中居くんが「では、最後に僕からも一言」なんて、真剣にしゃべってた。「サイズの合わない服」の話、面白かったよ。普通に生きててもそういう場面って割と多い。芸能人やめてもそういうのはあると思うけど、なんかその言葉は、中居が「今自分で苦しく思っていること」なんだろうな。
中居もがんばれよ!なんかあんたも痛々しいから、早く結婚しちゃいなさい!少しはラクになると思うぞ?

でも、とにかく胸を打つ番組内容でした。愛ちゃんのこともっと知りたかったな。残念。。。

  • 2007.04.06 Friday
  • 23:44

人物

佐伯チズブラボー!老化に逆う術

さっき、佐伯チズさんの話をテレビで聞いてた。

すごいよね、あの肌。きれいです。

年をとったら手入れをしなければどんどん汚くなっていく。
身も心も。

自然の摂理だよね。役目を終えたら退化していくんだ。
当たり前だ。

じゃーそれに逆らってどうすんの?とも思う。

佐伯さんが「森光子さん、すごい」って言ってたが、
ジャニーズの若いパワーを貰ってるからあれだけ若々しいんだ、と聞こえた。確かにそうだ。ジャニーズを追っかけてるおばちゃんは若い!
(私もそう!?)パワーがある。

自然の摂理では退化していくはずが、イケメン達を前にして
メスの本能を呼び起こされて身も心もがんばってしまうから、
老化が食い止められていくのかも。

年をとって、身奇麗を心がけるだけじゃなく、精神的にも新鮮でありたいな。

美しい人生を送りたいっ汗

 

まけないで 女は立ち上がるたびキレイになる

 

がんばろ。

 

 

  • 2007.03.14 Wednesday
  • 12:55

人物

美しい人その2・武田久美子

最近よくテレビに出ている武田久美子さん。

彼女は38歳、157センチ。

うーん、私と似てる 工具イタッ

はい、どーもごめんさない。
私は39歳、156センチ。ただそれだけなんです。。

久美子さんといえば、マッチの恋人役&貝殻水着で有名ですよね。
私も同世代なんで、もちろんこのときをよく覚えてます。
かわいい→セクシーへの劇的変化。

いま、アメリカでセレブな生活をお送りだとか。。
まぁ、もともとお美しい方だけど、やはりアンチエイジングに力入ってるようで、あれやこれやと美容法を語っておられます。

十和子さんもそうだったけど、やっぱものすごい努力家だよね。日々の努力ってグータラな私には、もっとも苦手なこと。あれやこれや言われても実行不可能だよー。そんなにできねーよー!

だけど、久美子さんが言ってた言葉で、「キレイにしていたほうが絶対得」ってのは同感。自分も得だけど、周りの人も気持ちがいいのでは?と思う。
久美子さんほどの美人でなくても、やはり身なりに気を使っている人の方が、見ていて気持ちがいいもの。髪はボサボサ、服装もヨレヨレ、肌も荒れ放題の人より、やはり身奇麗な人の方が、周りからみても気分が落ち着く。

もちろん、諸々の事情があってそんなことに気を使っている余裕なんかないのよ!!ってこともあるだろう。特殊な事情がある人は別にして、そうでない人は、ほとんど面倒なだけじゃないかな?

かつて私がそうだったように。。。

もちろん内面は大事。長野さんの話じゃないけど、内面の充実は顔にも体にも出る。だけど、矛盾するような気もするけど、色心不二っていうじゃない。心と身体は一つだよって。身体をきれいにしている人は心もきれい。心がきれいな人は身体もきれい。どっちか一つでなく、両方バランスよくってのが大事かも。

久美子さんは十和子さんより、キャラが明るいよね。十和子さんはなんかストイックすぎて、ちょっと暗く感じてしまう。すんでいる場所?のセイもあるのか、はたまた単なる性格か?久美子さんは、ほんと太陽みたい。眩しい陽光を浴びてるせいなのか?アメリカナイズされてるせいか?

いずれにしろ、とっても魅力的です。なんかすぐ友達になれちゃいそうな親近感とゴージャスな美人オーラが混在している、素敵な人。
あやかりたーいハート




  • 2006.10.12 Thursday
  • 10:23

人物

美しい人・その1・君島十和子

昨日、テレビで君島十和子さんを拝見。

正直あんまり興味がないって、っていうか好きじゃないタイプ。
チャラチャラ気取りやがって、セレブぶってんじゃないわよ!!ってな
目線で見始めた。

でも画面に映る彼女をみてるうちに

なんて美しい人なんだぁ〜ハート

と一挙に賞賛の嵐に変化しちゃいました。透き通るようなキレイな肌。たるんでない体。凛とした雰囲気。話題になるわけだわ!

ってことで「美しい人」シリーズスタート〜!
第一弾は君島十和子さん!!


彼女は40歳(41?)らしい。いやー、まさに同年代です。
あの肌の美しさ、見事なプロポーション。すげーよ、すごすぎるよぉ〜!!
自分が同年代だから、彼女のすごさが身にしみて?分かる。

若いころと違って様々な努力を続けないと、あっというまに老け込んでしまう。あんなに美容に興味なかった私がシーボンに通うくらい、老化ってのはすごい勢いで押し寄せる。

彼女は生活すべてに手を抜かず、暮らしのすべてを美しく保っている。早起きして部屋をきれいにして、夫と子供の為に美しく食卓を整え、自分磨きも怠らない。それってホンとか?家政婦雇ってねぇか?デリバリーとってねぇの?外食っぱなしと違う?とか色々突っ込みたくなる話満載。全部ほんとだとしたらものすごい人だよね。

彼女の魅力の一つに、その言動があると思う。
「私は美を保つために、こーんなに色々してるのよ」って言ってくれる。
もちろん全部はできないし、やったからって十和子さんみたいにきれいになるわけじゃないけどさ、やっぱきれいな人がどんなことしてるか気になるじゃない?「私、何もしてないんです〜」「良く寝ることかな」とかって言われると、うそこけー!!!と叫びたくなりません?あたしも何にもしてないし、良く寝てるんですけどぉ〜!?っていいたくなりません?あ、元が違うって言いたい?生まれつきっていいたい?って思わずケンカ腰になっちゃうのは私だけかいな?

その点、自分の努力や、見つけた美容法を惜しげもなく披露してくれる彼女には潔さを感じる。若い時はほんとに何もしなくてもきれいな人っているだろうけど、年を重ねてなお、美しい人は絶対色々やってる!!

一時期「年収のウン千万以上の方としか結婚しない」などと言ってたらしいけど、それもすんごいよね。そう思うのもすごいけど、それを公に発表するところが潔い。だってさ、それで彼女が得することなんて、何一つないもの。世間の反感を買って、好感度が下がるだけでしょ?それを敢えておおピッらに言っちゃうとこが、ただもんじゃないよね。

日々美しく生きるための努力を怠らないこと。それだけでもすごい、と思うのに、そういう精神力の強さも尊敬しちゃう。外面は女性的で美しいけれど、内面は結構男性的な方だなぁ、と思います。

あ、やだぁ、あたしと似てるぅ〜!?(痛てて。。。。。)





 

  • 2006.09.13 Wednesday
  • 09:55

人物

NHL 福藤豊

今朝新聞で、福藤豊という人が日本人初のNHL契約という記事を読んだ。

なんとなく最近テレビでよく見かける人だなぁ、と思っていたが、記事を読んで初めて明確な状況を知った。

すっごいじゃないかぁ!!


アイスホッケーは拓ちゃんのドラマ「プライド」でしか知らないのだが、まるでプライドの里中ハルそのものハート

おおおっ、マジすごいぢゃぁないのぉ!もともとあれは、この福藤さんをモデルにしたドラマだったんだろうか?もともとうといアイスホッケー、どれだけ大変なことなのか、きっと理解できてないんだろうけど、新聞でみた福藤さんの、自信に満ちたユニホーム姿にどうしても里中ハル、っていうか拓ちゃんが重なって見えてしまうのは私だけじゃないだろうときめき


何はともあれ、福藤さん、がんばってくださーい!!


まだ22歳という若さ、どこまでも伸びて世界に羽ばたいてくれぇ〜!!
  • 2005.09.02 Friday
  • 09:43

人物

工藤静香ってメーテルに似てる。

確かにメーテルに似てるよなぁ〜?



以前木村が

 

「好きな人メーテル、って文集に書いた」

 

とかいうのを聞いて妙に納得した。

少し寂しげな表情と長い髪。そういうタイプが好きなのだなぁ、彼は。静香は、思いっきり同世代である。いわゆるおにゃんこクラブの全盛期、私もテレビでみていた。静香は特にキライでも好きでもないタイプ。



が、彼女の男運はすごいなぁ、と思う!


元彼?のYOSHIKIさんもすごかったし、貴さんもどうなんだろ?

なんかああゆう、ちょっとナルシスト気味の強いパワーを持った男を惹き付ける要素が彼女にたくさんあるんだろうな。


いやー、正直うらやましい拍手


しかし、あんなにクセのある人を相手にして、さらにたくさんの敵をかわしてついていく、って彼女のパワーもすごい!でも彼女自身、木村の奥さんって言われ続けるのは結構キツイだろうな。自分に自信あるひとは、そういうのすごくイヤだろうから。

ってあんたに心配されても〜!って言われそうだな、この辺でやめとこ。

  • 2005.08.11 Thursday
  • 10:53

1