Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

人物

小林正観さん


ありがとう教、とか言われて、若干批判めいた流れもありましたが、

多くの人に愛された方。

一度お話を直接聞いてみたかった方ですが、もう亡くなられて数年が経ちました。




彼の本を色々読みましたが、どの本も読んだあと、すごくあたたかい気持ちになれるので大好きでした。



すごく謙虚な方のようで、あまりご自身のパワーをひけらかさなかったようですが、色々な能力もお持ちだった方のようです。



スピ好きな私は、いろーんな自己啓発本、スピ系本を読みあさっておりますが、
心が疲れているなぁ、って思うといつも正観さんの本を開きますね。


優しい、暖かな気持ちに包まれます。


ただの本なのにね、不思議です。

 
  • 2015.06.25 Thursday
  • 18:28

人物

羽生結弦は鶴〜!


羽生結弦はもう、

 

白鳥か鶴にしか見えません!!


 

いやー、なんて言ったらいいか。もはや人間には見えません。

相当鳥っぽい。たぶん鶴。

私、特に彼のファンでもなんでもなかったのですが、偶然今日のスケートを見てしまいました。特に見るつもりもなかったけど、ほんと偶然。

そしたら、びっくりな展開がぁ!!!

羽生くんが血だらけ?・・・頭にすごいの巻いてる・・・何事!?

中国の選手と激突したとかで、あちこちめっちゃ痛そう・・しかもフラフラで脳震盪っぽい。

相手の選手も最初、棄権って言ったけど、結局でましたが、もうヨレヨレ。

中国の選手も相当なダメージなんでしょうけれど、羽生くんのがひどそうでした。

しかーし。

羽生くん、激突後に氷上で倒れてる姿の美しさに絶句。

不謹慎とは思いつつ、

私には、もう瀕死の白鳥?手負いの真鶴?にしか見えない。

会場のみなさんはさぞや凍りついたと思いますが、テレビの前も凍ってました。

きっと相当危険な状態なんでしょうに、出場。

案の定、瀕死の鳥がもがくようなスケーティングで転倒しまくりです。



もうーやめてー!!!!!



とテレビ前にて絶叫。

ほんとに後遺症とか心配で、またどっか打っておかしくなったらどうするんだよ!!と憤りつつ、目が離せない4分半。

終了後には、山のようなプレゼントの投げ入れと拍手、歓声。

丁寧に答える羽生くんですが、帰り際のフラフラ具合が限界超を如実に表す。



 

死んでまうやろー!!!誰か抱えろ!!!




と叫びつつ、採点待ちエリアへなだれ込む彼を見守る。

もう、採点なんかどーでもええ!!もう、ほんとに何点でもええ!!!!

と思っていたら、まさかの高得点。

驚き喜ぶ羽生くんでしたが、すぐに涙がこぼれ、顔をおおってしまう彼。

いったいどんな思いで・・・。

また号泣!!

採点が、そういう温情でなされてよいのか、とかヨレヨレで生命の危機のなか出場させていいのか、とか色々つっこみどころはあるでしょうけれど、めっちゃ感動。。。真央ちゃんのオリンピックを思い出しました。あれもめっちゃ感動して泣いた。無条件の心の震えを感じました。

完全理屈抜きの世界。

彼の底知れぬ力強さと美しさにノックアウトされました。

賛否両論あるでしょうけど、そんなのどうでもいいと思える衝撃。

今日からゆづる呼ばわり致します。

また、美しく飛ぶ日を待っています。

どうかどうか、ゆっくり休んで。元気になりますように。。。

心からお祈りしてます。

  • 2014.11.08 Saturday
  • 23:01

人物

心屋仁之助


たまたまつけたテレビでやってたナイナイの「解決ナイナイアンサー」。
みた人はみーんな気になってこちらのサイトにアクセスしちゃったようです。

私ももちろん、速攻ブックマーク!

 
心屋仁之助http://ameblo.jp/kokoro-ya/
公式サイトはこちらhttp://www.kokoro-ya.jp/

いやー、気になる!

これからきっと、さんまのほんまでっかとか、いいともとかいろーんな番組にでてくることでしょう。

ご職業:心理カウンセラー。性格リフォームって新しい言葉ですね。すぐうちに来てほしいです(^^ゞ

テレビでのお悩み相談に、選び抜いた言葉で対応されていく仁之助さんの姿に、視聴者は釘づけ。思わず、自分に言えない言葉ってなにかなーって考えちゃいました。エイブラハムに尽きると思って、この手の話でもう聞きたいと思うことはないだろうと思ってましたが、彼の人間的魅力、温かさが伝わってくるんでしょうね。


また彼の言葉、聞きたい。
  • 2012.10.31 Wednesday
  • 11:50

人物

苫米地ワールド&小玉さん

 
最近本を読み漁っている、ドクター苫米地こと苫米地英人さん。

今は、オセロ中島さんの脱洗脳を引き受けたとかで、騒ぎになっているようですが、
「私はクライアントの利益しか考えない。どのような圧力や嫌がらせも私には通用しない」
との力強いコメント。誹謗中傷にめげずにがんばって彼女の力になってほしいです。

それとは別に、次々と新しい情報を配信してます。
ほんとにパワフルな方です。御年52歳。若い!!


今回の配信は、副業だけで1億円稼いだ小玉さん(若干29歳!)と、
脳科学者の苫米地さんが

「1億円稼げる脳と稼げない脳の違いとは?」を
テーマに対談している動画。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/695633/bBjKgGXf/



この対談は小玉さんのデビュー作
『クビでも年収1億円』の出版を記念して
開催されました。

苫米地英人さんと言えば、オウム真理教元信者の
脱洗脳で脚光を浴びた脳科学者として知られています。

彼は『脱洗脳』に関してはプロであり、過去のクライアント達本人の記者会見などで知られている脱洗脳案件よりもはるかに多数の成功実績があるとのこと。

だから、中島さんの一件で白羽の矢がたったのも不思議ではないかな。




今回の無料動画では、その苫米地さんが、どうして小玉さんが
1億円稼ぐ事ができたのか?

どうしたら1億円稼げる脳になるのかという
内容について話しています。

なお、対談中にコーチング用語で
「エフィカシー」という言葉が出てきます。

「エフィカシー」とは「自己評価」のことで、
高いエフィカシーを持つ事によって潜在能力の
上限が上がると考えられています。

小玉さんが1億円を稼げた事には
「エフィカシー」が関わっており、
今後配信される動画でも大きなポイントとなります。

是非、おさえておいて下さい。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/695633/bBjKgGXf/


相変わらずの苫米地節と、初々しい成功者小玉さんの真摯な問答。
濃い内容なので、見ごたえがあります。


  • 2012.10.18 Thursday
  • 09:00

人物

苫米地さん、面白い!


 苫米地さんの名前は、なんとなく知っていた。
変わった苗字で、名前が読めないわっていつもスルーしてた人。

とまべち、って読みます。


でも、ふとしたハズミ?で読んでみた本が超面白いこと!!




「超ネット社会の成功術」っていう、電子書籍。




あまりにも期待通りの内容だったので、一気読みしちゃいました。
その筋での有名人、ですので賛否両論ありますが、私は賛同者です。


ネット依存とか、洗脳とか、それっぽい言葉で表面をなぞってるだけじゃなくて、本質的な問題や、意味を問うてくれてるように感じました。


一つのキーワードに「臨場感」がありましたが、なるほど言いえて妙。



よく引き寄せや願望実現系の本でも取り上げられてる「まるで体験しているかのように感じる」術、をうまく表現してる。
要するに「臨場感」を体験できるメソッドをもってるやつが勝ちってことですよね。



これ、コツいるんだよなぁ・・。



確かに「臨場感」を操れれば人生の勝者間違いなしだと思う。





一つ、本を読んで初めてしったのが、苫米地氏は「釈迦」を目指していたってこと(^^ゞ!
正確にいうと「釈迦超え」だけど、超おおきな目標で素晴らしい。

私も社長になりたいとか、経営者になりたいとか小さい目標に甘んじてないで、これくらいでっかい目標を持ちたいものです。


もっと彼の本を読んでみたくなりました。

でも、もう電子書籍はヤダな。

やっぱ紙ベースのが断然読みやすいよー、苫米地さん!面倒でも紙でも出して!



  • 2012.09.05 Wednesday
  • 09:27

人物

たけしは切ない人by高倉健

 
今朝、目覚ましテレビのインタビューで、高倉健さんが出てた。

健さん、大好きです。


男の中の男。


基本、木村拓哉ファンの私ですが、健さんは別格。



拓哉も越えられない、日本最高峰と思います。





そんな彼が、ビートたけしさんについて言っていたのが

「切ない人」って言葉。



さすが健さん、素晴らしい表現。

わかるわ〜。


確かにたけしさんは切ない。


変なこといったり、変な行動しててもなんか切ない。


オーラとは違う何か。


なんともいえない、心を掻き立てる力。


出過ぎない、でも、どうにも魅力的な何か。


人間だけじゃなくて、音楽とかもあるよね、この切なさ。


切ない人って稀有。だからたけしさんは稀有な存在。



 
  • 2012.08.29 Wednesday
  • 09:57

人物

道端ジェシカ、足長すぎ

その足、折りたたみ式になさい。

不必要に長すぎ

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 09:13

人物

勝間和代にジェラシー

私より一歳年下の勝間和代女史。

なんか見てると、すごく嫉妬を感じます。

たぶん、私たち世代の女子の理想の人生を送ってるように見えるから。
高学歴で、外資系トップ企業を渡り歩き、仕事も私生活も充実。
でもって、そういう人がぶつかる、キャリアと子育てのバランス問題も
身事にクリア。

決して自分はマネできそうになくって降服するしかない感じ。

しかも実際本を見ると面白くて、なるほどな、と思うことばかり。
なんてうまいこと書くんだろ。

でもなんか悔しいからもうあいつの本はかってやらん!と思ってたのに、
また買っちゃった。

「起きていることはすべて正しい」

ああ、もうタイトルにやられた!いいタイトルつけやがって!
今、退職しようかどうしようか悩み中の私の急所をえぐってきやがる。

渋々汗立ち読みすると、またこの内容が面白いこと!そうだよ、そうなのよ、って共感しまくり。

また彼女の本はどっから読んでも、そこそこエキスが拾えるように構成されてるので、まさに

立ち読みキラー汗

せめてもの救いは古本を買ってやったってことぐらい。ちっちゃっ

ああ、くっそぉ〜!何で買っちまうか!しかも面白くてしょうがないわ!

勝間めっ!!!
  • 2010.03.20 Saturday
  • 14:28

人物

シンガタ蝓〆粥耕攅┿瓮屮薀棔

さっき彼のインタビューを見たんだけど、すごいなぁ、彼。

ソフトバンクのSMAPのCMについての話だったんだけど、近くに熱狂的スマファンがいるのか、念入りな情報収集によるのか、はたまた動物的勘なのか??
スマファンのつぼを見事についてるんだよなぁ・・・。

ちなみにフアンでない人には、あのフリート−クの良さはまったくわからないようですが。

一発目のゴージャスなのは万人受けするし、後続のは、スマファンのごちそうだし・・・。


いや、何が言いたいかというと、

SMAPの使い方や魅力をここまでよくわかってるのが、すばらしい!!と言いたい

あんなおじさんなのに、どうしてわかっちゃうの??
そう思うと、佐々木さんブラボーって叫びたくなる。

もしかしてスマファンか??

それはそれですばらしいけど、きっと彼にかかると、どんな人でも最大限の魅力を引き出してもらえそうだよね。本質をつかむのが上手なんだ、きっと。

他にもいろんなCMやってるらしいけど、全部みてみたいな。

でもきっとSMAPのソフトバンクが一番だよっ!イタタ・・・



  • 2010.01.06 Wednesday
  • 21:00

人物

鈴木おさむ

拓哉は鈴木おさむさんが大好きなんだね。

昨日のワッツ、テンションあがってたもんなー。

そんなにうれしーのかってくらい、声違ってたよ。
ずっと待ってたんだねー、彼が来るのを。

番組冒頭、この間の熱湯風呂の怒りをおさむさんに直接ぶつけてすっきりしたのか?

ま、20年も一緒にいたら、ため年だし、そりゃ貴重な存在なんだろうね。

ちょっと妬ける汗
  • 2009.12.26 Saturday
  • 11:57