Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

人物

心屋仁之助


たまたまつけたテレビでやってたナイナイの「解決ナイナイアンサー」。
みた人はみーんな気になってこちらのサイトにアクセスしちゃったようです。

私ももちろん、速攻ブックマーク!

 
心屋仁之助http://ameblo.jp/kokoro-ya/
公式サイトはこちらhttp://www.kokoro-ya.jp/

いやー、気になる!

これからきっと、さんまのほんまでっかとか、いいともとかいろーんな番組にでてくることでしょう。

ご職業:心理カウンセラー。性格リフォームって新しい言葉ですね。すぐうちに来てほしいです(^^ゞ

テレビでのお悩み相談に、選び抜いた言葉で対応されていく仁之助さんの姿に、視聴者は釘づけ。思わず、自分に言えない言葉ってなにかなーって考えちゃいました。エイブラハムに尽きると思って、この手の話でもう聞きたいと思うことはないだろうと思ってましたが、彼の人間的魅力、温かさが伝わってくるんでしょうね。


また彼の言葉、聞きたい。
  • 2012.10.31 Wednesday
  • 11:50

人物

たけしは切ない人by高倉健

 
今朝、目覚ましテレビのインタビューで、高倉健さんが出てた。

健さん、大好きです。


男の中の男。


基本、木村拓哉ファンの私ですが、健さんは別格。



拓哉も越えられない、日本最高峰と思います。





そんな彼が、ビートたけしさんについて言っていたのが

「切ない人」って言葉。



さすが健さん、素晴らしい表現。

わかるわ〜。


確かにたけしさんは切ない。


変なこといったり、変な行動しててもなんか切ない。


オーラとは違う何か。


なんともいえない、心を掻き立てる力。


出過ぎない、でも、どうにも魅力的な何か。


人間だけじゃなくて、音楽とかもあるよね、この切なさ。


切ない人って稀有。だからたけしさんは稀有な存在。



 
  • 2012.08.29 Wednesday
  • 09:57

人物

道端ジェシカ、足長すぎ

その足、折りたたみ式になさい。

不必要に長すぎ

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 09:13

人物

飯島 愛

さっき、金スマの特別編をみた。

もう号泣汗

飯島愛ちゃんって、すごくいい人だったんだね。

そんなによく知らなかったけど、最後の挨拶のひとつひとつに彼女の
細やかな愛情を感じたよ。

話のどれひとつをとってもうそ臭さがなくて、本音かどうかはしらないけど、人間味が伝わってくる。最後にさ、「やっぱ辞めたくないな」なんて
どうしてくれようかと思っちゃうくらい人間臭いよね。なんて魅力的な人なんだろ。

木村さんがいったい何をみたのか知りたいところだけど、もうどうにもならないのかな?

とにかく、世間を渡っていく上での色々な場面を彷彿とさせる話でした。
珍しく中居くんが「では、最後に僕からも一言」なんて、真剣にしゃべってた。「サイズの合わない服」の話、面白かったよ。普通に生きててもそういう場面って割と多い。芸能人やめてもそういうのはあると思うけど、なんかその言葉は、中居が「今自分で苦しく思っていること」なんだろうな。
中居もがんばれよ!なんかあんたも痛々しいから、早く結婚しちゃいなさい!少しはラクになると思うぞ?

でも、とにかく胸を打つ番組内容でした。愛ちゃんのこともっと知りたかったな。残念。。。

  • 2007.04.06 Friday
  • 23:44

人物

妻は便器

家族の吐き出したものを毎日受け止めて水に流す作業。



もちろん違う側面もあるけど、妻にはそういう「トイレ」の一面があると思う。



夫や子供は精神的な排泄物も物理的な排泄物も、みんな妻に出してすっきりしてく。毎日繰り返されるそういった作業のせいで便器は汚れていく。だから「おばさん」になると美しさが損なわれてしまうのか。美しさを保つには毎日毎日ものすごいがんばって手入れをし続けなければ、あっというまに汚れがこびりついてしまうのだ。でもたいていの人は、そんなにトイレ掃除にがんばれないから、少しずつ黄ばんで気がついたら落ちない汚れがこびりついてるのが現状。中には毎日手入れをかかさずに美しさを保ってる人もいる。そういう人ってほんとスゴイ拍手


 美しいかどうかは別にして、便器というかトイレって生きていくうえでの必需品。だからものすごく大事なものだ。独身の男はトイレのない家に住んでいるようにみえる。必要に応じて公衆トイレに駆け込んだり、共同トイレを使う。でもそれってなんか落ち着かないんじゃないかな。自分だけの、いつでも安心して使えるトイレ、欲しくないかな?それもできるだけきれいなやつ。
別に卑屈になっているわけでもなく、結婚を否定しているわけでもないけど、愛する男性に便器になってくれって言われて喜ぶ女性は少ないだろう。一番大事で欠かすことのできない存在、根源を支える存在。そういわれればそうだけど、あまり心浮き立つものではないんだよね、妻業は。でもきっと女ってのはほっとくと図々しいものだから、少し謙虚になれっていうことなのかもしれないな汗少しは人の役に立て、っていうことなのかな。便器くらいにならなれるだろう?っつーことかいな?ジョギング
  • 2005.12.19 Monday
  • 09:45

人物

がんばれ清原!

昨日テレビで野球の清原選手の特集を見た。キヨちゃんはジオと同い年。桑田との因縁のドラフトから今まで、常に彼は重い荷物を背負い続けちゃってる。甲子園で活躍していたときはなんら呪縛がなかったようにみえるが、それ以降、どうにもなんか憑いてるような?どうにも明るくなりきれない感じがする。野球には興味なかったが、あのドラフト会見のことは強烈に印象に残っていて、昔の日記にも記してある。あのときから彼の苦悩は始まっていたのだろうか。。昨日は体の調整のため、苦しい針治療に耐える彼の姿を放送していたが、あの巨体が赤く染まるほどの痛み、きっとジオは気絶するな汗。デッドボールが多いって怒っていたが、あんなにごつい体でもやっぱボールがあたるってのは相当痛かったんだなぁ?とびっくり。なんかテレビでみてるとあんまし痛くなさそうに見える。むしろボールの方が気の毒??なんて思ってた。プロレスラーのような、ボディビルダーのような、全身筋肉のよろいで覆ったような体でも壊れるとは、やっぱキヨちゃんも生身の人間なんだよなぁ。肉体の衰えもあるだろうけど、精神的にもキツイ年頃だよね、わかるよぉ〜。でもあのスポーツトレーナーの先生もすごそうだった。なんか祈祷師のような、霊能者のような風情を感じた。針の技術だけではない、プラスアルファの能力の持ち主なんだろうな。来期キヨちゃんはどこでプレーするのかわからないけど、もう巨人への思いは断ち切って、今までの集大成を成し遂げてほしい。あのドラフトの日からずっと思っていたよぉ、キヨちゃんは誰よりも幸せな野球人生を歩くべきだっ!どうかもう重荷を捨てて、野球好きな少年に戻ってプレーを楽しんで欲しいよ。もう「とんぼ」はやめようよ!?がんばれキヨちゃん!
  • 2005.10.19 Wednesday
  • 10:00

人物

NHL 福藤豊

今朝新聞で、福藤豊という人が日本人初のNHL契約という記事を読んだ。

なんとなく最近テレビでよく見かける人だなぁ、と思っていたが、記事を読んで初めて明確な状況を知った。

すっごいじゃないかぁ!!


アイスホッケーは拓ちゃんのドラマ「プライド」でしか知らないのだが、まるでプライドの里中ハルそのものハート

おおおっ、マジすごいぢゃぁないのぉ!もともとあれは、この福藤さんをモデルにしたドラマだったんだろうか?もともとうといアイスホッケー、どれだけ大変なことなのか、きっと理解できてないんだろうけど、新聞でみた福藤さんの、自信に満ちたユニホーム姿にどうしても里中ハル、っていうか拓ちゃんが重なって見えてしまうのは私だけじゃないだろうときめき


何はともあれ、福藤さん、がんばってくださーい!!


まだ22歳という若さ、どこまでも伸びて世界に羽ばたいてくれぇ〜!!
  • 2005.09.02 Friday
  • 09:43

1