Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

不思議系・精神論

奇跡!反抗的なぐうたら息子が急に激変した

 
今、起きている現象。

カテゴリーを子育て・教育にしなかったのは、これは奇跡と思うからです。


いや、これが本来の彼の姿で、やっと現れてきてくれたに違いない。
そっちにしよう!
何が起きているかというと、


息子が急に日々の生活を規則正しくし、毎日勉強し始めたんです!!



どうってことないと思う方はスルー、プリーズ。
分かる方には、奇跡!と伝わるかと。


勉強しない子供に疲れ果てたお母様がもし読んでくださっていたら、こんなこともあるのかもって、励みになれば幸いです。

中学生の長男は、受験の最中からオンラインゲームにはまり、中学受験まじかにゲームを
禁止してから、さらに反抗的に勉強しなくなり、結果志望校に入れず、入学後もさらに勉強を毛嫌い。ますますゲームに没頭。


あの手、この手でゲーム時間を減らそうとしましたが、一層抵抗を生み出してしまい、
ゲーム機没収、携帯没収、パソコン禁止など、ことごとく裏目に。
もう、ほんと生きるか死ぬか状態。おおげさじゃないんですよ。経験者ならわかると思いますが、中二病の一言で済ませるにはあまりにも過酷な日々でした。


もう、学校も追い出されるかも?と思い必死になってましたが、なんとなく、それならそれでいいや、って。ゲームがそんなに楽しいなら、もう仕方ない。運動部、楽しくなかったならそれも仕方ない。私の行かせたい安全な道でなくても、もういいや。


そんな風に思い始めて、赤点の嵐のテストをみても、全くやらない宿題をみても気にしないようになりました。
放任といわれてもいい。ほっとこ。

でも・・・。引き寄せの法則を読んで、エイブラハムの考えを学び、さらに生長の家の教えも読んで、彼本来の姿を観じ、リア充になって楽しげにしている彼の姿を思い浮かべるようにだけはしてました。ひどくケンカした後も、不機嫌で暴言をまき散らすことがあっても、その時は思いっきり応戦してしまう私ですが、後でクレンジングを欠かさず、修正を心がけました。

誰かの言葉、差し金なのかもしれませんし、もしかして賭けに負けてバツゲームしているのかもしれません。いつまでつづくのかもわかりません。さりげなく聞いても言わないし、知られたくない理由があるんでしょうね。

でも、どれだけ厳しく言っても、何年もの間、てこでも動かなかった彼の行動が激変したのは事実。毎日あれだけ入れ込んでいたオンラインゲームもほとんどやっていないようです。やめてはいないのかもしれませんが、やってる姿をみなくなりました。

改心した・・・の?



学校から帰ってきて、着替えてすぐ机に向かって勉強してます!あれだけ毛嫌いしていたお風呂も言われる前に入り、夜中までとりつかれたように勉強し続けています。受験前でもこんなにやらなかったし、なにより自分から始めてるのがすごい。小学校時代からやったことない、明日の準備まで完璧にされている状態をみて、本当に驚いてます。ごみ山だった机もきれいに片付いて、ぴっかぴか。どういう理由でこうなっているのか、全くわかりませんが、感謝しかないです。もうとにかくありがとう。

何に感謝していいかわからないけど、なんでこうなったのかわからないけど、こんなことってあるんですね。



奇跡き



理由はなんでもかまわないので、私はただ応援してあげようと思います。
変化は突然に訪れるってよくいいますが、本当にそうですね。

どうしてかわからないけど、本当にうれしいです。



ありがとう、何か。




 
  • 2012.11.09 Friday
  • 09:16

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback