Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

不思議なこと

様々な生物と波長を合わせる


エイブラハムの本を読んでから、波動について、とても敏感になりました。


人間の波動もそうですが、いろいろな生き物、物体の波動についてもです。
自分の波長と合わせやすいものってのが、一番面白く感じます。


桜の季節が終わりを迎えつつある今。


八重桜、頑張って咲いてるので忘れないであげてくださいよ〜(^O^)

そして、待ってましたと春の野の花たちが成長をはじめる今日この頃。


この、雑草たちのワサワサした感じが、昔から好きでしたが、今はもーっと好きですき

たんぽぽや、カラスノエンドウ、オオイヌノフグリや、オドリコソウ、ホトケノグサ、・・・。もうどれもこれもそそられっぱなし。見ているだけでワクワクしてしょうがないのですが、これらの草の波動を感じようとすると、さらに面白いんです!ざわっとしてるっていうか、ほんと元気のいいちびっこのような、生き生きとした生命の波動をすごく感じます。そのうち話声とか聞こえちゃうかも?ってくらいビシビシ感じます。立ち止まって何時間も感じていたい。ものすごい幸福感に包まれます・・。

昔は子供と一緒だったから自然な佇まいでいられたけど、今一人でじーっと座って草花みてたら怪しまれそうで、なかなかできません(^_^;)。

普通の街路樹だとかも、たまに波長があうなーって感じるものもあるのですけどね。
こういう野草ほどに感じることは希です。

人間の小さい子や赤ちゃんに、波長を感じるのも楽しいです。微笑みをくれることは、めったにない(^_^;)ですが、興味シンシンの波動を送ってくれます。申し訳ないと思いつつ、じっと目をあわせて楽しんじゃいます。

あと、動物。

鳥みたいな小さいのはなかなか難しいですが、犬や猫がいると、波長合わせに励んでしまいますね。しかし、以外と合わないっじーっとこっちを見て、反応を送ってくれる子もたまにいますが、だいたいスルーされます。興味ないんでしょうから、当たり前だけど、動物同士、もうちょっと仲良くしようよっ、っていつも思います。

この間テレビでエッフェル塔を愛する女性を見ましたが、彼女は建造物に感じるらしいです。
気持ちはよーくわかりますが、私は建物に感じたことはないですね。いつも乗るエレベーターに「よろしくねっ」って挨拶の念波を送りますが、いまのとこ無反応(^_^;)。でも、わかる人は感じることができるのでしょうね。

そしたらもっと楽しめる幅が広がりそう。

ちなみに・・・。


街中を歩く人たちを観察するのはとっても楽しいけれど、まず波長、波動合わせられることってない。殺気立ってる(>_<)気配ってのは、怖いので基本スルー。

そーんな中、この間珍しくバッチリあわせられた人がいました。

自転車でゆっくり通り過ぎていっただけの40、50歳の太ったおじさん。笑っていても眉間のシワが消えないおっさん、おばさんが多い中、驚異的なエビス顔でした!!口角の上がった口元、笑っているような目元。もちろん眉間のシワなんか皆無で、肌もきれい。私は思わず目が釘付けに。思わず拝みたくなるようなお顔の方でした。

本当にエビス様だったのかもしれません(^_^;)


ありがたや〜
  • 2013.04.07 Sunday
  • 15:57

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback