Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スポーツ・レジャ−・ゲーム

満願ビレッジオートキャンプ場

 
久々に家族旅行@満願ビレッジオートキャンプ場!


ここはまだ出来立てホヤホヤのころから、何度もお世話になったトレーラーハウスメインの埼玉のキャンプ場。
キャンプっぽいことが超〜お手軽にできる、おすすめキャンプ場です。

 

 


ph9.3!高アルカリ温泉が無料。嬉しい露天風呂付き



すぐそばに満願温泉があります。秩父の自然と、眼下を流れる奥長瀞渓谷の清流と満願滝を見渡せる露天風呂もある、立派な日帰り温泉なんです。なんちゃってキャンパーにはたまりません。お子さんも親御さんも満足間違いなし。

 

まぁ、連休で激混みだったけど、許す〜。


このキャンプ場で宿泊すると、ここの一回分の無料温泉入浴券がついてきます。


ほんといいお湯なんだなぁ、ここ。

 

強アルカリ性でなんとPH9.3!もうお肌ツルッツルです。

露天が最高に気持ちいいので、さらに長湯しちゃう。

 

昼も夜も綺麗なんです。

 

 

そして不定期ではありますが、地元の野菜とかこの温泉で直売してます。

安くて美味しいので、オススメです。

 

きのこや、たけのこ、山菜など、何があるかは行ってからのお楽しみ。

採りたての大きなたけのこを皮ごとBBQで焼いて食べたことあります。

ホックホクで最高でした。

 

これ、お土産にもオススメです。

 

なんせ採りたて新鮮の地産品!なので、BBQじゃなくても超美味しい〜。

 

 


充実した設備のトレーラーハウスでBBQ



我が家が泊まったのはアメリカンスタンダードBの定員4名のハウスで、ゴールデンウイーク料金で1泊25000円。

4人で泊まったので一人アタマ6000円くらい。大人2、中学生2でこれは安いよね。

ウッドテラスの向こうにバーベキュー台がおいてあって、そこでバーベキューして、テラスに設置してある机で食べます。

内装はこーんな
で、狭イながらも一応4人寝られるようになってっます。

ここの素晴らしいのは、充実のコンセント達!
各ベッド周りに2つ口のコンセントがあって、さらにキッチンにも2つずつ。っさすがアメリカ製?!多すぎだろ


スマホっ子の中学生も大喜びで、デジタル一家は楽しく夜を過ごせましたよ。充電安心!

 

 


今年のBBQラインナップはこれ!



で、お楽しみのバーベキューは今年はこーんな感じ

まずは定番ラムチョップとミニトマト串刺し。


トマトって焼くと別物のうまさ。ミニトマトの最高の食べ方だと思うなぁ。







新作、さざえのつぼ焼き、エビの塩焼き、にんにくホオイル焼き。
ニジマス、二枚貝など海鮮バーベキューを今年の目玉にしました。

超絶美味しい!!貝最高!

しかーし、さざえのつぼ焼きには悪戦苦闘・・・。
あのフタがなかなかあかなくて、引っ張りだすのに苦労しました。

 

(>_<)見た目はいいんだけどねぇ・・。



そして、お待ちかねビッグサイズステーキ。豪快に焼いてテンション↑↑
この脇にあるパプリカも最高!

 

近くで買った大きなしいたけも網焼きで。

みんなそれぞれ写真をとって友達に送ったり、ツイッター、ラインで交流してました。

 

私はデレデレと赤ワインを飲んで酔っ払っておりました。

 

焼くのは主人と子供たちにおまかせ〜。

 

それぞれ楽しいからオッケー。

 


爽やかな山の朝は、テラスで朝ごはん



そして翌日・・。

前日に作った燻製で朝ごはんです。ベーコン、ウインナー、チーズ。いい色だー。



燻製って一日おくとさらに美味しい。薄く切って軽く焼いて・・。


パンとフルーツで素敵な朝ごはんでしょ。



朝の清々しい森林の空気と鳥のさえずりを満喫。

 

キャンプは続くよ、朝までも♪

 


珍しい赤湯、「白寿の湯」もオススメ



そして二度目の温泉、白寿の湯へ。


満願から車で30分かからないので便利です。


ここは関東では珍しい赤湯。鉄分でお湯は真っ赤。


そして底にはたーっぷりと泥みたいな沈殿物がたまっていていかにも効きそう。

 


お風呂の床もまっかっか。露天、内湯ともに赤湯です。

でもとても綺麗な施設でしたよん。

帰りの渋滞もひどくなく(寝てたけど)、早めに帰って余韻に浸りました。

やっぱオートキャンプは楽チンでイイ(*´▽`*)

 


満願ビレッジオートキャンプ場、オススメです。

 

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 10:56

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback