Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

ガーデニング・動植物

無線LANルーターの近くでは発芽しない、を家で実験してみた

 
無線 LAN ルーターの近くでは、野菜が育たない ― デンマークの学生が研究"

デンマーク在住の女子学生5人が実験を行い、無線 LAN ルーターの近くでは植物が育たないことを実証した


というニュースを見たとたん、ほれみたことか!!やっぱ体に悪いんじゃい!!よくやった女子中学生、エライ!!日本もみんなでやりなさい!!と小躍りしたい気分になった。

「俺は電磁波耐性をもつ人間だから」とのたまう長男を黙らせるために、このニュースをみせたが、イマイチ反応がよくない。

なので、衝撃の結果で反省させてやろうと、我が家でも小規模ながら実験してみた。

場所は3箇所、種子は大豆とルッコラの2種類。脱脂綿にたねと水を載せ、水やりのタイミング、量等はほぼ同一。判定期間は1週間。温度は測定してないので不明です。

まずサンプル1。我が家1の電磁波率を誇るであろうパソコン部屋といえる西側の5畳部屋。ルーターからの距離は約1メートル。2台のパソコンの間においてみました。この部屋は2台のパソコン、プリンター、電話、携帯充電器などなど様々な電子機器で溢れかえっている電磁波部屋。


サンプル2。これは長男の部屋のパソコンの画面とキーボードの間においてみました。デスクトップは1台ですが、携帯、色々改造してあるアイフォン、アイタッチなど、それから使用用途不明の電子機器類がごちゃごちゃにおいてある6畳部屋の一角。


サンプル3.おそらく我が家で一番電磁波の少ない寝室。私が全部撤去しているので、電子機器はホボゼロ。たまに次男が枕元にこっそり持ち込むアイフォン以外はなにもない。


(ΦωΦ)フフフ…


これで、恐ろしい結果が出て、さすがの長男もびびって電磁波耐性とか言わなくなって反省するだろうと、期待しながら待っていたら・・・。



意外な結果となりました。





では画像つきで結果をご覧下さい。



サンプル1:電磁波威力想定ナンバーワンのパソコン部屋



見事に大豆、ルッコラの両方とも発芽。元気そうです↓








サンプル2:長男の部屋。パソコン1台に各種モバイル散乱部屋。


ルッコラのみ発芽。大豆は出そうで出なかった。もう何日かしたら発芽したかも?↓





サンプル3:電磁波防御寝室



こちらも大豆、写ってないけどルッコラもちゃんと発芽しました↓




こういう結果に終わりました。種子すべての発芽状況を観測したかったけれど、濡れた脱脂綿にちょっとづつカビっぽいのが生えてきたので、これ以上続けてるとモコモコカビになっちゃうかもと思ってやめました。

まいた種子の数もご覧のとおり少ないし、一概に言えないけど、思ったより顕著な差がでなかったことに驚きました。

息子を懲らしめようと思ったのに逆効果になりそう(>_<)
もっと電磁波部屋や長男の部屋のものは無残に枯れると思っていたので・・。

しかもなんだか最強電磁波ルームのものが一番元気に発芽し成長したような気が・・(^_^;)

とりあえず我が家の実験結果でした。
  • 2013.06.08 Saturday
  • 17:45

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback