Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

買い物・商品 

ビタクラフト その2

以前買ったビタクラフトの話の続きです。




過去記事はこちら ビタクラフト最高



 

イオンのセールでフライパンと鍋のセットで買った初ビタクラフト。あれからはや2年が過ぎました。

現在の姿をどうぞ!ジャンっ

相変わらず綺麗?もうちょっと磨けばいいんですけどね、ついつい。しかしながらステンレスの美しい輝きは健在ですよ〜。




 

お鍋はこの通り現役ですが、フライパンは使えなくなりました。

フライパン、柄の部分はしっかりしてて、十分持ちこたえていましたが、いかんせん、テフロンの部分?内側の部分が私の酷使には耐えられず、焦げ付きがひどくなってしまい、こびりつきまくり、使用に耐えなくなりました。残念!
もうフライパンはビタクラフトじゃなくていいや。





でも、こっちの鍋は、何度激しく焦がしても見事に復帰してくれます。あと10年はいけるだろうと思ってます。料理も仕上がりもやっぱ違うと感じてます。いいですよ、ほんと。買ってよかった〜。煮込み料理には必ず使ってますね。おかげで他の鍋、出番なくなりました。




あの時から欲しかったビタクラフトの片手鍋は、まだ入手していません。だって安売りしてないんだもん!!14センチの小さいやつはたまーにヨーカどーやイオンのセールで見かけます。でも16センチはまずないですね。安売りしてるのみたことない。でもやっぱ欲しいですね。うちの500円のやつがそろそろ壊れそうなんで、柄が取れて惨事になる前に思い切って買おっかなぁ?

とりあえず私のウオッチングリストにはこれが入ってます。

 

ビタクラフト ウルトラ片手鍋 17cm




ほんとは16センチがいいんだけね。このサイズあまりないので妥協。14、15センチはちょっと小さいんだよなぁ。うーん、でも安かったらいっかなぁ?




 

柄の部分が金属だと熱くなりそうだから、デンバーとフロリダ、コロラドは避けて、丈夫そうなスーパーファイブ、ウルトラ、かお安いアリゾナ狙います。

絶対重宝する!

  • 2015.02.20 Friday
  • 10:24

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback