Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

不思議なこと

小林正観さん 衝撃のエピソード


ここのブログでも何度も書いてきた

「ありがとう」で有名な小林正観さん。

衝撃のエピソードを発見してしまいました。

これは今まで記事を書いてきた手前、スルーするわけにはいかないと思い、
リンク貼らせていただきます。

小林正観エピソード


これはカズミさんという方の実体験で、正観さんにセクハラをうけたという話です。
その他にも、正観さんの否定的な面についての記述がたくさんあります。

私はこの話が全てウソとは思えませんでした。

しかしながら、正観さんを全否定する気にもなりません。

人間、小林正観がどのような人間であったににしろ、本によって勇気づけられたり、支えられたりした人が多くいるのは
事実。私もその一人です。

そして傲慢な面もあるエロオヤジなのもまた事実。

普通の人間であっただけ。

私はそのように解釈しました。



誰であれ、盲信は非常に危険。自分のフィルターを大事にしようき



 
  • 2015.07.06 Monday
  • 09:28

Comment
当時正観さん歩くのもやっとのころのはずで・・・
ハグはするので、う〜〜ん。
それと年間何万人と会っていた中で、この人だけ?というのもちょっと変かなとは思ってはいます。
  • アーナンダ
  • 2015/07/07 2:39 PM
アーナンダ様、コメありがとうございます。
私は正観さんに会ったこともなく、ハグを日常的にされる方という情報も知らずに読んだので、文章の内容と、そこから読み取れる作者の方の印象で判断しました。行為の真偽、及び真意は正観さんのみ知るというところでしょうか。
  • ジオ
  • 2015/07/10 8:46 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback