Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

美容とダイエット

マキアージュのスティックファンデの代わり、見つけた!


お気に入りが廃盤に



ずっとお気に入りだったファンデ。
正式名称マキアージュ ラスティングスティックファンデーション。

これ↓です。
マキアージュスティックファンデーション
フィット感抜群。シミも毛穴も見事に隠してくれてしかも自然な薄づき、
しっとり感も一日続く。何よりスティックってめっちゃ塗りやすい。


ずっとリピしてきたのに、気がついたら廃盤に。

 

それでも何本かは探し当ててゲットしましたが、さすがに数年経つとあきらめモードに。


資生堂さんに問合わせたところ、この先も代替品販売予定もなく、復活予定もないということでした。

 

ショック・・

 


代わりに試してみたファンデはこれ。



そこで、このスティックファンデの代わりを探すジプシーと化しました。


これが私のラスティングスティックファンデの代わり候補たち。


実際買ったのは右のラスティング スティックファンデーション現品以外3つです。
この他にもいろんなサンプルをためし、その結果合格し現品購入となったのがこの3品なのです。


ちなみにこの他お試しした子は、24Hコスメ、RMK、あともう一つ外資系の、うーん思い出せない!
現品に到らなかった子達はいずれも使用感でNGでした。
伸びが悪く、厚塗りに。フィット感にもかけたため、お試し段階でNGでした。

で、

お試しを合格した子たちは、それぞれ購入し使ってます。

以下、使用感です。


1.マナラ リキッドBBバー



私のイチオシはこの子!


マナラ リキッドBBバー 明るめ
マナラリキッドBBバー


すごい滑らかで、塗りやすい!

スティックファンデの一番ネックとなっている
硬すぎて塗りにくい感がゼロ。そしてカバー力も素晴らしいです。SPF35も嬉しい。
リキッドと謳っているだけあります。今、一番活躍しているスティックです。

マイナス要素としては、形状が昔の日焼け止めっぽい楕円形なので、ちょっと塗りにくい。
それとすごく柔らかいんだけど、そこがまた微妙に短所になることも。
滑らかすぎて、夏場暑いときはぐにゃっと行きそうになる(^_^;)
あと色味の展開が少ない(標準と明るめ)ので、ちょっと残念。
 


2.ラブピープラネットのフルーティア



次点は、ラブピープラネットのフルーティア オーガニックス / ナチュラルカバーファンデーション
フルーティア
フルーティアナチュラルカバーファンデーション
カラーこっちも3色しかない(^_^;)私が頼んだ時は2色しかなかったですが。
私は明るめのライトオークルです。SPF50で天然成分100%で肌にやさしいスティックファンデーション。
お肌に優しぃので日焼け止めとしてもありがたいのですが、ちょっとスティックが硬い。そして伸びが悪い。
形状は円柱形のスティックで使いやすいです。ただ、マキアージュの代わりに使うと違和感ありますね。

これはネットでサンプルを取り寄せできるので、安心して買えました。
ただし、サンプル↓有料なんすよ〜(´・ω・`)

今時、小さなサンプルで有料にするかー??って正直思いました。
トライアルセットで200円プラス送料って・・・

 

冷やかし防止なのかなぁ・・・。でも会社の姿勢にちょっと引きました。
なんだかんだで申し込んで、現品購入したんですけどね。
別に変な会社でではなかったのでいいんですが、一言文句言いたくなります。
 


3.マキアージュのリキッドファンデ



そして最後
スティックじゃないんだけど、最初に代替品として買ったのがこれ↓

マキアージュのトゥルーリキッド モイスチャー UV 。
80%が美容液のリキッドファンデということで、あちこちから勧められたのでとりあえず店頭で試したあと、購入してみました。

で、当たり前だけど、スティックじゃないから手が汚れてイヤだったのと、やたら厚化粧に見える!
ぴったり隠すのはいいけど、塗った〜って感じが否めない。今日は一日厚化粧でいく、って決めた日はいいけど、
毎日使うにはちょっと・・・。肌には良さそうなんですけどねぇ。ってことで今あんまり使ってないですね。

ちょっと汚い画像ですが、(^_^;)手に塗ったファンデをご覧下さい。

上からマナラのリキッドバー、フルーティア、マキアージュスティック、マキアージュトゥルーリキッド。
大体同じ強さでかるーく塗ったつもり。

やはりマナラ(一番上)が手の横縞にきっちり入ってカバーしてくれてるのがわかるでしょうか?毛穴もばっちり隠れてます。


二番目のフルーティアは手の横縞や毛穴がはっきり浮き出ている。しっかり密着はしてくれてるけど、厚塗りっぽい仕上がり。


三番目のマキアージュスティックはすごい薄く塗り広がってくれてます。色もいい感じで毛穴も目立たない。さすが。


四番目のマキアージュリキッドは、とにかく厚くなってしまう。色もいかにもファンデ塗ましたって色。伸びはするけど、うーん。

大きく拡大するとよくわかるので、良かったら拡大して検証してみてください。
 


結論


 

マキアージュのスティックファンデの代わりはこれ↓


リキッドBBバー  最強。

これでやっとジプシー卒業ですき

 

 

 


※追記が長くなったので、別記事にまとめました↓↓

参考までに。

 

追記はコチラ

  • 2015.07.13 Monday
  • 15:35

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback