Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スポーツ・レジャ−・ゲーム

進化する近未来。圧倒的Gear VR の臨場感を体験

 

Gear VR が届いたので、早速体験してみました。

 

テンプルランというやつをやりました。スマホのゲームとして既にあるもののVR版です。

 

もう・・・

 

 

想像を超えた異次元世界に驚愕!

 

振り返るとすぐ後ろにモンスターがぁ〜!!

 

正直そんなに大したことないと見くびっておりました。

まぁ、なんとなく遊園地にある、あれでしょ?あれのしょぼい版でしょ?

だからホラーとか刺激の強いで宣伝するわけでしょ?みたいな。

 

 

VRのこと、全然わかってませんでした。

なるほど大騒ぎなわけがわかりました。

 

 

圧倒的な臨場感です。360度視界を占拠されるって、もう異次元。ソファに座っているだけなのに完全に別の世界にワープしています。3Dとどう違うのか?よくわからないですが、圧倒的に何かが違う!その場にいる感が違う?3Dは、ああ、立体的に見えてるよー、近いよぉー、リアルな感じがするよぉー、触れそうだよぉーってな感じですが、VRは、完全に普段いる世界から遮断されて、VRの世界に没入、まるでそれ以外存在していないかのような現実味を帯びています。というかほんと、現実そのものが入れ替わった感じです。左右はもちろん、後ろや上にも視界があるってほんと凄い!視界を占拠されるだけで、人間こんなにも体の感覚が変化するとは想像できませんでした。そしてそれは体全体にめっちゃ作用します。

 

私普段スマホでゲームとかしないので、すぐモンスターに捕まってしまって、たいした技もできないのですが、ほんの数分ちょっとプレイしただけで、後遺症数時間。乗り物酔いみたいに、ひどい吐き気とフラフラ感に2時間ほど苦しみました。

どうなんでしょう、慣れるという話も聞きますが、動画で連続プレイしてヘロヘロになっているのよく見ますよねぇ〜。加齢の影響もあるのか?でも高校生の息子も酔ってましたから耐性は加齢に関係ないとみた。でもVR酔い、侮るなかれ。

 

正直、こんな思いをするならもう二度とプレイしたくない!

 

私はその時はそう思いました。

 

でも、もっと穏やかなやつ、体によさそうなやつなら試してみたい気もします(^^;;。

映画とか、ライブとかね。これも酔うのかなぁ??

まだ届いたばかり、これから恐る恐る色々チャレンジして楽しんでみようと思います。

ゴーグルのみでオッケーなこの手軽さと安さは圧倒的です。

 

非日常が、こんなに簡単に試せる時代がきました。百聞は一見にしかず!

 

が、くれぐれも乗り物酔いしやすい方は気をつけて!食後すぐはやめましょうね。あと、スマホが異常に熱を持ちやけどしそうになります。そうすると、プレイできなくなります。なので、心配しなくても長時間使用はできないのでご安心(^^;;。やりすぎ不可能です。

 

Galaxy Gear VR S6/S6 edge/S7 edge対応 SM-R322NZWAXJP 【Galaxy純正 国内正規品】

 

  • 2016.07.04 Monday
  • 08:23

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback