Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

ゲーム

私がポケモンGOをやめた理由

ついに日本でも配信されたポケモンGO。

私も早速ダウンロードし、ゲームをプレイしてみました。

 

が、昨日早くも削除しました。理由は

 

 

自分一人では大して楽しむことができなかったから

 

 

普段ゲーム全然しない派です。でも、この話題のゲームの配信を待ちわびる映像を毎日のように見せられて、とりあえず流行りを体験したくなり、子供がインストールして騒いでいるのをみて、たまらくなり即日ダウンロード。

 

数日間プレイしてみました。

 

私のようなゲーム初心者でも面白さはわかりました。うん、面白かったです!なんか、昆虫採集のような?とりあえず、なんらかの採集体験を楽しめるんですよね。人間の本能に訴えかけられた感じがしました。どこかへ出かけるたび、出先でポケモンが出てくるので、ついつい捕まえずにはいられない。新しい種類のがゲットできたりすると嬉しいし、自慢したくなります。出かけるときは必ずゲーム画面を見ずにはいられなくなりました。もう気になっちゃって気になっちゃって仕方ないんですよね。どこへ行ったらもっと色々採集できるのか気になっちゃうし、珍しいのがいそうな、でもってまだ人が行ってないであろう場所へいってゲットしたくなります。

 

もっと育てたり、戦わせたりして楽しむと一段と楽しいんだろうと思います。

 

でも

 

結局、他人からの評価なしには楽しめない気がしてきてしまいました。

「こんなレアなやつゲットしたんだよ」とか、人に見せて評価されない限り、そんなに面白くないなって。

もともとポケモンのことよく知らないので、ピカチュウくらいしかキャラしりませんし、どのキャラがレアでありがたいのかもよくわからず、画面に登場するものをとりあえず集めるだけで、だんだん飽きてしまいました。同じのをたくさん集めて進化させるってのも子供に聞きましたが、それもそんなに楽しくなかった。バトルもやってみたかったけれど、レベルアップ後じゃないとできなくて、出鼻をくじかれた。

 

あっという間に面倒臭くなってきてしまいました。

 

これって、人に自慢したり見せびらかしたりすることがなければ、自分自身ではそんなに盛り上がれないなって。こんなにバッテリーばっか食っちゃって、もうなくてもいいや。

 

そう思って見だすと、なんか嫌な面が目につくようになってきました。

これやってる時って、自分の位置情報を常に晒して、バッテリー浪費して、注意散漫になって。

 

 

そう思ったら、無性に削除したくなり、速攻消しました。

 

来月ちょっと珍しい場所へ行くので、そこでレアなやつを採集して子供に自慢してやろうと目論んでましたが、そんなのどうでもよくなってしまいました。

 

ゲーム慣れしていない人間のポケモンGOは、こーんな理由で削除されたのでした。

 

 

 

 

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 21:55

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback