Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

エンタメ(本・芸能)・ファッション

SMAP解散4。私はやっぱり好きでした。

中年のおじさんが、人間関係でもめて勤続25年の会社を辞める話。

でもね、ただの中年のおじさんぢゃないんです。

 

 

めっちゃ多くの人に愛されてきたおじさん達なんです。

 

 

もはや解散危機ではなく、解散となり。

穏やかに最後の時を待つ。

そんな状態の今。

 

改めて、色々思うことがあります。

 

 

 

ここに来て色々頑張っている文春に180度方向転換して敬意を払いたくなりました。

以前は悪く言ってごめんさない。真実を、ただ真実を報道しただけの第三者だったのに。

どうか、真実を暴き出して教えてください。一体彼らに何があったのでしょうか。

彼らの口からも、事務所からも、関係者からも直接語られることは永遠にないでしょうから、情けないけど第三者だけが頼り。

 

 

どうでもいい、なんて建前です。

 

 

本当は凄く真実を知りたいです。

 

 

 

25年も続いたSMAPが、なぜこんな形で終わることになったのか。

 

 

裏切り者木村 VS 中居派4人の構図。

最初の報道を聞いて、木村を信じられなくなり、一気に冷めていきました。

あいつのせいでこんな混乱に。そんな奴だったとは。。。もともと嫌われるタイプで、うざいところも多いけど、信じられる真摯な生き様の、最高にかっこいい人間だと思ってきたのに。違うと思いたいけど、否定する要素がなさすぎて。中居くん達他メンに申し訳なくて・・・他メンファンにも合わせる顔がない・・木村何をしやがった

 

 

と、何ヶ月か思っていました。が、木村擁護派の意見を拾っていくうちに、今度は中居派4人に対する憎悪が湧いてきました。

 

 

よく考えると、MR.Sのオーラスコメントの頃から木村の孤立を感じさせる要素は沢山あった。マネージャーとの不和を感じさせるエピソードもあり、木村ファンの間では多少ざわざわしていた。さらにこの騒動で、中居達の裏工作めいた話を聞かされているうちに、今度は腹黒中居&飯島マネの木村ハジキの汚いやり方にうんざりするように。そしてやっとSMAPから逃れられてよかったね、木村って思うまでに変化。自分でも驚きました。結局そんなもんなのですよね、真実がわからないから適当なもんです。いやになります。

 

恐ろしいもので、人間って入ってくる情報によっていとも簡単に洗脳されてしまうものです。だから偏った見方は危険。どちらの言い分もそれなりに正しいですが、かといって逆が全て間違いというわけでもない。そう思います。

双方の支持者のコメを読むうちに、互いを罵り合うファンの言葉に悲しい気持ちになります。どうしても自分の推しメンの擁護要因を探して、相手の間違いをわからせたくなってしまう。

 

 

そして、両方の意見を聞いているうちに、ぐちゃぐちゃな内面を抱えていたSMAPが必死で取り繕って見せてくれていた「虚像」を嬉々として眺め、愛した自分を情けなく思うようにもなりました。

 

そりゃそーだ、客観的にみたら40歳すぎの親父集団の不気味な集まりなんだから。

 

もともとそんなに仲良しこよしじゃないけど、ビジネス仲良しだけれども、それでも楽しいグループ。逆に人間関係ってそんなもんでしょ、って感じが真実味があって最高にいい仲間に思えた。

 

だからこそ稀にこぼれ落ちてくる「絆」めいたメンバー愛や信頼関係を垣間見ると、狂喜乱舞してしまう。

仲が悪いと言われるツートップ、中居と木村のそれなどは、まさに大好物だった。

(それっぽい画像だけで・・たまりません!)

 

人間関係は微妙なバランスの上になりたっていて、崩れやすいのは百も承知。友達や恋人はもちろん、家族だって夫婦だって、長年連れ添って仲良しそうだって、実は全然違ったとか、ささいな事で崩れ去るってよくある話。幸せそうに見えたって、本当の事は本人たちにしかわからないってのは、多くの人が経験している事。それでもめげずに、何度も作り直して、綻びを直して一生懸命関係を続けているのです。

 

だからこそ、SMAPの虚像を信じたかった。

 

もろくて今にも崩れそうだけど、でも繋がっていられる。何度壊れかけようとも、結び直してきた。個性をそのままに出して、バラバラなようでも、あえてそのままでいい。それもいい味。そんな人間関係の理想のモデル。だからこそ今回のショックは富士山崩壊級。

 

 

あっ、これも崩れるんだっていう。

 

 

 

 

今更、不自然にライブなんてやらなくていいし、まして無理に続けてほしいとは1ミリも思わない。

 

 

 

でもね、時折映像を見ると未だに泣けてきます。

彼らが好きでしたから。

 

STAY


『STAY』SMAP  投稿者 nnkimmshi-8

 

 

 

やっぱり大好きでしたから。

 

 

「虚像」な部分も相当あったでしょう。

でも真実の部分も多かったからこそ、このグループは多くの人たちに愛されてきたんだと思います。

 

 

  • 2016.10.13 Thursday
  • 09:30

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback