Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

書評

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口グセ

なっがいタイトルの本です(⌒-⌒; )

が、結構売れてる本なんです。

 

「おいコイケ、タイトル長すぎんだよっ!」っていいたい。

 

なんとなく紹介文を読んでしまい?なんとなく面白そうに思って?勢いで買ってみたらすごく良かったのでご紹介します。

読み終わるころには、きっとドSの宇宙さんに洗脳されて、幸せなドMになってますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

この本は、自己啓発本ながら、非常に軽いタッチで読みやすいのです。

主人公の「コイケ」と「宇宙さん」とのやりとりが面白いので、頭を使わずとも内容が漫画のようにすらすら入ってきます

 

 

本を要約すると、アパレル経営者の主人公「コイケ」が経営に失敗し多額の借金を抱えどん底に落ちてからの、大どんでん返しハッピーエンド物語!ですっ。

 

非常にわかりやすいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

自殺したいほどに追い込まれてからの、借金全額返済。そして手に入れた幸せな生活。それらのメソッドを読者の皆さんと共有したい、というかしろっていう「宇宙さん」の命令に従って書いた本なのです。

 

細かい内容は、啓発本好きな方なら「あー、それな」って思うものも多いです。

「成功している人はなぜ神社にいくのか」とか「引き寄せ」とか、色々ミックスされてます。

 

知ってる内容が多いにもかかわらず、なぜかスルスルと惹きつけられ、読み進めずにはいられなくなるのかというと、

やはりタイトルの「ドSの宇宙さん」の存在が大きいのです。

読者はいつのまにか「ドMのコイケ」と一体となって、「ドSの宇宙さん」にすっかり支配されてしまうのです。

 

色々な啓発本読んでも、思い通りにならない理由について、ドSの宇宙さんに怒られながら気付いていく。

基本のメソッドに忠実となりつつ、陥りがちな罠を教えてくれる。

「〜だったらいいな」とか「〜になりたい」とか、がなぜ間違いなのか?

夢をイメージしつづけても現実化しないのはなぜか。わかっているつもりなのに、結構やっちゃってる。

 

宇宙へのオーダーの仕組みを正しく理解しなさい、というのが全編に流れる本質に思います。

この本では「宇宙」という言い方ですが、潜在意識、集合意識へのインプット法の例題オンパレードです。

例題を解いて実力をつける。これ技術習得の王道です。

 

口グセ、も軽く思いがちですが「言葉は神」。

侮るなかれ、と釘を刺された思いです。

 

大事にします。

 

アマゾンの書評に辛口コメントが載っていて、自社のパワーストーン宣伝本?の要素があるとかありましたけど、全くそんなことはなかったですよ。(ちなみに経営サイトはここ)確かにご自身でそういった会社を経営されてはいますが、本自体は話の流れでかいてあるだけで、ひたすら面白おかしく読み進めていけて、細かいセンテンスごとに要点がまとめられているので、何度もその日の気分で気になる章だけ読めて便利。

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口グセ

 

最近のクリーンヒットです。超オススメ!!

 

 

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 09:44

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback