Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

美容とダイエット

黒ずみ毛穴をキレイにしたいから、クレンジングを変えてみた。


あったかくて気持ちいいクレンジング。


毛穴の黒ずみを取るには、やはりクレンジングが一番大事。

 

毛穴の奥に詰まった老廃物や油なんかを綺麗に絞り出してくれて、なおかつその後の毛穴はきっちり引き締めてくれる。

 

それが理想の形です。

 

普段はオイルクレンジング派の私ですが、人気の高いマナラのクレンジングに手を出しました。

オイルはつっぱらないし、肌に良さそうなのはわかるんだけど、毛穴の黒ずみや角栓にイマイチ効いてないような気がしてきて。

 

ホットクレンジングは基本皮膚の毛穴を開く効果が高そうだし、

柑橘系香り良さそうなのとマッサージジェルも大好きなので、ずっと試してみたかったこれにトライ。

 

早速手にとると、優しい柑橘系の甘くていい匂いがします。

固すぎず柔らかすぎず、色もオレンジゼリーみたいで綺麗。

 

こうして写真を撮ってる間にも少しづつあったかくなってきます。

おお、これが温感ゲルかぁ!

急いで顔にのせていきます。

 

すると、みるみる温度が上がっていく。正直ちょっと熱いのでは?と不安になるくらいの熱。

でもご安心、クルクルマッサージしてるうちに、普通のちょっとあったかい、ってくらいの温度に落ち着きます。

 

そして流す。

めっちゃしっとりはしてる。

でも毛穴スッキリ感が微妙・・たいして今までと変わんない。

 

何回か洗って気づいたのですが、これ、指示通りの一回洗顔だとなんか違和感がある!

 

そう、ここがこのジェルのポイントだと私は思います。

以下の方法に切り替えてから、毛穴の汚れ落ち感が全然違うんです!

 


効果を大きく左右する洗い方のコツ、発見


ダブル洗顔不要を謳っているゲルですが、実は二度洗うのがコツ!!

どういうことかというと、一回目は顔についたゲルをざっと流すだけ。

その後、水がついて顔に残ったゲルが乳化した状態になっているので、そこでもう一度クルクルマッサージしてあげるのです。

 

二度マッサージする時は、こすりすぎないように注意して。優しく優しく。

 

そうすると、より効果的に毛穴の汚れが浮き上がって取れてくる!しかもその後流すのが楽になり、すすぎ残しも確実に減って肌への負担も減ります。一回目より、格段にすっきりと流せる。このワンステップが効果を分けるのではないかと思います。

 

なので、オススメは4ステップ洗顔。

 

1.ゲルを顔にのせ、温感マッサージ。

2.ぬるま湯で顔のゲルを1、2回ざっと流す。

3.顔に残っているヌルヌルを使って、再度優しくクルクルマッサージ。

4.すすぎ残しのないように、きっちりと流す。

 

私はこれをやるようになってから、毛穴の黒ずみが随分目立たなくなって、スッキリ取れた感、倍増なのです!

とにかく、一度やってみてほしいです。

 


こだわり美容成分たっぷり入りすぎ?な多機能クレンジング


もともとコラーゲンやら、ヒアルロン酸やらがたっぷり入った美容液入りクレンジング。

たっぷり流しても、洗い上がりはめちゃしっとりしてます。

 

さらにブースター効果もあって、その後の化粧水も吸い込まれるようにグイグイ入っていきます。

 

これからのひんやりした季節には、一段と気持ちよい温感マッサージ。

 

毛穴を開かせて汚れをとり、さらに美容液効果でしっとり乾燥知らずの肌に近づきます。お風呂場でやると、香りが広がってアロマエステにいるように気持ちいい。

 

ただ・・

 

これ目に入るとめっちゃ痛いです!

 

柑橘系のせいなのか、他の成分かしらないけど、二度目のマッサージ中に目を開けたら、大変なことになりました(⌒-⌒; )

 

乳化してると目に入りやすい。。そんな気がします。

 

それ以外は大満足です。

 

一本200gとたっぷりサイズだし、スパチュラ等でとるのより、チューブは片手で出せるので楽です。

 

しかもこっそりすごい成分も入ってる!?

 

美白の王様ハイドロキノン誘導体(αアルブチン)とビタミンC誘導体入り・・。

 

 

なぜここをあまりアピールしないのか謎。こんなすごい美白成分入りのクレンジング、他に見た事ないです。

 

探せばあるのかもしれませんが、この値段ではないのでは??

 

やりすぎクレンジング↓↓

 

マナラ ホットクレンジングゲル

 

※追伸:2017.7リニューアル、ジェルの粒子がさらに細かく改良。

なんと従来の1/30に!絶対毛穴から掻き出してみせる所存ですね!?

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 10:27

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback