Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

生活全般・買い物・商品・リサイクル

バーミキュラのライスポット。弱点はこれ!

 


なぜ魔法の鍋と呼ばれるか


 

今一番欲しい、究極の鍋です。

 

2、3万円のお鍋って、中々手を出しにくい値段ですが、あのビタクラフトを超えると言われると、

心が揺れます。

 

でもビタクラフトの鍋を使って、鍋によってこんなに味が変わる!と

知ってしまい感動した私は、バーミキュラでも是非その違いを味わってみたいのです。

 

愛知の小さな町工場が生んだ鋳物のホーロー鍋。

 

遠赤外線と無水調理の奇跡のコラボを実現した鍋ですので、

素人でもこの鍋を使えば、肉でも、野菜でも、本来の味を極限まで引き出せる魔法の鍋と呼ばれるのです。

 

水蒸気を逃さない、100分の1ミリの誤差で密閉された無水調理器。

このこだわりが、無条件に完璧に水分もうまみを閉じ込めて仕上げてしまう。

だから野菜の煮込みやスープなどを作ると、シンプルな塩コショウのみで、奥深い味わいが楽しめるのです。

 


究極の炊飯器、ライスポット。その弱点とは?


また、ここの炊飯器が超好評で、話題沸騰中。

 

ライスポット

 

むしろこちらの大ヒットでバーミキュラの名が一気に広まったとも言われています。

 

ライスポットは、バーミキュラの鍋とIH調理器を合わせた製品。

一台8万円という高級品ながら爆発的に売れてるらしいです。すごいですよね。

 

もともと、普通にバーミキュラの鍋でも炊けたそうですが、火加減が難しいとのユーザーの声を拾い上げ、

専用の調理器として、誰でも確実に上手に炊けるように製品化したものだそうです。

 

しかし

 

保温機能がありません!

覚悟がいります。

どの炊飯器でも当たり前についてるものがないので、戸惑うかもしれません。

炊いたらすぐ食べる!そういう習慣がないので、ちょっとびっくり。

 

そして、すごく重いです!

密閉してくれる分、すごい蓋が重いです。本体も重いけど、蓋!

実物に触るまで気がつきませんでしたが、これ、毎日使って持ち上げたり、洗ったりするのしんどいです。

 

男性であればさほど苦ではないかもしれませんが、正直女性には厳しい重さ。

さらにコーティングされていない部分は水に濡れっぱなしにしておくと、錆びてしまうので、洗ったらすぐ水気を拭いてあげないといけません。

 

これらの作業を厭わない人でないと、使うのに気疲れしそうです。

 

 

ただ毎日食べるお米を、最高に美味しく炊きたい。

 

その一点のみに特化した究極の炊飯器なのです。

そこをよーく理解した上での購入をオススメします。

 

でもお米だけではなく、低温調理も得意でローストビーフやチキンなどを、チャーシューなどじっくり火を通す類の調理も

完璧にこなしてくれる優れもの。素晴らしい調理器具なのは間違いありません。

ただ使う相手を選ぶ類の商品なんですね。

 

面倒くさがり屋には不向きなので、私はお鍋で十分。

 

こちらも一生ものの、逸品ですから↓↓

 

バーミキュラの鍋

 

全てがプロ並み。

 

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 09:17

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback