Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

不思議系・精神論

お祓い@深川不動尊

先日、門前仲町にある深川不動尊にて、お祓いを受けてきました。

対象者は私ではなく、長男。

 

深夜のバイト帰りに何か憑いてきたので、払いたいと。

 

 

 

10年ほど前にも、一度お祓いをしてもらったことがありますが、その時は主人の実家の近くの厄神様でした。

そして、これまた主人の実家で常にお願いしている、そういう能力をお持ちの方にもお願いして、ダブルのお祓いを実施。

 

ことなきを得ました。

 

 

今回は2度目なのですが、前回お願いした方は、すでに他界しているので、やむなく近場でということになりました。

 

もともとお不動様、そして成田山にはご縁があったのと、当日お願いしてすぐにお祓いしていただけるので迷わず選択。

 

厄年とかではないので、通常の護摩祈祷に厄難駆除をお願いしました。そしたら方位除けを勧められ。どうやら長男は今年は方位的に鬼門に入っているらしいので、その方がいいと言われてそうしました。星回りが凶の位置にあるらしいです。

 

 

ということでお護摩を依頼。

 

30分前に入室したところ、すでに場所を取っている荷物が沢山。

開始前には満席状態に。

 

そして大きな太鼓の音と炎で、お祓いと護摩祈祷が行われました。

 

本人はよくわからなかったといってましたが、この大音量と迫力で毎度行われることに、この不動尊のすごい力を感じました。

 

真言の力、僧侶の法力、炎、大きな太鼓の音と法螺貝の音色。

 

私は信心深いほうなので、一つ一つに色々感じ入ってしまいます。

本人以外の参加者の持ち物の火加持までできて、ありがたい限り。

 

深川不動尊の護摩祈祷を行う本堂は、この梵字の真言によって全面法力を高められています。

 

文字の力、言葉の力を最大限使っていて、すごい迫力です。

 

 

一通りの式が完了したのち、お札よりも身につけやすい指輪型のお守りを購入。

シルバーとゴールドの2種類があって、どちらも真ん中に梵字のような刻印があります。

彼はシルバーを購入して、早速装着してました。違和感なくつけられる良いデザイン。

サイズはフリーで、後ろに隙間があるので、そこで調節するみたいです。ちょっとそこはお値段(500円!)相応な感じ。

 

 

帰りには、門前の一番手前に店を構える鰻屋さん「大和田」に寄り道、うなぎをいただきました。

 

老舗の風情のある鰻屋さんで、とても美味しかったです。

 

 

そして肝心のお祓いの効果ですが。

 

 

 

その後、無事色々収まっているようです。

 

ホッとしました。

 

ちょっと敏感な子で幼い時から時折「見えて」しまったり、「感づいて」しまったりということがありました。

なので大ごとになる前に、対処を心がけています。

 

近くで安心して依頼できる場所を見つけられて良かったです。

 

  • 2019.07.24 Wednesday
  • 15:44

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback