Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

就職・仕事

続・アフィリエイトに思うこと

サイトの充実を目指し、さまざまな優良サイトをめぐっているが、お小遣い稼ぎのサイトのアドバイスをみると正直少し疲れる。



字を見やすくするために色は極力抑えてつくれとか、あまりサイトの内容を広げるなとか。ネットで稼ぐためのメール受信、懸賞サイトの利益比較そして紹介、これも定番。

もちろんジオも多少稼ぎたいと思ってサイトを立ち上げたのだが、ただただ儲けを生み出すためだけのサイトではどうにもイヤなのだ。(そんなことを言ってるからイカンのか!?)確かにあまり派手な色や目がチカチカするような配色はいかがなものかとは思うが、どれもこれもヤフーみたいな白地にブルーでシンプルなフォントが多くて、目にはよさそうだが面白みがないような?またメール登録、会員登録などの比較紹介も確かにすごく初心者にとってはありがたいものだが、既に大手のサイト様がみーんなやっているので、新規登録者をそこから捕まえるのは新規サイトには至難の業とみた。(とかいいつつジオもバナーを貼ってはいるが)ってことから考えて、かつて成功者をたくさん生み出してきた、紹介によるマージン収入を期待するやり方では後参者はあまり良い結果を得られないのでは??と思うのである。


じゃぁ、どうすりゃいいのよ??って話が困るところ。何か新しい方法を編み出してそれの先駆者となり、その方法について解説するサイトとして名を馳せる!!ってのが理想だなぁ。一番手っ取りばやいのが、今のアフィリエイトサービスを利用して、超効果的な広告のあり方を提案できたらと思う。それができたらショップジャパン超えちゃうぞ拍手
  • 2005.05.23 Monday
  • 11:49

就職・仕事

アフィリエイト開始1ヶ月 経過報告


ホームページを立ち上げてそろそろ1ヶ月。




ようやっとアフィリエイトプログラムを機能させられそうなとこまでこぎつけたグッド




まだまだ発展途上のサイトながら契約してくれたありがたいASP様に物申すのは心苦しいのだが、率直な感想を書きまーす。


まず最初に応募して見事撃沈したのがアクセストレード。最初に使ったヤフーのレンタルサーバーは広告禁止だったので、それが敗因。次にサーバーをロリポに変えて、張り切ってA8にチャンレンジ。ところがまたまた拒絶をくらうびっくり。一番簡単と聞いていたエーハチに断られしばし呆然。ヤケクソでめちゃ審査の厳しいと言われるバリューコマース(以下VC)にチャレンジ。1ヶ月近く返事がこないのであきらめていたが、ついに承認された!拍手その間、リンクシェア、JAネット、電脳卸さんなどで承認を受けることができ、すこしづつを広告を増やして現在に至っている。個人的に一番使い易いのはVC。特にマイリンクは使いがってがよくて大変気に入っている。広告数も文句ない多さ。


電脳卸さんは、写真画像が粗雑で広告数が少ない。本当はもっと使いたいのに残念である。リンクシェアさんは操作性は一番良くユーザーに優しい。広告数も多いし、よくできている。対してちょっとがっくりなのが、JAネット。ここの操作性の悪さにはびっくり怒り。サイト作成者はもう少し勉強すべき。広告の登録以外何もしちゃいけないの?といいたくなる!利率が良いというので、すごく期待して登録したのに、これではやる気がなくなってしまう〜。せっかく登録したんだ、更新がんばってくれー!
  • 2005.05.17 Tuesday
  • 12:07

ガーデニング・動植物

ねこのいびきがうるさい


我が家はネコを飼っています。
オスのアビシニアン、8歳。そろそろシニア世代に入るオヤジ猫である。

ダレテいる姿は本当に人間のおやじそのものである。



最近ヤツのいびきがひどい。
あび

猫だから、よく寝るのはいいのだが、寝るたびにくおーっといびきをかいている。年取った猫はこういうものなのだろうか?それとも鼻に異常があるのか?まさかとは思うが、お疲れなのだろうか?パソコン部屋が彼の部屋でもあるので、こうして一緒にいると気になって仕方ないのだ。んー、とりあえずほっとこジョギング
  • 2005.05.14 Saturday
  • 11:34

ガーデニング・動植物

トマトトーンが気になる


我が家のトマト達もいよいよ花を咲かせ始めた。




最近あまりハチさんもきてくれないので、受粉も少し手伝ってあげようかと思っている。
この間、園芸用品売り場を歩いていたら

トマトトーンを発見。




前から存在はしっていたが、買おうとは思わなかった。しかし、今回は誘惑に負けそうになった。

いつぞや店員のおばちゃんが「これはすごいのよぉ〜!びっくりするくらいたくさんなっちゃうんだから」と言ってるのを耳にして以来、すごく気になっていた。経験をつむにしたがって、トマトを無事にたくさん収穫するのが難しいことがよくわかってきたから。。しかし、説明書にはトマトの生長ホルモンを使用していると書いてある。なんかズルしちゃうようで、そんなホルモン剤かけてまで収穫してどうする?って思った。

しかし、お店で売ってるのはもっといろんなことされてるんだから、いいじゃないか?いやいや、せっかく家で育てているんだから、薬品使うのはやめよう、いやいやせっかくならたくさん採れた方がいいに決まってる!と自問自答中。。。。


あああ、どうしよう。早くしないと花がどんどん咲いちゃうよぉ〜。!
  • 2005.05.11 Wednesday
  • 14:36

ガーデニング・動植物

実をつけないミニトマト


私のベランダ栽培はミニトマトから始まった。
ミニトマト10




園芸経験者なら分かると思うが、トマト栽培は意外に難しい。(ミニトマトは他のトマトより大分栽培がラクなので人気があるようだけど。)葉っぱはよく育つし、花もよく咲かせる。しかーし、充実した実の収穫を求めるとなると、話は別。ウイルスに感染したり、実が育たなかったり、肥料の与え方が難しかったりで、最後の赤い実を収穫するまで気が抜けない。ホムペにも書いたが、最近は丈夫で優良な苗を購入して育てるようになり、収穫も安定するようになったが、かつては様々な失敗を重ねた。




その昔、苗はおろかタネの購入さえ渋り、スーパーで購入したミニトマトの実からタネを取り出して、元で0円で実を収穫するんだと張り切って種まき。実に順調に発芽、生育していったので、土やら肥料やらを買い揃え(結局お金かかってるし!)、実のなる日を心待ちにしていた。



しかーし、たくさんの苗に、実はひとつもならなかった!




中には花も咲かないで終わるものもあった。いろいろ調べた結果、市販されている野菜類は遺伝子操作されているものもあり、簡単に複製できないよう、種というか実をつけないようにされているのがあると知った。確かにせっかく苦労して作った優良品種を簡単にコピーされたらイヤなのだろう。なかには発芽しても自殺??するように仕組まれたものもあるという。

写真でみたら、種から発芽するやいなや、自ら枯れて死んでしまうところが撮影されていた!



きゃー、こわい冷や汗


詳しく知りたい方はこちら自殺する種子



果物類は収穫まで何年もかかるのでそんな面倒なことはあまりしないようだけれど、一年でできてしまう野菜類、特にブランド野菜などから種をとるのはやめましょう。皆さん、実もの野菜は良い苗から育てましょうね!!成果を得るにはそこそこの投資を惜しんだらいけませーん。とはいえ、できるだけ少ない投資で大きな成果を得たいぞぉ〜お金 

 
  • 2005.04.28 Thursday
  • 10:02