Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

書評

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口グセ

なっがいタイトルの本です(⌒-⌒; )

が、結構売れてる本なんです。

 

「おいコイケ、タイトル長すぎんだよっ!」っていいたい。

 

なんとなく紹介文を読んでしまい?なんとなく面白そうに思って?勢いで買ってみたらすごく良かったのでご紹介します。

読み終わるころには、きっとドSの宇宙さんに洗脳されて、幸せなドMになってますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

この本は、自己啓発本ながら、非常に軽いタッチで読みやすいのです。

主人公の「コイケ」と「宇宙さん」とのやりとりが面白いので、頭を使わずとも内容が漫画のようにすらすら入ってきます

 

 

本を要約すると、アパレル経営者の主人公「コイケ」が経営に失敗し多額の借金を抱えどん底に落ちてからの、大どんでん返しハッピーエンド物語!ですっ。

 

非常にわかりやすいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

自殺したいほどに追い込まれてからの、借金全額返済。そして手に入れた幸せな生活。それらのメソッドを読者の皆さんと共有したい、というかしろっていう「宇宙さん」の命令に従って書いた本なのです。

 

細かい内容は、啓発本好きな方なら「あー、それな」って思うものも多いです。

「成功している人はなぜ神社にいくのか」とか「引き寄せ」とか、色々ミックスされてます。

 

知ってる内容が多いにもかかわらず、なぜかスルスルと惹きつけられ、読み進めずにはいられなくなるのかというと、

やはりタイトルの「ドSの宇宙さん」の存在が大きいのです。

読者はいつのまにか「ドMのコイケ」と一体となって、「ドSの宇宙さん」にすっかり支配されてしまうのです。

 

色々な啓発本読んでも、思い通りにならない理由について、ドSの宇宙さんに怒られながら気付いていく。

基本のメソッドに忠実となりつつ、陥りがちな罠を教えてくれる。

「〜だったらいいな」とか「〜になりたい」とか、がなぜ間違いなのか?

夢をイメージしつづけても現実化しないのはなぜか。わかっているつもりなのに、結構やっちゃってる。

 

宇宙へのオーダーの仕組みを正しく理解しなさい、というのが全編に流れる本質に思います。

この本では「宇宙」という言い方ですが、潜在意識、集合意識へのインプット法の例題オンパレードです。

例題を解いて実力をつける。これ技術習得の王道です。

 

口グセ、も軽く思いがちですが「言葉は神」。

侮るなかれ、と釘を刺された思いです。

 

大事にします。

 

アマゾンの書評に辛口コメントが載っていて、自社のパワーストーン宣伝本?の要素があるとかありましたけど、全くそんなことはなかったですよ。(ちなみに経営サイトはここ)確かにご自身でそういった会社を経営されてはいますが、本自体は話の流れでかいてあるだけで、ひたすら面白おかしく読み進めていけて、細かいセンテンスごとに要点がまとめられているので、何度もその日の気分で気になる章だけ読めて便利。

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口グセ

 

最近のクリーンヒットです。超オススメ!!

 

 

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 09:44

レジャ−・遊び

絶景!飛行機の窓から、富士山火口をガン見

 

スカイマーク101便 羽田7:20発→神戸空港8:40着。

 

こんな絶景を拝ませていただきました。

 

航路ってだいたいどの便も同じなんでしょうけど、この日はめっちゃ富士山よく見えて感動!

 

 

窓際の席を確保したので、好天にも後押しされて窓にへばりついて外を眺めていたら、ぐいぐい富士山に接近。

おおお、このまままっすぐいったら、真上通っちゃう???なんて淡い期待を抱いていたら、まさかの本当に真上通過!

 

 

うっすら雪化粧した火口はもちろん、登山道までくっきり。

飛行機内でぎゃーぎゃー騒いでしまいました。

 

よく搭乗する方からしたらなんでもないことなのかもしれませんが、私はめったに乗らないので大興奮。

 

雲ひとつない冬空だったので、ほんとうにくっきりはっきりでした。

 

 

簡単に姿を見せない霊峰富士。

たまにみると、本当にありがたい気持ちで満たされます。

 

日本人だな〜。

 

 

 

  • 2017.01.30 Monday
  • 09:06

買い物・商品 

パライバトルマリンのネオンブルーに吸い込まれる。ビズーの魔法にうっとり


ネオンブルーの圧倒的魅力


憧れのパライバトルマリンを探して、この店に辿りつきました。

 

ネオンブルーの美しい稀少宝石パライバトルマリンは、デザインなんか選べないようなもので、値段も高く、しかもなんかババくさいデザインが多い。お金もってる、ハイソなマダムしかもっちゃいかんのかって感じでした。

 

 

まずはみてやってください。

美しく輝くパライバトルマリン。こういう華奢で可愛いのがいいんです!!

さりげないシンプルなデザインだから絶対長く使える。

 

この店、とにかく可愛いデザインが多いのです。とはいってもちゃんとした高品質の宝石。シンプルで日常でも使い勝手がめっちゃよさそうなものばかり。しかも普通の女子が買えるリーズナブルな値段設定。パライバトルマリンは在庫切れが多いのが残念なのですが・・人気あるから仕方ない。

 


華奢なデザインと抜群の可愛い色


 

どれもこれも、好みのものが多すぎて死にそうです。。。

このサイトに行くたびに、隅々まで眺めてしまうのです。

か、可愛い。私の好きな青〜緑の石たち。。。

どれもこれも好き。。

ペリドットだって、こんなに瑞々しくて・・・若葉の季節につけたい。

 

 

タンザナイトは透明な夜空のよう。。薄い紫がほんと綺麗。

どれも、シンプルかつエレガント、かつ超可愛い!!!!

石自体が、どれも選び抜かれている感じがしませんか?丁寧なんですよ仕事がぁ。

宝石への愛情を感じます。土台の金属部分の大切さもよくわかってる!

 

ジュエリー好きな女心をわかってるんだなぁ、もう!

たまにつけるんじゃなくて、毎日身につけていたい。

そんなデザインを提供してくれる店。

 

そして今は、春に向けて桜色ジュエリー特集。

これがまた、たまりませんのぉ!!!

やばいでしょ、このキラッキラなキュートラインナップ!!

桜の花びら色の華奢なジュエリーが、こんな可愛いデザインです!

真ん中のお花畑風なんか、ほんと若かったら即買い。

 

ホワイトデーのお返しにも、絶対おススメ!

 

大人の女性がつけても恥ずかしくない、程よい上品ピンクも目白押しです。

少しオレンジがかって、より柔らかなピンク。

稀少なパパラチアサファイア、シャンパンガーネット、インペリアルトパーズ。

綺麗すぎてただただうっとり・・・なんて綺麗なんだろう

 

これならアラフィフの私もつけられる!

 

 

 

この店、基本オーダーメイドで受注生産してます。

土台の色もイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドからお好きなものを選べます。

 

受注生産なので、注文から届くまで1〜2ヶ月かかります。端正こめて自分だけのジュエリーが作られていくのを楽しみに待つ、贅沢な時間。一つ一つ違う石が、ご縁のある石があなた目掛けてやってくるのです。

 

直営店は銀座と自由が丘にあります。予約制なので敷居が高く感じて未だにいけてません。。。

買わずにはでれないのかな、とか色々考えちゃって。空いていればいれてくれるそうなので、そのうちチャレンジするつもり。

やっぱ直にみてみたいし、オリジナルのもあるそうなので。

 

大人女子も若い女の子も、可愛いもの好きな人は是非↓

Bizoux(ビズー)

 

  • 2017.01.16 Monday
  • 23:22

情報

ホットペッパービューティの使い方、一から教えます。

 


ホットペッパービューティって、便利です。


マツコデラックスさんのCMでお馴染みの、美容系予約サイトです。

 

私はガンガン使っておりまして、ポイントを常に意識しながらネット予約を活用しています。

ヘアサロンはもちろん、リンパマッサージ、エステ、整体などなど。

女性は特に使い手のある予約サイト、登録しておいて損はないと思います。

 

すごく便利ですよ♪

 


登録方法の詳細&予約の手順を解説


 

しかしながら、使い方がよくわからないとか、登録方法がわからないのって話を以外に聞くのです。

 

今回はそんなお悩みをお持ちの方のために、使用方法と登録方法について、具体的に説明します。

そう、実はこれ、リアルなお友達対応の記事になってます(⌒-⌒; )

なので、非常に基本的な手順からのご紹介です。

 

ではいきますよー。

スマホでもPCでもお好きな方で、ホットペッパービューティと検索。

ホットペッパービューティのサイトの画面開いてください。できましたか?

 

1)ホットペッパービューティー サイトの右上に「無料会員登録(無料)」というボタンがあります

(PCサイトではピンクのログインボタンのスグ下、スマホはログインボタンの左)

まずそれをクリックする。

開いた画面にメールアドレスを入力。仮登録メール送信ボタンを押します。

登録したアドレスにメールが届くので、そこに記された認証コードを使って本登録します。スマホでもPCでも大丈夫。

(スマホでアプリ登録できる人はしちゃった方が断然楽です。でも、ここをみてる人はできないという前提で)

 

2)行きたい店を検索する。→希望のカテゴリ(ヘアサロン、エステなど)、地域、サロン名などどれでも検索できます。それぞれの店の口コミもありますから、じっくり読んで選べます。私は基本自宅近くの店をさがしてますね。

 

3)希望の施述メニューを決める→各店お得なクーポンがありますから、是非活用しましょう!

特に新規は格別サービスが沢山。

 

4)予約画面を開いて、空きを確認して、該当の日にち、時間をポチっとする。予約完了。

 

*キャンセルしたいときは、だいたい前日までならネットの予約確認画面でキャンセル可能です。

(当日キャンセルの場合は電話で連絡)

 

5)当日お店に行って「ホットペッパービューティで予約しました◯○です」と伝えればオッケー。

 

ね、簡単でしょ。

 

とりあえず最初の登録さえちゃんとできれば、あとはスイスイいくはず。

 

 


ちょっとズルい?でもお得な使い方


あとはたまったポイントを使う!くらいでしょうか。

クーポンとポイントを上手に使って、お得にキレイに!

 

ちなみに・・

 

私は口コミを一通り読んでからなるべく新規店を選んでます

 

新規の方が、割引率が高くてお得なことが多いのでどうしてもそっちを重視しちゃいます。

 

継続でのサービスも充実していたり、すごく気に入った店はもちろんリピートしますけどね、

 

やはり醍醐味は新規です!

 

基本そのためのサービスでは?とさえ思えます。

夜中でも早朝でも空いてる時間にいつでも予約できるって、ほんと便利ですね。

 

一度使ったら病みつき↓↓

ホットペッパービューティー

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.01.16 Monday
  • 21:47

自分

義母の認知症介護

 

認知症の義母を2日間介護しました。

 

もともと仲は良かったので、一緒にいることは苦ではなく、楽しく過ごしました。

 

でも

 

2日だからできただけ。

 

もっと長かったら絶対無理です。

 

 

それでも、もう帰ってしまうのかと涙を流して惜しんでくれる。

そんな姿に胸が痛みました。

優しく抱きしめて、また来るからねと告げて帰途につきました。

 

 

何が辛かったかというと、自分自身との葛藤。

これが一番きつかった。

 

無力な人間を前にすると、人間って本性が出てくるものです。

 

義母といる間中、私は醜い自分自身の心と向き合わなくてはなりませんでした。

それが一番苦しいことでした。

 

同じことを何度も言うとか、奇妙な行動を繰り返すとか、そんなのはどうってことなかった。

私にとっては軽く流せること。

 

苦しかったのは、なんとか得をしたいと思う自分との戦いだった。

 

お財布の中のたくさんのお金は全て、私の思い通りに使えた。

お札を抜こうと思えば抜けたし、好きなものを買わせようとすればそれもたやすくできる。

恨まれることもなく、非難されることもない。

仮に何かしたところで、どうせすぐ全部忘れてしまうし、現実と妄想が入り混じった状態の人が何を言おうと

「そんなことありません。事実無根」

の一言で済んでしまう。

 

そんな状態の中で、清く正しくあろうとすることが、とても大変なことだった。

 

日常であれば、こんな葛藤を味わうことはまずない。

盗みをすることもないし、ずるいことも、ほぼ?してない。

割と忍耐強く、道徳心と倫理観に制御されて生きている人間のはずだった。

 

なのに相手が無力というだけで、人間はこんなにも汚い心になれるのかと、ぞっとした。

 

この財布を預かって、滞在中自分の欲しいものを好きなだけ買える。

この封筒の中のお札を何枚か抜いても、誰にも気づかれない。

黙って抜き取ってもいいし、罪悪感を軽くするために一言かけて抜き取るもよし。

何でもやりたい放題なのだ。

これだけ我慢強く、認知症患者と接して奉仕しているのだから、少しもらってもいいんじゃない??

 

 

恐ろしい自分の心に、何度も寒気がした。

 

 

抑えても抑えても、ぬくぬくと頭を持ち上げてくる欲望。

私は偽善者だ。

善意を装って、実は真っ黒な心をもってたんだ。

 

そんな自分と、ずっと戦い続けて2日間を過ごした。

お金が欲しい。。誰にも迷惑かけないんだから、2枚くらいいっか。いや1枚なら。。。

 

結局、私の欲望の塊は、ちょっと高級なケーキ2ピースで昇華され、ことなきを得ました。

義母と一緒に美味しく頂いて、なんとかしのぎ切れた。

甘いもの万歳!

 

 

しかし義理の母とはいえ、身内に対するこの体たらく。

 

これが赤の他人であったら、どうだっただろう。

ずるいことせずに、不正をせずに、正義をもった行動ができるだろうか?

介護という職は、本当はいったい誰がやるべきなんだろう。

普段、心清く過ごしている人でも、すごい魔との戦いになるんじゃないかなって思います。

 

介護職、できる人は天使。

 

 

  • 2017.01.12 Thursday
  • 09:57